ページに関するアンケート
お客様の声

Windows 7情報

「Windows 7優待アップグレードキャンペーン」について

Windows 7優待アップグレードキャンペーンは2010年3月31日をもちまして終了いたしました。多くの皆様のご利用ありがとうございました。

キャンペーン概要
キャンペーン期間中に対象製品をご購入いただいたお客様を対象に、Windows 7にアップグレードするための「Microsoft Windows 7アップグレードディスク」と、「Windows 7サプリメントディスク」をセットにして、有償でご提供いたします。
キャンペーン期間
2009年6月26日〜2010年1月31日
対象製品
2009年1月以降に発売のWindows Vista搭載VAIO(以下のOSを搭載した製品)
Windows Vista Home Premium、Windows Vista Business、Windows Vista Ultimate
  • * キャンペーン期間前(2009年6月25日以前)にご購入のお客様は対象外です。
  • * Windows Vista Home Basic搭載製品は対象外です。
  • * 2009年1月発売のVGX-TP1XS・TP1GX/Bは対象外です。
  • * BZシリーズは対象外です。

対象製品のリストはこちら

お申し込み期間
  • * アップグレードキャンペーンは 2010年3月31日をもちまして終了いたしました。
2009年9月24日〜2010年3月31日
ディスク発送期間
2009年10月下旬以降〜2010年4月30日
お申し込み方法
インターネット
支払い方法
カード、代引き、銀行振込
ご提供内容
  1. 「Microsoft Windows 7アップグレードディスク」(Windows 7 OSなどを収めたディスク)
  2. 「Windows 7サプリメントディスク」(BIOS、ドライバー、プリインストールソフトなどを収めたディスク)
ご提供価格
3,150円(税込み、送料込み)
アップグレードできるOSのパターン
  • Windows Vista Home Premium(64ビット正規版)
    →Windows 7 Home Premium(64ビット正規版)
  • Windows Vista Home Premium(32ビット正規版)
    →Windows 7 Home Premium(32ビット正規版)
  • Windows Vista Business(64ビット正規版)
    →Windows 7 Professional (64ビット正規版)
  • Windows Vista Business(32ビット正規版)
    →Windows 7 Professional (32ビット正規版)
  • Windows Vista Ultimate(64ビット正規版)
    →Windows 7 Ultimate(64ビット正規版)
  • Windows Vista Ultimate(32ビット正規版)
    →Windows 7 Ultimate(32ビット正規版)
  • * Windows Vista 64ビット版からWindows 7 32ビット版へのアップグレードは行えません。
お問い合わせ窓口
本サービス注文方法やご注文後の配送などに関するご質問
「VAIO Windows 7 優待アップグレードキャンペーン事務局」
  • * 「VAIO Windows 7優待アップグレードキャンペーン事務局」は、2010年4月30日をもちまして、終了いたしました。
Windows 7へのアップグレード方法・手順などのお問い合わせ
「VAIO Windows 7 アップグレード専用窓口」
  • * 「VAIO Windows 7アップグレード専用窓口」は、2010年5月31日をもちまして終了いたしました。
    今後のお問い合わせについては、VAIO カスタマーリンク「使い方相談窓口」へお問い合わせください。
対象機種の確認・VAIOの使い方のお問い合わせ
VAIOカスタマーリンク「使い方相談窓口」
お問い合わせ先は、こちら
アップグレードにあたっての注意事項
  • Windows 7にアップグレードされますと、お客様がアップグレード前に使用していたOSの機能が一部制限される場合や、お客様のコンピューターにすでにインストールされていたアプリケーションが一部動作しなくなる場合などがございます。また、お客様のコンピューターに接続された周辺機器などが一部動作しなくなる場合などもございます。
  • 機種ごとの制限事項については以下のページをご確認ください。
  • 企業内ネットワークなどからのお申し込みは、受付ページが正常に表示できない場合があります。この場合には、他のネットワーク環境(ご自宅など)からお試しいただけるようにお願いいたします。
ご注意

アップグレード操作時のご注意

  • アップグレード操作は必ずリカバリーを実行後、取扱説明書の手順通りに実施してください。
  • type Pなど、外部のDVDドライブをご使用される場合は必ずドライブにACアダプタを接続して操作を行ってください。

正常にインストールを完了できないことや、エラー画面が発生することがあります。