NETJUKEのある生活 女性音楽ライターの、とある1日 am8:00 am9:00 pm1:00 pm7:00 pm11:00 am1:00
pm:1:00 打ち合わせで編集部に

さて、なんとか打ち合わせ用のネタ出しも終わり、編集部に向かいます。

もちろん、外出するときはNETJUKEから“ウォークマンAシリーズ”に曲を移して音楽を持ち運び!photoそんな作業もリモコンの「転送ボタン」を押すだけなので、機械に強いほうではない私でも安心(笑)。難しい操作であわてることもなくて助かります。

そして、忘れちゃいけないのが、外出中に放送されるラジオ番組の予約録音。お気に入りのDJの番組は、私が趣味で聴くチャンスが少ないジャンルやセンスのいい曲を流してくれるので、エアチェックのしがいがあるんです。

FM局のヘビーローテをチェックしたり、なによりインタビュー相手のレギュラー番組で近況を知るのも大事な仕事。これもタイマーをセットするだけの簡単操作なので、バッチリです。

準備がすんだら、ブレイク前から目をつけていたレミオロメンの新曲「太陽の下」を聴きながら、編集部へ向かいます。

このシングルには、「蜃気楼」のライブバージョンも収録されていて、なかなか気分が盛り上がるんですよ。

Back Next
音楽を持ち出す
パソコンを使わずに付属リモコン操作だけで聴きたい曲を高速転送。
詳しくはこちら
注目曲は“Mora”でチェック
NAS-D5HD
NETJUKE オフィシャルホームページ