商品情報・ストアソニーストアについて 設置・設定サービス パーソナルコンピューター VAIO

設置・設定サービス:パーソナルコンピューター VAIO

パーソナルコンピューター VAIO

パーソナルコンピューター VAIOの便利なサービス

VAIOをすぐに使える状態に!

VAIO訪問設定パック

「VAIO訪問設定パック」に
オプションをセット!

VAIO訪問設定パック(オプション付)

「VAIO訪問設定パック」に
オプションとデータ移行をセット!

VAIO訪問設定パック(オプション付+引越)

VAIO訪問設定パック

本体同時購入 有料
販売価格: 9,500円+税

【お知らせ】「女性専用VAIO訪問設定パック」の取り扱いは2017年9月20日(水)をもって終了いたしました。

パソコン初心者や時間のない方に大好評のプランです。スタッフがご自宅に伺い、お届けしたVAIOを開梱、インターネットやメール、プリンター設定まで、VAIO本体をすぐに使える状態にします。

【訪問エリア】全国(一部離島を除く)
【対象商品】VAIO
設定の流れ/サービス内容
  1. VAIO開梱・設置
    • お客様のご希望の場所に設置します
    • お客様の大切なVAIOに汚れや傷がついたりすることがないよう、白手袋を着用します
      ※作業内容により手袋を外す場合もございます。ご了承ください
  2. VAIO初期設定
    • Windowsの初期設定
    • ご希望により、もしくは必要に応じてMicrosoftアカウントの設定をおこないます
      ※お客様側での事前情報準備が必要です。
      詳しくはこちら
    • ご希望により以前にお使いのパソコンと同じ「壁紙」に設定します
  3. インターネットの設定
    • 現在ご使用中のインターネット機器への接続をします
      ※インターネット機器(無線LANルーターなど)の新規設置・新規設定はオプションでの対応となります
    • ご希望により「お気に入り」を以前にお使いのパソコンと同じように設定します
  4. メールの設定
    • メールソフトの設定を行います(ご利用のプロバイダーによっては上記設定が行えない場合があります。予めご了承ください)
      ※Microsoft OfficeをVAIOと同時購入の場合、ご希望によりOutlookの設定をおこないます
    • 現在ご使用中のメールアカウント(最大3つまで)を設定します
      メールアカウントにはメールアドレス、アドレス帳、メールデータ(送受信したメール)といったメール関連データが含まれます
  5. ウイルス対策ソフトの設定(インストール・初期設定)
    • VAIOと同時購入のウイルスソフトのインストール・初期設定をおこないます
  6. Microsoft Officeの設定(インストール・初期設定)
    • VAIOと同時購入のMicrosoft Officeのインストール・初期設定をおこないます
  7. マウスの設定(Bluetooth接続・設定を含む)
  8. プリンターの設定
    • 現在ご使用中のプリンター(ご購入のVAIOのOSに対応したもの)1台の設定をおこないます
      ※業務用プリンターの設定、ドメインネットワークにおけるプリンターの設定は作業対象外です
    • プリンターが複合機の場合はプリント機能のみ設定をおこないますコピー/スキャナー/FAX機能の設定をご希望の場合はオプションで承ります
    • プリンターの無線設定にも対応します
    • 新規にご購入されたプリンターの場合も開梱からおこないます
  9. 簡単な使い方説明
    • シャットダウン/起動方法
    • InternetExplorerの起動方法
    • メールの起動方法

    ※以下はサポート対象外です

    空き箱の回収
    リカバリーディスクの作成
    ルーターの入れ替えなど、新規ネットワーク環境の構築
    別のパソコンからのデータ移行(電子メール、お気に入り、壁紙を除く)

お客様アンケート調査より
サービス提供までのステップ
STEP1
訪問日程調整のご連絡
ソニーストアが委託する設定業者から日程調整のご連絡をします。
ご注文完了の翌日以降 ※年末年始をのぞく
STEP2
訪問時間のご連絡
ソニーストアが委託する設定業者から、お電話にて訪問時間をご連絡します。
設置前日夕方もしくは当日
STEP3
お届け・設置ご説明
ソニーストアが委託する設定業者が商品の設定をおこないます。
設置当日

〔注意事項〕

■「VAIO訪問設定パック」について

  • ※本サービスはご購入されたVAIOの到着後に専門のスタッフがお伺いし、設定をおこなうサービスです
  • ※専門のスタッフは指定されたお届け先に訪問いたしますので、ご注文者様のご利用はもとより、お届け先に指定されたお客様のご利用も可能です
  • ※訪問日程のキャンセルまたは変更については、訪問日の前日(当社指定の年末年始の期間に該当する場合は、当該期間の開始日の前日を指します)の18:00(但し、土・日・祝日は17:00)までに当社が別途定める窓口へお電話にてご連絡いただく必要がございます
  • ※ご希望の接続環境により、お客様にご用意いただく部材等が発生する場合があります。訪問日程調整の際にご相談ください
  • ※お使いのVAIOから新しいVAIOへのデータ移行には対応しておりません

VAIO訪問設定パック(オプション付)

本体同時購入 有料
販売価格: 14,200円+税

【お知らせ】「女性専用VAIO訪問設定パック(オプション付)」の取り扱いは2017年9月20日(水)をもって終了いたしました。

「新しく購入した無線LAN機器の設置・設定」や「今、お使いになっているパソコンの設定変更」など、お客様からのご要望が多いオプション5つの中から3つを選べます。

【訪問エリア】全国(一部離島を除く)
【対象商品】VAIO
設定までにお客様側でご用意・ご確認いただくこと
  1. VAIO開梱・設置
    • お客様のご希望の場所に設置します
    • お客様の大切なVAIOに汚れや傷がついたりすることがないよう、白手袋を着用します
      ※作業内容により手袋を外す場合もございます。ご了承ください
  2. VAIO初期設定
    • Windowsの初期設定
    • ご希望により、もしくは必要に応じてMicrosoftアカウントの設定をおこないます
      ※お客様側での事前情報準備が必要です。
      詳しくはこちら
    • ご希望により以前にお使いのパソコンと同じ「壁紙」に設定します
  3. インターネットの設定
    • 現在ご使用中のインターネット機器への接続をします
      ※インターネット機器(無線LANルーターなど)の新規設置・新規設定はオプションでの対応となります
    • ご希望により「お気に入り」を以前にお使いのパソコンと同じように設定します
  4. メールの設定
    • メールソフトの設定を行います(ご利用のプロバイダーによっては上記設定が行えない場合があります。予めご了承ください)
      ※Microsoft OfficeをVAIOと同時購入の場合、ご希望によりOutlookの設定をおこないます
    • 現在ご使用中のメールアカウント(最大3つまで)を設定します
      メールアカウントにはメールアドレス、アドレス帳、メールデータ(送受信したメール)といったメール関連データが含まれます
  5. ウイルス対策ソフトの設定(インストール・初期設定)
    • VAIOと同時購入のウイルスソフトのインストール・初期設定をおこないます
  6. Microsoft Officeの設定(インストール・初期設定)
    • VAIOと同時購入のMicrosoft Officeのインストール・初期設定をおこないます
  7. マウスの設定(Bluetooth接続・設定を含む)
  8. プリンターの設定
    • 現在ご使用中のプリンター(ご購入のVAIOのOSに対応したもの)1台の設定をおこないます
      ※業務用プリンターの設定、ドメインネットワークにおけるプリンターの設定は作業対象外です
    • プリンターが複合機の場合はプリント機能のみ設定をおこないますコピー/スキャナー/FAX機能の設定をご希望の場合はオプションで承ります
    • プリンターの無線設定にも対応します
    • 新規にご購入されたプリンターの場合も開梱からおこないます
  9. 簡単な使い方説明
    • シャットダウン/起動方法
    • InternetExplorerの起動方法
    • メールの起動方法
  10. オプション(3つまで)
    • オプションは以下の中から3つ選択できます。
    • ・オプションの選択について
    • ※訪問当日、ご希望のオプション3つをスタッフにお申しつけください
    • ※ご不明な点や確認事項がある場合や事前にオプションを決めておきたい等のご希望をお持ちのお客様は、訪問日程調整の電話の際、スタッフにお申し出ください
    • ※選択するオプションが決まらない場合は、訪問当日、スタッフにご相談ください。VAIOのご利用環境にあったオプションをご提案します
オプション1 使い方相談

「VAIO訪問設定パック」の「簡単な使い方説明」だけでは不安な方、じっくり使い方を聞きたい方におすすめ。パックに含まれる「簡単な使い方説明」に10分ごと、最大30分まで使い方相談を追加できます

【相談内容の例】
  • デジタルカメラから写真を取り込む方法
  • 写真の管理方法
【ご注意】「使い方相談10分」を1メニューとします
  • ※使い方相談10分の場合:その他のオプションを2つ選択できます
  • ※使い方相談20分の場合:その他のオプションを1つ選択できます
  • ※使い方相談30分の場合:その他のオプションは選択できません
オプション2 新しく購入した無線LAN機器の設置・設定

新しくご購入された無線LAN機器の設置・設定をします

【作業内容の例】
  • 無線LANルーター、無線LAN子機の設置・設定
  • 無線LANルーターとパソコンの接続設定
【ご注意】「無線LAN機器の1台の設置・設定」を1メニューとします
  • ※設定するルーターが1台の場合、その他のオプションを2つ選択できます
オプション3 デジタルカメラ/音楽プレーヤー/パソコン周辺機器などの接続・設定

今回ご購入されたVAIOに周辺機器を接続、設定をします

【作業内容の例】
  • お手持ちのデジタルカメラや音楽プレーヤーの接続・設定
  • 2台目のプリンター接続・設定(1台目は「VAIO訪問設定パック」メニューに含まれます)
  • スキャナーの接続・設定
    ※ スキャナー機能内蔵プリンターのスキャナードライバーのインストールはオプションとなります
  • 外付けハードディスクの接続・設定
  • 外付けドライブ(DVD/ブルーレイディスク)の接続・設定
【ご注意】「周辺機器の1台の接続・設定」を1メニューとします
  • ※追加の機器が1台の場合:その他のオプションを2つまで選択できます
  • ※追加の機器が2台の場合:その他のオプションを1つまで選択できます
  • ※追加の機器が3台の場合:その他のオプションは選択できません
オプション4 今、お使いになっているパソコンの設定変更

インターネット環境やプリンターなど周辺機器の変更に合わせて、今、お使いになっているパソコンの設定変更をします

【作業内容の例】
  • 無線LAN接続設定
  • メール設定(設定するアカウントは1つまで)
  • プリンターとパソコンの接続・設定
  • ソフトウェアのインストール
  • Skypeなど、ソフトウェアの設定
【ご注意】「設定変更1項目」を1メニューとします
  • ※設定変更が1つの場合:その他のオプションを2つ選択できます
  • ※設定変更が2つの場合:その他のオプションを1つ選択できます
  • ※設定変更が3つの場合:その他のオプションは選択できません
オプション5 お手持ちのソフトウェアのインストール

お客様がお持ちのソフトウェアを、今回ご購入いただいたVAIOにインストールします

【作業内容の例】
  • Microsoft Office ※ VAIOと同時購入のものを除く
  • ウイルスソフト ※ VAIOと同時購入のものを除く
  • 動画・静止画編集ソフト
  • 年賀状など文書作成ソフト
【ご注意】「ソフトウェアのインストール1本」を1メニューとします
  • ※追加インストール1本の場合:その他のオプションを2つ選択できます
  • ※追加インストール2本の場合:その他のオプションを1つ選択できます
  • ※追加インストール3本の場合:その他のオプションは選択できません

※以下はサポート対象外です

空き箱の回収
リカバリーディスクの作成
別のパソコンからのデータ移行(電子メール、お気に入り、壁紙を除く)

お客様アンケート調査より
サービス提供までのステップ
STEP1
訪問日程調整のご連絡
ソニーストアが委託する設定業者から日程調整のご連絡をします。
ご注文完了の翌日以降 ※年末年始をのぞく
STEP2
訪問時間のご連絡
ソニーストアが委託する設定業者から、お電話にて訪問時間をご連絡します。
設置前日夕方もしくは当日
STEP3
お届け・設置ご説明
ソニーストアが委託する設定業者が商品の設定をおこないます。
設置当日

〔注意事項〕

■「VAIO訪問設定パック」について

  • ※本サービスはご購入されたVAIOの到着後に専門のスタッフがお伺いし、設定をおこなうサービスです
  • ※専門のスタッフは指定されたお届け先に訪問いたしますので、ご注文者様のご利用はもとより、お届け先に指定されたお客様のご利用も可能です
  • ※訪問日程のキャンセルまたは変更については、訪問日の前日(当社指定の年末年始の期間に該当する場合は、当該期間の開始日の前日を指します)の18:00(但し、土・日・祝日は17:00)までに当社が別途定める窓口へお電話にてご連絡いただく必要がございます
  • ※ご希望の接続環境により、お客様にご用意いただく部材等が発生する場合があります。訪問日程調整の際にご相談ください
  • ※お使いのVAIOから新しいVAIOへのデータ移行には対応しておりません

VAIO訪問設定パック(オプション付+引越)

本体同時購入 有料
販売価格: 28,500円+税

【お知らせ】「女性専用VAIO訪問設定パック(オプション付+引越)」の取り扱いは2017年9月20日(水)をもって終了いたしました。

今お使いのパソコンのデータを新しいVAIOでも使いたい方におすすめ!「 VAIO訪問設定パック(オプション付) 」にデータ移行を追加したプランです。

【訪問エリア】全国(一部離島を除く)
【対象商品】VAIO
設定までにお客様側でご用意・ご確認いただくこと
  1. VAIO開梱・設置
    • お客様のご希望の場所に設置します
    • お客様の大切なVAIOに汚れや傷がついたりすることがないよう、白手袋を着用します
      ※作業内容により手袋を外す場合もございます。ご了承ください
  2. VAIO初期設定
    • Windowsの初期設定
    • ご希望により、もしくは必要に応じてMicrosoftアカウントの設定をおこないます
      ※お客様側での事前情報準備が必要です。
      詳しくはこちら
    • ご希望により以前にお使いのパソコンと同じ「壁紙」に設定します
  3. インターネットの設定
    • 現在ご使用中のインターネット機器への接続をします
      ※インターネット機器(無線LANルーターなど)の新規設置・新規設定はオプションでの対応となります
    • ご希望により「お気に入り」を以前にお使いのパソコンと同じように設定します
  4. メールの設定
    • メールソフトはWindowsLiveメールをダウンロードして設定いたします
      ※Windows 8.1の場合はご希望により標準搭載メールアプリの設定をおこないます
      (ご利用のプロバイダーによっては上記設定が行えない場合があります。予めご了承ください)
      ※Microsoft OfficeをVAIOと同時購入の場合、ご希望によりOutlookの設定をおこないます
      (その場合はWindowsLiveメールの設定はおこないません)
    • 現在ご使用中のメールアカウント(最大3つまで)を設定します
      メールアカウントにはメールアドレス、アドレス帳、メールデータ(送受信したメール)といったメール関連データが含まれます
  5. ウイルス対策ソフトの設定(インストール・初期設定)
    • VAIOと同時購入のウイルスソフトのインストール・初期設定をおこないます
  6. Microsoft Officeの設定(インストール・初期設定)
    • VAIOと同時購入のMicrosoft Officeのインストール・初期設定をおこないます
  7. マウスの設定(Bluetooth接続・設定を含む)
  8. プリンターの設定
    • 現在ご使用中のプリンター(ご購入のVAIOのOSに対応したもの)1台の設定をおこないます
      ※業務用プリンターの設定、ドメインネットワークにおけるプリンターの設定は作業対象外です
    • プリンターが複合機の場合はプリント機能のみ設定をおこないますコピー/スキャナー/FAX機能の設定をご希望の場合はオプションで承ります
    • プリンターの無線設定にも対応します
    • 新規にご購入されたプリンターの場合も開梱からおこないます
  9. 簡単な使い方説明
    • シャットダウン/起動方法
    • InternetExplorerの起動方法
    • メールの起動方法
  10. オプション(3つまで)
    • オプションは以下の中から3つ選択できます。
    • ・オプションの選択について
    • ※訪問当日、ご希望のオプション3つをスタッフにお申しつけください
    • ※ご不明な点や確認事項がある場合や事前にオプションを決めておきたい等のご希望をお持ちのお客様は、訪問日程調整の電話の際、スタッフにお申し出ください
    • ※選択するオプションが決まらない場合は、訪問当日、スタッフにご相談ください。VAIOのご利用環境にあったオプションをご提案します
オプション1 使い方相談

「VAIO訪問設定パック」の「簡単な使い方説明」だけでは不安な方、じっくり使い方を聞きたい方におすすめ。パックに含まれる「簡単な使い方説明」に10分ごと、最大30分まで使い方相談を追加できます

【相談内容の例】
  • デジタルカメラから写真を取り込む方法
  • 写真の管理方法
【ご注意】「使い方相談10分」を1メニューとします
  • ※使い方相談10分の場合:その他のオプションを2つ選択できます
  • ※使い方相談20分の場合:その他のオプションを1つ選択できます
  • ※使い方相談30分の場合:その他のオプションは選択できません
オプション2 新しく購入した無線LAN機器の設置・設定

新しくご購入された無線LAN機器の設置・設定をします

【作業内容の例】
  • 無線LANルーター、無線LAN子機の設置・設定
  • 無線LANルーターとパソコンの接続設定
【ご注意】「無線LAN機器の1台の設置・設定」を1メニューとします
  • ※設定するルーターが1台の場合、その他のオプションを2つ選択できます
オプション3 デジタルカメラ/音楽プレーヤー/パソコン周辺機器などの接続・設定

今回ご購入されたVAIOに周辺機器を接続、設定をします

【作業内容の例】
  • お手持ちのデジタルカメラや音楽プレーヤーの接続・設定
  • 2台目のプリンター接続・設定(1台目は「VAIO訪問設定パック」メニューに含まれます)
  • スキャナーの接続・設定
    ※ スキャナー機能内蔵プリンターのスキャナードライバーのインストールはオプションとなります
  • 外付けハードディスクの接続・設定
  • 外付けドライブ(DVD/ブルーレイディスク)の接続・設定
【ご注意】「周辺機器の1台の接続・設定」を1メニューとします
  • ※追加の機器が1台の場合:その他のオプションを2つまで選択できます
  • ※追加の機器が2台の場合:その他のオプションを1つまで選択できます
  • ※追加の機器が3台の場合:その他のオプションは選択できません
オプション4 今、お使いになっているパソコンの設定変更

インターネット環境やプリンターなど周辺機器の変更に合わせて、今、お使いになっているパソコンの設定変更をします

【作業内容の例】
  • 無線LAN接続設定
  • メール設定(設定するアカウントは1つまで)
  • プリンターとパソコンの接続・設定
  • ソフトウェアのインストール
  • Skypeなど、ソフトウェアの設定
【ご注意】「設定変更1項目」を1メニューとします
  • ※設定変更が1つの場合:その他のオプションを2つ選択できます
  • ※設定変更が2つの場合:その他のオプションを1つ選択できます
  • ※設定変更が3つの場合:その他のオプションは選択できません
オプション5 お手持ちのソフトウェアのインストール

お客様がお持ちのソフトウェアを、今回ご購入いただいたVAIOにインストールします

【作業内容の例】
  • Microsoft Office ※ VAIOと同時購入のものを除く
  • ウイルスソフト ※ VAIOと同時購入のものを除く
  • 動画・静止画編集ソフト
  • 年賀状など文書作成ソフト
【ご注意】「ソフトウェアのインストール1本」を1メニューとします
  • ※追加インストール1本の場合:その他のオプションを2つ選択できます
  • ※追加インストール2本の場合:その他のオプションを1つ選択できます
  • ※追加インストール3本の場合:その他のオプションは選択できません
11.別のパソコンからのデータ移行
  • データ移行、および移行後の確認作業をおこないます
    ※データ量やパソコン環境により作業が完了しない場合には、無償の再訪問にて対応させていただくことがあります
    ※Windows XP以降のWindows搭載パソコン、かつ動作に必要な付属品(キーボードやマウス、ディスプレイなど)の欠品がなく、正常に動作するものに限ります

※以下はサポート対象外です

空き箱の回収
リカバリーディスクの作成
別のパソコンからのデータ移行(電子メール、お気に入り、壁紙を除く)

「VAIO訪問設定パック」と「Tabletおまかせ設定パック」を同時に購入いだたき、一回の訪問で両方の設定を行った場合、お客様に現金5,000円をキャッシュバックいたします。

同時購入の方法

「同時購入」とは同じカートでのご注文を指します。お買いもの時に「ご注文内容」の確認ページにてご注文のサービスメニューが同時に表示されている事をご確認ください。

キャッシュバックの方法
  1. 訪問設置が完了した月の翌月「ソニーストア お客様窓口」より電話で連絡をいたします
  2. キャッシュバックは、お振込みとなります。「ソニーストア お客様窓口」担当者が、お客様の口座番号等をお伺いいたします
  3. ご指定の口座へ、現金5,000円をお振込みいたします

※入金には、指定口座を確認してから2週間程度かかります

お客様アンケート調査より
サービス提供までのステップ
STEP1
訪問日程調整のご連絡
ソニーストアが委託する設定業者から日程調整のご連絡をします。
ご注文完了の翌日以降 ※年末年始をのぞく
STEP2
訪問時間のご連絡
ソニーストアが委託する設定業者から、お電話にて訪問時間をご連絡します。
設置前日夕方もしくは当日
STEP3
お届け・設置ご説明
ソニーストアが委託する設定業者が商品の設定をおこないます。
設置当日

〔注意事項〕

■「VAIO訪問設定パック」について

  • ※本サービスはご購入されたVAIOの到着後に専門のスタッフがお伺いし、設定をおこなうサービスです
  • ※専門のスタッフは指定されたお届け先に訪問いたしますので、ご注文者様のご利用はもとより、お届け先に指定されたお客様のご利用も可能です
  • ※訪問日程のキャンセルまたは変更については、訪問日の前日(当社指定の年末年始の期間に該当する場合は、当該期間の開始日の前日を指します)の18:00(但し、土・日・祝日は17:00)までに当社が別途定める窓口へお電話にてご連絡いただく必要がございます
  • ※ご希望の接続環境により、お客様にご用意いただく部材等が発生する場合があります。訪問日程調整の際にご相談ください
  • ※お使いのVAIOから新しいVAIOへのデータ移行には対応しておりません