本機のメッセージを確かめる

表示窓

表示文字 状態 対処方法
Exxxx
(xは任意の数)
異常を未然に防ぐため自己診断が働いています。 リセット(再起動)を試してください。それでも改善されない場合、表示メッセージ「Exxxx」をソニーの修理相談窓口(取扱説明書裏表紙)へお問い合わせください。
ERROR 一時的な不具合の可能性があります。 リセット(再起動)を試してください。それでも改善されない場合はソニーの修理相談窓口(取扱説明書裏表紙)へお問い合わせください。
E5001 本機の内部温度が上昇しています。 内部温度を下げるため電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。切れない場合は、そのまま電源プラグをコンセントから抜いてください。 本機を熱のこもりやすい所に設置しないでください。
UPxx ソフトウェア更新中です。操作できません。 表示中は絶対に電源コードを抜いたり、《リセット》ボタンを押したりしないでください。
BD1〜BD6 本機に設定されているリモコンモードです。リモコンと本機でリモコンモードが違う場合に表示します。 本機を操作するには、本機とリモコンのリモコンモードを合わせる必要があります。
LINE 外部入力端子(音声/映像入力端子)からの映像を表示しています。入力映像がない場合は画面に「本機の外部入力(赤/白/黄)に信号が入力されていません。」と表示されます。 リモコンの《地デジ》/《BS》/《CS》ボタンを押して、入力を切り換えてください。
外部入力端子(音声/映像入力端子)につないだ機器の電源が入っていることを確認してください。
OFF 点滅中は電源が切れる準備をしています。 そのままお待ちください。電源「切」まで数十秒かかることがあります。
WAIT 点滅中は起動の準備をしています。 そのままお待ちください。起動まで数十秒かかることがあります。

ランプ

ランプ表示 状態 対処方法
「録画予約」が点滅 以下の理由で録画が開始できない可能性がある2日以内の予約があります。
  • 内蔵/外付けのハードディスクやBDの容量が不足しています。
  • 録画可能なBDが入っていません。
  • 録画可能な外付けハードディスクが接続されていません。
録画先の不要なタイトル(視聴済み/ダビング済など)を削除してください。
録画可能なBDや外付けハードディスクに交換してください。
「ディスク」が点滅(白)
  • ディスクトレイの開閉
  • ディスク情報の読み込みや処理中です。
ディスク情報の処理のため、ディスクトレイが開くのに時間がかかることがあります。しばらくお待ちください。