お客様の声

Windows 8情報

「アップグレードデータ」について

対象製品

2011年10月〜2012年6月に発売されたWindows 7搭載のVAIO

対象製品の一覧は以下のページをご参照ください。

ご提供内容
BIOS、ドライバー、プリインストールソフトなどを収めた「アップグレードデータ」
ご注意

Windows 8 OSは、ソニーからの提供は行いません。マイクロソフト社からご購入ください。

アップグレードできるOSのパターン
  • Windows 7 Home Premium(64bit正規版)
    →Windows 8 Pro(64bit正規版)
  • Windows 7 Professional(64bit正規版)
    →Windows 8 Pro(64bit正規版)
  • Windows 7 Ultimate(64bit正規版)
    →Windows 8 Pro(64bit正規版)
  • Windows 7 Home Premium(32bit正規版)
    →Windows 8 Pro(32bit正規版)
  • * 上記がソニーでサポートするアップグレードパスとなります。
  • * Windows 7 Home Premium(32bit正規版)からWindows 8(64bit正規版)へのアップグレードは行えません。
お問い合わせ窓口

Windows 8へのアップグレード内容、方法、手順などに関するお問い合わせ

* 「VAIO Windows 7アップグレード専用窓口」は、2010年5月31日をもちまして終了いたしました。
今後のお問い合わせについては、VAIO カスタマーリンク使い方相談窓口へお問い合わせください。

Windows 8へアップグレード後のお問い合わせ

窓口名 VAIOカスタマーリンク使い方相談窓口
電話番号

VAIOカスタマーリンク使い方相談窓口の詳細については
以下のページをご参照ください。

窓口営業時間
開設期間
アップグレードにあたっての注意事項
  • Windows 8にアップグレードされますと、お客様がアップグレード前に使用していたOSの機能が一部制限される場合や、お客様のコンピューターにすでにインストールされていたソフトウェアが一部動作しなくなる場合などがございます。また、お客様のコンピューターに接続された周辺機器などが一部動作しなくなる場合などもございます。
  • Windows 8へアップグレードを行った結果、データ並びにハードウェアに損害が生じたとしても、ソニーでは一切補償いたしかねることをあらかじめご了承ください。
  • Windows 8へアップグレードしたVAIO向けにも「VAIO TV with nasne™」をVAIO Updateで配信しています。
    詳細は以下のページをご参照ください。
アップグレード手順・注意事項、機種固有の制限事項
  • 本ページ下部の [各機種のWindows 8アップグレード情報はこちら]ボタンをクリックして表示される免責事項・使用許諾をお読みになって、内容にご同意いただけたら、[同意する]ボタンをクリックしてください。
    同意された後、「製品を自動で選択」の項目の[アップグレード情報を表示]のボタンをクリックしてアップグレード手順・注意事項、機種固有の制限事項をご確認ください。
    もし、自動表示されない場合は、「製品を手動で選択」の項目でタイプ、シリーズ、製品を選び、[アップグレード情報を表示]ボタンをクリックして、ご確認ください。
  • 上記の注意事項、機種固有の制限事項に加えて以下のページもご確認ください。
ご注意

アップグレード操作時のご注意

アップグレード操作は必ずリカバリーを実行後、取扱説明書の手順通りに実施してください。
手順通りに実施しなかった場合、正常にアップデートを完了できないことや、エラー画面が発生することがあります。