サポート

スマートフォンXperia 1 VII XQ-FS44
販売再開のお知らせ

2025年8月21日
ソニー株式会社

2025年7月4日にお知らせしました、スマートフォン「Xperia 1 VII」において電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らない事象がまれに発生する件に関しまして、当該製品の出荷およびソニーストアでの販売を一時停止しておりましたが、「Xperia 1 VII XQ-FS44」に関しまして、この度、2025年8月27日より順次販売を再開いたしますことをお知らせいたします。

この度はXperiaをご愛顧いただいているお客様にご心配、ご迷惑、ご不便をおかけしたことを改めて深くお詫び申し上げます。また、販売再開をお待ちいただいていたお客様には販売再開のご案内が遅れましたことをお詫び申し上げます。お客様にご愛用いただける製品づくりを目指し、今後一層の品質向上に努めて参ります。

スマートフォンXperia 1 VII SO-51F, SOG15, A501SO, XQ-FS44 電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らない事象について

スマートフォンXperia 1 VII SO-51F, SOG15,A501SO, XQ-FS44 電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らない事象に関する製品交換のお知らせ

なお、引き続き対象端末の製品交換を行っております。該当端末をお持ちのお客様で、まだ交換のお申込みをされていないお客様は上記の「製品交換のお知らせ」をご確認ください。

【対象機種】

  • Xperia 1 VII XQ-FS44

【販売再開日】

XQ-FS44-1 (RAM 12GB / ROM 256GB) 2025年9月12日(金)
XQ-FS44-2 (RAM 12GB / ROM 512GB) 2025年8月27日(水)
XQ-FS44-3 (RAM 16GB / ROM 512GB) 2025年9月12日(金)

【本件に関するお問い合わせ】

Xperia特設窓口

個人情報の取り扱い

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニー株式会社|コーポレートプライバシーポリシー」をご参照ください。
ソニー株式会社|コーポレートプライバシーポリシー別ウィンドウで開きます

※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。

※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。