NETJUKEのある生活 女性音楽ライターの、とある1日 am8:00 am9:00 pm1:00 pm7:00 pm11:00 am1:00
am:9:00 音楽をNETJUKEに転送

朝食を食べ終わったら、コーヒー片手にパソコンに向かいます。編集さんとの打ち合わせの前に新しい企画のネタ出しをしなければ……。

でも、イキナリは頭が働かないので、パソコンに貯めてあった曲をNETJUKEに移してみます。photo

今までも“ウォークマンAシリーズ”で曲を持ち運ぶために、ミュージックファイルをパソコンに取り込んでいたのですが、パソコン本体で音楽を聴いたりはしなかったんです。

でもNETJUKEだったら、スピーカーの音もいいし、コンポでCDをかけるのと同じような感覚で、貯めていた音楽を聴けるようになりました。そして、CDの曲を直接NETJUKEに録音するのも簡単&スピーディ

もちろんGracenote CDDBの機能が、曲を録音すると同時にアルバム名やアーティスト名、曲名を自動で記録してくれる(※)だから、すごい!

録音したあとはジャンル別、アーティスト別などのジャンルわけをして再生できちゃう!

というわけで、グラミー賞最優秀新人賞のジョン・レジェンドのアルバム『Get Lifted』などのR&Bナンバーを録音してみました。

(※)ハードディスクに35万アルバム以上の曲情報を収録

Back Next
スピーカーの音がいい!
臨場感あふれる高音質設計。
スピーカー部に強力ツインマグネット搭載のウーファーと新開発のダイナミックディフューザーを装備しています。
詳しくはこちら
録音が簡単スピーディ

CDからハードディスクへ、ワンボタンでスピーディに最大約8倍速(※1)の高速録音。楽曲情報も自動で登録。

※1:(音声モニターオフ時)ATRAC 132/105/66kbps 時。ATRAC 256/64/48kbps 時は最大約7倍速、MP3は最大約5倍速

詳しくはこちら
注目曲は“Mora”でチェック
NAS-D5HD
NETJUKE オフィシャルホームページ