他機器へ持ち出す/他機器から取り込む

おでかけ転送とは(転送できる機器や映像の種類)

対象機種
BDZ-ET2200 / ET1200 / EW1200 / EW520
おでかけ転送とは

本機のハードディスクに録画した映像(タイトル)をおでかけ転送機器に転送して再生できます(おでかけ転送)。
機器によっては、持ち出したタイトルを本機に戻せます(おかえり転送*)。
おでかけ転送する場合には、本機のハードディスクに録画してください。外付けハードディスクに録画した場合は、本機のハードディスクにコピー(またはムーブ)した後で、転送用動画ファイルの作成が必要です。

おでかけ転送イメージ

* 携帯電話やスマートフォンからのおかえり転送はできません。
また、ワイヤレスおでかけ転送/ワイヤレスおでかけ転送フルHDした場合、おかえり転送できません。

おでかけ転送では、自動で録画モードを調整したおでかけ転送用動画ファイルを本機で作成し、対応機器に転送します。

ちょっと一言

  • 画質や容量などお客様の好みや機器に応じて4種類の録画モードを設定できます。転送先機器が対応していない録画モードを設定して転送した場合は、画面の指示に従ってモードを変更してください。
おでかけ転送できる機器

次のページも参考にしてください。

USB接続で転送できる機器

  • 携帯電話
  • “ウォークマン”
  • “nav-u”
  • PSP® / PS Vita

ワイヤレス(無線)で転送できる機器(ワイヤレスおでかけ転送には、対応したアプリケーションが必要です。)

  • Xperia スマートフォン
  • Xperia Tablet / Sony Tablet
  • その他のスマートフォン(iPhone / Android搭載スマートフォンなど)
  • その他のタブレット(iPad / Android搭載タブレットなど)

ご注意

  • ワイヤレスおでかけ転送は、DLNAの技術とDTCP-IPの暗号化技術を利用しています。
    転送先の携帯電話、“ウォークマン”、“nav-u”、PSP®、PS Vita側がDLNAおよびDTCP-IPに対応していないと、ワイヤレスおでかけ転送はできません。
  • USB接続のおでかけ転送は、CPRM暗号技術を利用しています。
    転送先の無線モバイル機器側が、CPRM暗号方式に対応していないと、USB接続でおでかけ転送はできません。
転送できる映像の種類

おでかけ転送用動画ファイルは、録画時に作成できる映像(タイトル)と、録画後に作成が必要なタイトルがあります。

録画後の作成には、再生時間と同じ程度の時間がかかります。転送用動画ファイルを作成済みの場合、高速転送できます。


録画時に転送用動画ファイルを作成できるタイトル

[高速転送録画]が[入]の状態で録画された下記タイトル
  • 本機の内蔵チューナーで内蔵ハードディスクに録画したタイトル

録画後に転送用動画ファイル作成が必要なタイトル

[高速転送録画]が[切]の状態で録画された下記タイトル
  • 本機の内蔵チューナーで内蔵ハードディスクに録画したタイトル
[高速転送録画]の設定にかかわらず、録画された下記タイトル
  • x-Pict Story HDで作成したビデオ作品 *3
  • LAN経由でCATV録画/「スカパー!HD録画(スカパー!プレミアムサービスLink(録画)*1)」したタイトル
  • インターネットサービスからダウンロードしたタイトル *2
  • 外部入力録画/VHSダビングしたタイトル
  • デジタルハイビジョンビデオカメラやDVDからAVCHDダビングしたタイトル *3
  • BDやDVDから本機のハードディスクにダビング(ムーブバック)したタイトル
  • 外付けハードディスクから本機にダビングしたタイトル *4

*1 2012年10月より「スカパー!HD録画」は「スカパー!プレミアムサービスLink(録画)」へ名称変更いたしました。

*2 ワイヤレスおでかけ転送/ワイヤレスおでかけ転送フルHDはできません。

*3 Twonky Beamではワイヤレスおでかけ転送できません。

*4 ただし、[高速転送録画]>[入]に設定し、ダビングモードを変更して本機にダビングしたタイトルは高速転送できます。

ダビング可能回数について

110のついたタイトルは、おでかけ転送するとダビング回数が減ります。

おかえり転送*でおでかけしたタイトルを本機に戻すと、回数は元に戻り転送先からは削除されます。

* 携帯電話からのおかえり転送はできません。
また、ワイヤレスおでかけ転送/ワイヤレスおでかけ転送フルHDした場合、おかえり転送できません。

このページでは基本的な操作案内をしていますが、何かお困りの場合や問題を解決したいときは 「解決!サポートガイド」 をご覧ください。 数クリックで知りたい情報に辿り着けます。

解決!サポートガイド お困りのときはここから

使いかたで困ったときに「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる コミュニケーションの場:「OKBiz for Community Support」を紹介します。

OKWave/OKBiz for Community Support/ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)