商品情報・ストア TLS1.0無効化に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

お知らせ

2016年9月16日
ソニーマーケティング株式会社

TLS1.0無効化に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

平素よりソニー製品情報・ソニーストアサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ウェブサイトのセキュリティ強化を目的に、インターネット通信で使用する暗号化方式の変更を順次実施しております。
これに伴い、一部のブラウザで、ソニー製品情報・ソニーストアサイトの一部のページにおいて、表示に不具合が出る場合がありますが、ブラウザの設定を変更することで解消いたします。
お手数ですが、お客様のパソコン・携帯電話のご利用環境を確認いただき、必要に応じて以下に記載の手順で設定の変更をお願いいたします。

影響がある主なご利用環境

PC
Internet Exproler 10.0以前のブラウザ環境

スマートフォン(Android)
Android 4.0系と、それ以前の標準ブラウザ環境

対策方法(例)

以下の手順に従い、ブラウザの設定を変更してください。

Internet Explorerの場合

  1. 右上の歯車マークをクリックし、「インターネット オプション」を選択してください。
  2. 「インターネット オプション」の中の「詳細設定」タブをクリックします。
  3. 一覧をスクロールし、「セキュリティ」の中の「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」にチェックが入っていない場合はチェックを入れてください。