商品情報・ストアソニーストアについて 設置・設定サービス テレビ ブラビア®

設置・設定サービス:テレビ ブラビア®

設置・設定サービス:テレビ ブラビア®

テレビ ブラビア®の便利なサービス

大型TV基本設置サービス

本体同時購入 無料
販売価格: 0円+税

ブラビアをより楽しんでいただく上で基本となる設置サービスです。ブラビア購入時に標準でついているプランとなります。

【訪問エリア】全国(一部離島を除く)
【対象商品】ブラビア ※22V型以下は対象外

設定の流れ/サービス内容
  1. ブラビアの開梱・設置

    ブラビアを開梱し、ご希望の場所に設置します。

  2. アンテナとテレビの結線

    設置する部屋のアンテナ端子とブラビアを結線します。

  3. 「お気楽リモコン」設定

    ブラビアと周辺機器を快適に操作する「おき楽リモコン」の設定をおこないます。

  4. チャンネル設定

    お客様のご希望に沿って、チャンネル設定をおこないます。例えば、地上波アナログ放送と同じチャンネル表示で地上波デジタル放送を視聴することも可能です。

  5. 周辺機器との接続

    ブラビアに直接接続する周辺機器(HDDレコーダー・VTR・CATVチューナーなど)を3点まで、映像・音声ケーブルの接続をおこないます。HDMIケーブルを使用した「ブラビアリンク」の接続・設定もおこないます。

  6. 取り扱い説明

    ブラビアの使い方・楽しみ方を説明します。

  7. テレビ台/シアタースタンドの組み立て・設置

    テレビ台・シアタースタンドをブラビアと同時に購入された場合、組み立てをおこないます。

  8. 梱包材の引き取り

    梱包材が不要の場合、お引き取りいたします。

必要に応じて設置前にご用意いただくもの
設置サービスの際、機器の接続に必要となるHDMIケーブル、アンテナケーブル、分配機などの商品は設置日前にお客様にてご用意をお願いします。
サービス提供までのステップ
STEP1
訪問日程調整のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて設置日調整のご連絡をします。
ご注文完了の翌日以降 ※商品の準備ができ次第ご連絡します
(年末年始をのぞく)
STEP2
訪問時間のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて訪問時間をご連絡します。
設置前日夕方もしくは当日
STEP3
お届け・設置ご説明
ソニーストアが委託する設置業者が商品の設置をおこないます。
設置当日

ネットワーク接続サービス(有線)

本体同時購入 無料
販売価格: 0円+税

ブラビア及び対象となる周辺機器(ソニールームリンク対象機器等)のネットワークへの接続と設定をおこないます(ソニー製機器3台まで)

【訪問エリア】全国(一部離島を除く)
【対象商品】ブラビア ※22V型以下は対象外

サービス内容
  • ご購入いただくテレビとブルーレイディスクレコーダーもしくはPlaystation®4、または他の部屋のテレビなど、DLNAでの接続をサポートします。
  • お手持ちのLANケーブルを使用して、ご希望の周辺機器などと接続いたします。
    ※ 他AV周辺機器と複数台接続・設定する際に、LANハブ、LANケーブルが必要となります
  • ソニー製AV機器3台まで接続いたします。

設置対象となる代表的な周辺機器

VAIO Media plus 搭載モデル

PlayStation® 4

ソニールームリンク対象機器

詳しい機種に関してはこちらをご覧下さい

設定までにお客様側でご用意・ご確認いただくこと
  1. インターネットブロードバンド回線の確認

    インターネットブロードバンド回線(光・ADSLなど)を開通させておいてください。
    プロバイダーへの入会に必要な料金(入会費)、月額使用料などはお客様側でご負担ください。ビデオ・オン・デマンドのご利用にはインターネットブロードバンド回線(光回線を推奨)が必要です。

  2. LANの確認
    • 下記リンクより推奨機種名と必要台数をご確認のうえ、ソニーストアにて同時にご購入ください。
    • 推奨機種以外を使用する場合の動作の保証は致しかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※他AV周辺機器と複数台接続・設定する場合、LANケーブル・LAN HUBが別途必要となります
  • ※本サービスは、周辺機器の種類や地域により<ベーシック>プランの同日中に、ご提供できかねる場合があります。「デジホームサポート」からの「設置環境のご確認」の際にご案内させていただきます
  • ※ご希望の接続環境により、お客様にご用意いただく部材等が発生する場合があります。「デジホームサポート」からの「設置環境のご確認」の際にご案内させていただきます
  • ※回線事業者やISPによっては、接続方式によりビデオ・オン・デマンドがご利用いただけない場合があります
  • ※動画コンテンツの対応状況、料金等につきましては、各事業者にお問い合わせください
サービス提供までのステップ
STEP1
訪問日程調整のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて設置日調整のご連絡をします。
ご注文完了の翌日以降 ※商品の準備ができ次第ご連絡します
(年末年始をのぞく)
STEP2
訪問時間のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて訪問時間をご連絡します。
設置前日夕方もしくは当日
STEP3
お届け・設置ご説明
ソニーストアが委託する設置業者が商品の設置をおこないます。
設置当日

ネットワーク接続サービス(無線)

本体同時購入 有料
販売価格: 4,762円+税

ブラビア及び対象となる周辺機器(ソニールームリンク対象機器等)のネットワークへの接続と設定をおこないます(ソニー製機器3台まで)

【訪問エリア】全国(一部離島を除く)
【対象商品】ブラビア ※22V型以下は対象外

サービス内容
  • ご購入いただくブラビアとブルーレイディスクレコーダーもしくはPlaystation®4、または他の部屋のテレビなど、DLNAでの接続をサポートします。
  • 無線LANルーターを使用して、ご希望の周辺機器などと接続いたします。
    ※ 設置の際に必要となる無線LANルーターなどは、お客様でご用意いただきますようお願いします
  • ソニー製AV機器3台まで接続いたします。

設置対象となる代表的な周辺機器

VAIO Media plus 搭載モデル

PlayStation® 4

ソニールームリンク対象機器

詳しい機種に関してはこちらをご覧下さい

設定までにお客様側でご用意・ご確認いただくこと
  1. インターネットブロードバンド回線の確認

    インターネットブロードバンド回線(光・ADSLなど)を開通させておいてください。
    プロバイダーへの入会に必要な料金(入会費)、月額使用料などはお客様側でご負担ください。ビデオ・オン・デマンドのご利用にはインターネットブロードバンド回線(光回線を推奨)が必要です。

  2. LANの確認
    • 下記リンクより推奨機種名と必要台数をご確認のうえ、ソニーストアにて同時にご購入ください。
    • 推奨機種以外を使用する場合の動作の保証は致しかねます。あらかじめご了承ください。
無線LANをご希望のお客様へ
こちらをご覧ください
  • ※他AV周辺機器と複数台接続・設定する場合、LANケーブル・LAN HUBが別途必要となります
  • ※本サービスは、周辺機器の種類や地域により<ベーシック>プランの同日中に、ご提供できかねる場合があります。「デジホームサポート」からの「設置環境のご確認」の際にご案内させていただきます
  • ※ご希望の接続環境により、お客様にご用意いただく部材等が発生する場合があります。「デジホームサポート」からの「設置環境のご確認」の際にご案内させていただきます
  • ※回線事業者やISPによっては、接続方式によりビデオ・オン・デマンドがご利用いただけない場合があります
  • ※動画コンテンツの対応状況、料金等につきましては、各事業者にお問い合わせください
サービス提供までのステップ
STEP1
訪問日程調整のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて設置日調整のご連絡をします。
ご注文完了の翌日以降 ※商品の準備ができ次第ご連絡します
(年末年始をのぞく)
STEP2
訪問時間のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて訪問時間をご連絡します。
設置前日夕方もしくは当日
STEP3
お届け・設置ご説明
ソニーストアが委託する設置業者が商品の設置をおこないます。
設置当日

移動設置サービス(自宅内)

本体同時購入 無料
販売価格: 0円+税

新しいブラビアに買い替えをご検討のかたにオススメのサービスです。現在お使いのテレビを別のお部屋に無料で移設します。

【訪問エリア】全国(一部離島を除く)
【対象商品】ブラビア ※22V型以下は対象外

※移動設置サービスの対象テレビ台数は1台です
※移設した先でのテレビとの機器接続は1台までです
※離島および一部の郡部エリアは対象外です。(淡路島、佐渡島は対象です)
※対象テレビサイズはブラウン管テレビ32型以下、液晶・プラズマテレビ52型以下となります。なお、移動経路、移動先によっては承ることができない場合があります

サービス内容
  • ブラビアをお届けしたお家にあるテレビを、別のお部屋に「無料」で移動・移設します。
  • 移動したテレビを、設置までおこないます。
  • 1台まで移動、移設いたします。
サービス提供までのステップ
STEP1
訪問日程調整のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて設置日調整のご連絡をします。
ご注文完了の翌日以降 ※商品の準備ができ次第ご連絡します
(年末年始をのぞく)
STEP2
訪問時間のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて訪問時間をご連絡します。
設置前日夕方もしくは当日
STEP3
お届け・設置ご説明
ソニーストアが委託する設置業者が商品の設置をおこないます。
設置当日