商品情報・ストア Feature 話題の映像コンテンツを、もっと楽しむ方法をご存じですか

Feature

ソニーのテクノロジー・デザイン・ライフスタイルのこだわりについて、ソニーの今をお届けしています。

話題の映像コンテンツを、もっと楽しむ方法をご存じですか。

テレビ放送の他に、さまざまなインターネット動画配信サービスに対応しているブラビア。
楽しみが多いのは嬉しいけれど、膨大なコンテンツの中から
何を見ようかと迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。

タイトルからの下矢印 タイトルからの下矢印

そんな時に便利な、
「My BRAVIA」は活用されていますか?

MyBRAVIAロゴ

何か面白い動画コンテンツはないかなと思ったら、リモコンのホーム画面ボタンを
押してから画面上の「My BRAVIA」をクリックしてみてください。

MyBRAVIAの表示方法 MyBRAVIAの表示方法

※ 掲載のブラビアの画面およびリモコンは2020年モデルです

左側のメニューで「おすすめビデオ」を選べば、NetflixやHulu、Amazon Prime Video、TSUTAYA TVなど、各社で配信中の話題作やおすすめ作品、キャンペーン情報などが、まとめてチェックできるようになっています。

MyBRAVIAおすすめビデオ表示方法 MyBRAVIAおすすめビデオ表示方法

「My BRAVIA」なら、
各社の魅力的な動画コンテンツを
スピーディに見つけることができます。

また、左側のメニューの「特集・キャンペーン」には、人気のテレビ番組を見逃さないためにとても便利な「テレビ番組予約ランキング」と「放送中の人気テレビ番組」もあります。

MyBRAVIA特集・キャンペーン表示方法 MyBRAVIA特集・キャンペーン表示方法
MyBRAVIAテレビ番組予約ランキング表示方法 MyBRAVIAテレビ番組予約ランキング表示方法
MyBRAVIA放送中の人気テレビ番組表示方法 MyBRAVIA放送中の人気テレビ番組表示方法

これによって、
話題作や気になるテレビ番組を
うっかり見逃してしまうことを防げます。

早速、「My BRAVIA」で
さまざまな人気コンテンツを
堪能してみませんか。

Owner's Information

ブラビアの多彩な機能も、
「My BRAVIA」で確認できます。

「My BRAVIA」では、ブラビアの活用法もご案内しています。テレビ放送やネット動画を見る以外にも、便利で楽しい使い方を紹介していますので、まだ使っていない機能があればぜひ試してみてください。
もっとブラビアを使いこなして見ませんか。

4K液晶テレビ ブラビア

4K液晶テレビ ブラビア
ブラビアと組み合わせて、
テレビ番組をいっそう満喫できる
ブルーレイディスクレコーダーを
ご紹介します。

ブラビアと最新のブルーレイディスクレコーダーを組み合わせることで、
外付けハードディスクや旧型のレコーダーではできない便利な機能が利用でき、
もっと自分好みに、快適にコンテンツを堪能できます。

お気に入りのアーティストが
出ている番組、
見逃さず楽しみませんか。

大好きなタレントがテレビ番組に出演していたことを後で知ってがっかり・・・という経験、ありますよね。それを防いでくれる機能が「おまかせ・まる録」です。
録画予約をその都度しなくても、好きなタレントやアーティストが出演する番組、興味があるジャンルの番組が自動的に録画されます。さらに、使っているうちにあなたの好みを覚えて、見たいと思う番組を推測して録画するようになります。

タレント名やアーティスト名などキーワードを入力。サッカー、海外ドラマ、お笑いなど約70種類のジャンルから選択。キーワードやジャンルを選ぶだけで自動で録画されます。 タレント名やアーティスト名などキーワードを入力。サッカー、海外ドラマ、お笑いなど約70種類のジャンルから選択。キーワードやジャンルを選ぶだけで自動で録画されます。

最新のドラマやアニメ、
録り逃したくないですよね。

電子番組表による録画予約は、放送の8日前からしかできません。そのせいで見たかった新番組を録画し忘れてしまったことはありませんか?そこで便利なのが「新作ドラマ・アニメガイド」です。
テレビ専門誌「ザ テレビジョン」による新番組の情報をブラビアの画面でチェックし、見たいと思ったら、約1カ月前でも録画予約ができるソニーだけ(*)の機能です。
* 2020年6月現在 ソニー調べ

ソニーのブルーレイ×ザテレビジョン。ソニーなら約一カ月前から先行予約できます。従来のレコーダーが予約可能なのは8日前から ソニーのブルーレイ×ザテレビジョン。ソニーなら約一カ月前から先行予約できます。従来のレコーダーが予約可能なのは8日前から

録画した番組が
どんどんたまってしまい、
お困りではありませんか。

録画した映画を休日に見るつもりだったけれど、予定が入ってしまった。先週のドラマを早く見たいのに、家族がブラビアを使っていた。いつの間にか、まだ見ていない番組がたまってしまった・・・。そんな経験があるなら、ブルーレイディスクレコーダーとつながるスマートフォンとタブレットのアプリ「Video & TV SideView」をお勧めします。
このアプリがあれば、どこにいても録画した番組や放送中の番組を、インターネット経由で楽しめるようになります。また、録画した番組を予め転送しておけば、移動中やネットワーク環境のない場所でも快適に視聴できます。外出先から録画予約できる機能も、とても便利です。

電車で通勤中に。車で移動中に。お風呂で。家族がテレビを使用中でも。スマートフォンやタブレットで、どこにいても視聴可能。気付いた時に録画予約もできます。外出中に、見たかった番組を思い出してもその場で録画予約 電車で通勤中に。車で移動中に。お風呂で。家族がテレビを使用中でも。スマートフォンやタブレットで、どこにいても視聴可能。気付いた時に録画予約もできます。外出中に、見たかった番組を思い出してもその場で録画予約

「Video & TV SideView」は、AndroidとiOSのどちらにも対応しています。

お使いのブラビアの
リモコンひとつで操作できます。

それぞれの機器でリモコンを使い分けるのは煩わしく感じることがありますよね。でも、ブラビアとソニーのブルーレイディスクレコーダーの組み合わせなら、ブラビアのリモコンひとつで操作できることをご存じですか。
リモコンの「レコーダーホーム」ボタンを押せば、ブラビアにブルーレイディスクレコーダーのホーム画面が表示されます(*1)。後は、画面を見ながら、見たいコンテンツを選ぶだけ。

ブラビアのリモコンでブルーレイディスクレコーダーを操作。接続しているブルーレイディスクレコーダーのホーム画面 ブラビアのリモコンでブルーレイディスクレコーダーを操作。接続しているブルーレイディスクレコーダーのホーム画面

*1 ブラビアリンクをオンにしておく必要があります
※ 掲載のブラビアの画面およびリモコンは2020年モデルです

また、ハンズフリー対応モデル(*2)なら、ブラビアに話かけるだけで録画リストを表示して再生させることができます。

「OK Google,録画リスト」「1番目を再生して」 「OK Google,録画リスト」「1番目を再生して」

*2 Z9Hシリーズ、X9500Hシリーズ(49V型除く)
※ ブラビアHシリーズはリモコンの「Googleアシスタント」ボタンを押してリモコンに話しかけることで操作できます

せっかくの4Kブラビアだから、
録画も4Kで楽しみませんか。

ブラビアで見るなら、録画した番組も4Kでないともったいないですよね。ソニーのブルーレイディスクレコーダーはBS 4K/CS 4K各2つのチューナーを内蔵していますので、録りたい4K番組の放送時間帯が重なっても大丈夫です。同時に最大3番組(4K放送2番組+ハイビジョン放送1番組)を録画可能。しかも、4K放送長時間録画モードにより、高画質な映像を内蔵ハードディスクにたっぷりと保存できます。これからは録画した番組も4Kで楽しみたいですよね。

4K2番組同時録画全チューナー「4K/ハイビジョン放送兼用」BS4K/CS4K放送を含む3番組同時録画可能*です。*BDZ-FBT4000/FBT3000/FBT2000/FBT1000の場合 4K2番組同時録画全チューナー「4K/ハイビジョン放送兼用」BS4K/CS4K放送を含む3番組同時録画可能*です。*BDZ-FBT4000/FBT3000/FBT2000/FBT1000の場合

* BDZ-FBT4000/FBT3000/FBT2000/FBT1000の場合

BS4K/CS4K放送録画時間一覧表 BS4K/CS4K放送録画時間一覧表
〈 4Kチューナー内蔵 〉 ソニーのブルーレイディスクレコーダー 〈 4Kチューナー内蔵 〉 ソニーのブルーレイディスクレコーダー

※ Google アシスタントによる検索/操作は、ソニー側で動作保証はしておりません
※ 音声検索機能や、各アプリを使うにはインターネット環境が必要です。一部Google アカウントでのログインが必要な機能があります。一部のアプリで利用に料金が必要なものがあります。また、各サービスは予告なく変更・停止・終了する場合があります。第三者が提供するサービスについて、ソニーはいかなる責任も負いかねますのであらかじめご了承ください
* Google LLC のAndroid™ を採用した液晶テレビ ブラビアの利用には、Google 利用規約及びGoogle のプライバシーポリシーの同意が必要です。内容に関しては、Google™ 利用規約、プライバシーポリシーをご覧ください。本製品にて内容の確認を行うにはネットワーク環境が必要となります。 Google、Android、Android TV、Chromecast built-in およびその他のマークは、Google LLC の商標です
※ 本ページに掲載している情報は2020年7月現在の情報であり、予告なく変更される場合がございます


Feature最新記事はMy Sonyアプリでお届けしています。

Feature最新記事はMy Sonyアプリで

Featureの更新情報はMy Sonyアプリでお届けしています。
新製品の情報や、登録した製品の活用情報なども確認できるソニーの公式アプリです。

おすすめ記事

美しい影像を、より心地よい音で

ブラビアを存分に楽しむには、画質はもちろん、音質も大切です。今回は自分にあった「心地よい音」で視聴する方法をご紹介します。

【ブラビアオーナーインタビュー】ブラビアで変わった、わが家の暮らし(ネット動画編)

東京都在住のNさんは、旦那さまと6歳のお子さまとの3人暮らし。完成したばかりのマイホームは、大型テレビの取り付けを前提に設計したそうです。ブラビアを設置して約8ヵ月。ネット動画を見ることが多いというNさんご一家は、ブラビアをどのように活用しているのかお話いただきました。

【ブラビアオーナーインタビュー】ブラビアのある暮らし(使いこなし編)「求めていたAV環境にやっとたどり着けた」

情報誌やWebメディアなどで、AV機器を紹介する記事を執筆しているデジタルグッズライターのYさんが、ブラビアを選んだ理由やその使い方、大好きな映画やアニメ、ゲームの楽しみ方についてお話いただきました。

【ブラビアオーナーインタビュー】ブラビアで楽しむ私の暮らし〜4つの活用術〜(プライベート編)

ブラビアオーナーとなって約1年。友人を自宅に招くことが好きなMさんに、テレビ番組やネット動画だけでなく、映像や音響を駆使した空間演出など、ブラビアのあるリビングでの日々の楽しみ方をご紹介いただきました。