本文へ

    Bluetooth機能

    Bluetoothオーディオ機器を登録できない(ペアリングできない)
    • “ウォークマン”とBluetoothオーディオ機器の距離が離れている。

    • Bluetooth接続ができる距離で登録(ペアリング)を行ってください【詳細】

    • 登録(ペアリング)するBluetoothオーディオ機器のプロファイルが“ウォークマン”と異なる。

    • プロファイルが異なる機器との登録(ペアリング)はできません。

    Bluetooth接続ができない
    • 接続するBluetoothオーディオ機器の電源が入っていない。

    • 接続するBluetoothオーディオ機器の電源を入れ、Bluetooth機能が有効になっていることを確認してください。

    • Bluetoothオーディオ機器の登録(ペアリング)が失敗したか、完了していない。

    • 登録(ペアリング)をしていないBluetoothオーディオ機器とは接続できません。Bluetoothオーディオ機器を登録(ペアリング)をしてください【詳細】

    • “ウォークマン”または接続するBluetoothオーディオ機器がスリープ状態になっている。

    • “ウォークマン”または接続するBluetoothオーディオ機器のスリープ状態を解除してください。

    • 電池残量が少なくなっている、または電池残量がほとんどない。

    • “ウォークマン”を、起動中のパソコンかACアダプター(別売)で充電してください。【詳細】

    • “ウォークマン”または接続するBluetoothオーディオ機器で、設定の初期化やメモリーの初期化などが行われたことにより、登録(ペアリング)情報が削除された。

    • “ウォークマン”と接続するBluetoothオーディオ機器で登録(ペアリング)し直してください【詳細】

    • Bluetoothオーディオ機器のプロファイルがA2DPに対応していない。

    • Bluetoothオーディオ機器のプロファイルがA2DPに対応しているか確認してください【詳細】

    接続したBluetoothオーディオ機器から音が聞こえない
    • 接続したBluetoothオーディオ機器が消音(ミューティング)に設定されている。

    • 接続したBluetoothオーディオ機器の消音(ミューティング)を解除してください。

    • 音量がゼロになっている。

    • 接続したBluetoothオーディオ機器の種類によっては音量を調節できない場合があります。“ウォークマン”または接続したBluetoothオーディオ機器を使って音量を上げてください。

    • 再生が始まっていない。

    • “ウォークマン”で再生を始めてください【詳細】

    • 接続したBluetoothオーディオ機器の電源が入っていない。

    • 接続したBluetoothオーディオ機器の電源を入れ、Bluetooth機能が有効になっていることを確認してください。

    • Bluetooth接続が切断されている。

    • 再生したい曲が選ばれていない。

    • 接続しているBluetoothオーディオ機器のプロファイルがAVRCPに対応していない可能性があります。“ウォークマン”本体で操作してください。

    音量が変わらない
    • HOLDスイッチがHOLD(ホールド)の位置になっている。

    • HOLDスイッチを逆の位置にスライドしてください【詳細】

    • 接続したBluetoothオーディオ機器の種類によっては音量を調節できない場合がある。

    • Bluetoothオーディオ機器または“ウォークマン”で直接音量を調節してください。

    音声がひずむまたは途切れる
    • 2.4 GHz帯の周波数を使用する無線、無線LAN、他のBluetoothオーディオ機器または電子レンジなど、電磁波を発生する機器が“ウォークマン”や接続したBluetoothオーディオ機器の近くにある。

    • “ウォークマン”および接続したBluetoothオーディオ機器を、上記の機器から離れた場所で使用してください。

    • “ウォークマン”および接続したBluetoothオーディオ機器の間に障害物(金属、人体、壁など)がある。

    • “ウォークマン”および接続したBluetoothオーディオ機器の間から障害物を避ける、または取り除いてください。

    • 「サウンドエフェクト」設定で音響効果を有効にしていても、Bluetooth接続中は「クリアステレオ」は有効になりません【詳細】

    音声が途切れやすい
    • 2.4 GHz帯の周波数を使用する無線、無線LAN、他のBluetoothオーディオ機器または電子レンジなど、電磁波を発生する機器が“ウォークマン”や接続したBluetoothオーディオ機器の近くにある。

    • “ウォークマン”および接続したBluetoothオーディオ機器を、上記の機器から離れた場所で使用してください。

    • “ウォークマン”および接続したBluetoothオーディオ機器の間に障害物( 金属、人体、壁など)がある。

    • “ウォークマン”および接続したBluetoothオーディオ機器の間から障害物を避ける、または取り除いてください。

    • 送信ビットレートがご使用の環境に合っていない。

    • 接続したBluetoothオーディオ機器に送信しているビットレート設定と、ご使用の環境との組み合わせによって、接続状態が不安定になる場合があります。このようなときは、「ワイヤレス再生品質」の設定を調節してください【詳細】

    音楽再生中に音が飛ぶ
    • ご使用の環境と設定によっては、音が飛ぶことがあります。
      以下を行うことで、音飛びが少なく場合があります。

    • “ウォークマン”とBluetoothオーディオ機器を近づけてください。

    • 「ワイヤレス再生品質」を「接続優先」に設定してください。【詳細】

    • 「DPC(スピードコントロール)」を「オフ」に設定してください。【詳細】

    • 「カラオケ・語学学習モード」を「オフ」に設定してください。【詳細】

    雑音が入る
    • Bluetooth接続が途切れている。

    • Bluetooth接続をいったん切断して、接続し直してください。

    • 使用環境によっては雑音が入ることがある。

    • 場所を移動してからBluetooth接続をいったん切断して、接続し直してください。

    • 接続状況によっては、 片方のチャンネルだけにノイズが出ることがある。

    • Bluetooth接続をいったん切断して、接続し直してください。

    ビデオの音声が遅れる
    • 接続したBluetoothオーディオ機器によっては、音が遅れることがあります。

    受信したファイルが表示されない
    • 受信したファイルが“ウォークマン”に対応していません。

    ファイルを削除できない
    • 受信した曲でない。

    • ソフトウェアを使って転送したものはソフトウェアを使って削除してください。Windowsのエクスプローラーを使って転送したものはWindowsのエクスプローラーを使って削除してください。

    • 受信したファイルが“ウォークマン”に対応していない。

    • “ウォークマン”に対応していない受信ファイルは、画面には表示されません。対応していない受信ファイルを削除するにはWindowsのエクスプローラーを使って削除するか、受信ファイルをすべて削除してください【詳細】

    受信した曲のジャケット写真が表示されない
    • 曲にアルバムのジャケット写真を登録したソフトウェアによっては、曲をBluetoothで送信した場合に、ジャケット写真は送られない場合があります。

    パスキーを入力する画面が表示された
    • Bluetoothオーディオ機器によっては、接続時にパスキー入力が必要となることがある。

    • “ウォークマン”とBluetoothオーディオ機器の両方で、同じパスキーを入力してください【詳細】。また、Bluetoothオーディオ機器のパスキーの入力方法については、お使いのBluetoothオーディオ機器の取扱説明書をご覧ください。

    ページトップへ