NETJUKEのある生活 女性音楽ライターの、とある1日 am8:00 am9:00 pm1:00 pm7:00 pm11:00 am1:00
am:8:00 NETJUKEで起床

photoいつもよりかなり早起きです。日によっては午後まで寝ていることもあるのですが、今日は午後から編集さんと打ち合わせが。

フリーのライターは、平日、休日関係なく仕事が入るのは当たり前なんですよね。
ということでNETJUKEのウェイクアップタイマーで起床。FMラジオで流れるDJの声が目覚まし代わりです。
そして同時にタイマー予約でラジオ放送をHDDに録音。今まではラジオで流れている曲を聴いて「これいいな!」と思っても、MDを探してセットして……とすぐに録音できなかったんですが、NETJUKEはラジオ放送もワンタッチで簡単に録音できるので助かっています。

さらに曲のことを知りたいときは「エニーミュージック」でFM局のオンエア情報がわかるのでとっても便利!

ちなみに今朝気になった曲は、兄が好きだった'70年代後半の懐かしいヒットナンバー「ビッグ・ショット」(ビリー・ジョエル)です。収録アルバムは、彼の代表作『ニューヨーク52番街』。

そういえば、今年の夏は、ビリー・ジョエルの名曲をダンスで魅せるブロードウェイミュージカル『ムーヴィン・アウト』が日本上陸するんですよね。クィーンの次は、ビリー・ジョエルのブームが来るかも?

Next
ラジオ放送をHDDに録音
40GBのハードディスクにリニア
PCM/ATRAC/MP3形式で録音できます。
詳しくはこちら
曲を知りたいのなら…
パソコンを使わずオーディオで直接楽しめる
音楽サービス「エニーミュージック」。
詳しくはこちら
注目曲は“Mora”でチェック
NAS-D5HD
NETJUKE オフィシャルホームページ