商品情報・ストアソニーストアについて 特定商取引法(通信販売)に基づく表示

各種情報提供

特定商取引法(通信販売)に基づく表示

ソニーストアで取り扱う商品・サービスのうち、当社が販売者の商品・サービス(当社が提供するサービスに限る)について、「特定商取引に関する法律」第11条に基づき、次のとおり明示します。

販売業者・サービス提供業者

ソニーマーケティング株式会社

運営責任者

ソニーマーケティング株式会社
カスタマーマーケティング本部 本部長
浅山 隆嗣

所在地

〒108-0075 東京都港区港南1-7-1

問い合わせ先

ソニーストア お客様窓口
フリーダイヤル:0120-55-1174(通話料無料)
携帯電話・PHS・一部のIP電話からは:050-3754-9614(通話料有料)
受付時間:月〜金10:00〜18:00 土日祝10:00〜17:00(年末年始を除く)

メールによる問い合わせ

販売価格

商品・サービスのホームページ上に掲載します。

商品代金・サービス料金以外に購入者が負担すべき金銭

商品代金・サービス料金の支払方法と支払時期

支払方法は、ソニーストアのウェブページ上での注文手続中に利用可能なものを画面に表示する方法、または当社が別途定める方法により案内します。お客様は、各支払方法によって定まる支払時期までに支払うものとします。

商品のお届け時期・サービスの提供時期

ソニーストアのウェブサイト上に表示する等の方法により時期(期日、期間、要日程調整、目安等の場合も含む)を案内します。

商品の返品

受領した商品に不具合その他瑕疵があるかないかに関係なく、次の(ア)から(カ)の全てを満たす場合に限り、お客様都合により返品できます。

  • 物品であること
  • 開封・開梱または使用していないこと
  • 受注生産商品または書籍でないこと
  • キズや破損が生じた商品でないこと(当社の責によるものは除く)
  • 到着後8日以内に当社所定の方法で当社に連絡すること
  • その連絡日から数えて15日以内に、送料をお客様が負担のうえ、当社が指定する住所に返送すること

瑕疵担保責任に関する特約

当社から購入された商品に、不具合その他瑕疵があった場合で、次の(ア)から(ウ)の全てを満たす場合、当社はその商品を交換します。ただし、当社の判断により、交換に代えて、買戻しその他の対応をする場合があります。

  • 物品であること
  • 商品到着後8日以内(メーカー保証等の保証サービスが付帯していない商品の場合は30日以内)に当社所定の方法で当社にその瑕疵を連絡すること
  • その連絡後、当社が指定する住所に速やかにその商品を返送すること(送料は当社が負担します)

当社から購入された商品・サービスの不具合その他瑕疵について、その商品・サービス特有の条件(規約・約款の類を含む)において特に定める場合を除き、当社は上記に定める交換等以外の対応を行いません。なお、サービスに付帯してお届けした物品に問題があった場合には、所定の手続に従い対応します。

申し込みの有効期限

一部の支払方法には申し込みに有効期限が設けられています。利用される支払方法に応じて、下記の該当箇所を確認ください。

動作環境

商品・サービス毎に必要に応じて動作環境を表示します。

電子メールで広告する場合のメールアドレス

info-store@jp.sony.com