商品情報・ストアソニーストアについて あんしん保証

あんしん保証 「故障」や「落下・水濡れなど」の思わぬトラブルに備えられる手軽で安心な保証サービスです あんしん保証 「故障」や「落下・水濡れなど」の思わぬトラブルに備えられる手軽で安心な保証サービスです

モバイルライフを手軽に、あんしんして送っていただくための充実のサービス

対象商品

  • ・Xperia™ J1 Compact
  • ・Xperia™ Z4 Tablet
  • ・Xperia™ Z3 Tablet Compact

商品ご購入手続きとは別に、クレジットカードの登録手続きが必要です。この手続きが完了しないと、商品をお届けできません。お手続きはこちら

プラン詳細

あんしん保証

月額 500円 +税
トラブル時 トラブル時 5,000円

あんしん1トラブル時に交換機を、すぐにお届け

トラブル時に交換機を、すぐにお届け
落下などによる破損や水濡れなどのトラブルでご利用できなくなった場合、
交換機をお客様ご負担額 5,000円+税で送付します
  • 交換は1年に2回までとなります。また2回目は10,000円+税、それ以降は実費となります
  • 盗難・紛失は対象外です
  • 旧スマホ・旧タブレットを未送付の場合は実費を請求いたします
  • お客様(お電話で連絡)
    お客様 「落としてしまった…」
  • あんしん保証窓口
    あんしん保証窓口
  • 交換機をお届け(受付から原則2〜3日以内)
    交換機をお届け
  • 到着(5,000円+税をお支払)
    到着 「すぐに届いた!」
  • ご利用できなくなった
    機器を投函
    (到着から10日以内)
    旧スマホを投函 ポストに投函するだけ
  • 交換完了
    交換完了
故障時 故障時 無料

あんしん2自然故障時に、無償で交換・修理ができる

自然故障時に、無償で交換・修理ができる
正常な使用状態での故障でご利用いただけなくなった場合、無償交換もしくは修理代を全額負担します
  • 取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合が対象となります
  • 端末本来の機能に影響のない傷・汚れ・塗装の剥離などの修理や、電池などの消耗品・周辺機器の修理は対象外です
  • 約2週間ほどお預かりが必要になります
  • お客様(お電話で連絡)
    お客様 「故障? 電源が入らなくなった…」
  • あんしん保証窓口
    あんしん保証窓口
  • 故障機をお預かり(受付から原則2〜3日以内)
    故障機をお預かり
  • 修理 or 交換(約2週間)
    修理 or 交換
  • お届け
    お届け
  • 到着
    到着 「無料で直った!」
  • お申し込みは端末と同時のお申し込みに限ります。後から本サービスだけのお申し込みはできません
  • 商品のお届け予定日の属する月の翌月を起算月として、36カ月後の月末までご利用いただけます
  • 交換品の送付や修理お預かり期間中も、ご利用料金プランの基本使用料や本サービスの月額料などは発生いたします
  • 端末に対してのご契約となりますので、端末を使用しなくなった場合などはお客様ご自身で解約手続きが必要です。
  • あんしん保証からあんしん保証(トラブル診断/使い方相談付)への変更もしくはあんしん保証(トラブル診断/使い方相談付)からあんしん保証への変更は、月末までにお電話いただくと、翌月から変更となります
  • My Sony ID及びクレジットカードが必要となります
  • その他規約をご確認ください。規約

あんしん保証(トラブル診断/使い方相談付)

月額 1,000円 +税

あんしん保証に、トラブル診断や使い方相談がついたサービスです

あんしん保証

トラブル時に5,000円で交換 トラブル時 トラブル時 5,000円
故障時に無料で修理 故障時 故障時 無料
  • 交換は1年に2回までとなります。また2回目は10,000円+税、それ以降は実費となります

トラブル診断/使い方相談

スマホ・タブレットに関する様々なお悩みもサポート!

お電話一本で専門のオペレーターがスマートフォン・タブレットの使い方をサポート。操作や設定のサポートだけでなく、LINEなどのアプリの使い方やパソコンなどの周辺機器との接続などもサポートします。

  • パソコンとのつなぎ方がわからない パソコンとの
    つなぎ方がわからない
  • アプリをもっと活用したい アプリを
    もっと活用したい
  • 自分に合った便利な設定に変更したい 自分に合った便利な
    設定に変更したい
電話やリモートサポートを利用しスマホやタブレットの操作・設定方法等を広範囲にサポート

専門のオペレーターが操作方法を画面に表示してご案内します。また、お客様に代わって操作代行します。まるでオペレーターが対面しているかのような、きめ細やかなサポートを実現します。

スマホ端末の操作・設定方法等を広範囲にサポート スマホ端末の操作・設定方法等を広範囲にサポート

料金について

あんしん保証 月額500円+税
あんしん保証(トラブル診断/使い方相談付) 月額1,000円+税

加入月(商品のお届け予定日が属する月)は無料でサービスをご利用いただけます。※Xperia™ Z4 Tabletの6ヵ月無料キャンペーンは、加入月の翌月から6ヵ月間が無料になります。
月払のお支払方法は、以下に記載する種類のご利用者本人名義のクレジットカードのご利用に限ります。
(JCB、MasterCard、VISA、AMERICAN EXPRESS、ダイナース)

お申し込み方法

月払いサービスのお支払いはアカウント情報に登録されたクレジットカードです。
登録がない場合には決済確定後に送信されるメールから登録をお願いします。

ご注文手続き後の手続きをされなかった場合には、こちらからお手続きをお願いしますお手続きはこちら

ご利用方法

落下・水濡れトラブル発生時

商品と一緒に送付されるガイドに記載された「あんしん保証窓口」まで電話をお願いします

契約内容の変更・解約などのご相談

ソニーストアお客様窓口

0120-55-1174(通話料無料)

携帯電話・PHS・一部のIP電話からは 050-3754-9614

月〜金 10:00〜18:00 土日祝 10:00〜17:00(年末年始を除く)

FAQ

  • あんしん保証単体で加入することは可能か?

    商品の購入時のみとなります。また解約されるとその端末に対しての再加入は出来ません。

  • あんしん保証からあんしん保証(トラブル診断/使い方相談付)への変更もしくはその逆の変更は可能か?

    可能です、月末までにお電話いただければ翌月からご利用いただけます。そのため、あんしん保証のみ加入されている方が使い方相談をしたい場合は、翌月までお待ちいただくことになります。

  • クレジットカードを持っていない場合は、加入できないのか?

    申し訳ございませんが、加入できません。