商品情報・ストアテレビ ブラビア お知らせ

お知らせ

液晶テレビ ブラビア「KJ-X9400C/X9300C/X8500C/W870Cシリーズ」
チャンネルプリセット登録に関するソフトウェアアップデートのお知らせ

2015年7月2日

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

2015年6月26日にお知らせいたしました、一部の県における放送局の表示チャンネルの順序が入れ替わってプリセット登録される症状につきまして、ソフトウェアアップデートを開始しましたのでお知らせいたします。

対象エリアにお住まいのお客様は以下の内容をご確認ください。

  • (1)6月26日のお知らせに基づいて、すでに県域/県を設定し直していただいた場合

    アップデートにより県域/県の名称が自動的に書き換わるため、再設定をせずにそのままお使いいただけます。

  • (2)6月26日のお知らせに基づいた設定を行っていない場合

    ソフトウェアのアップデートにより、お客様が選択された県域/県の名称が修正され、実際にお住まいのエリアと異なる県域/県が表示されることになります。
    従いまして、アップデート後に、6月26日のお知らせの対応方法の1.〜6.に従って、実際にお住まいの県域/県の選択と初期スキャンを実施していただきますようお願いいたします。

ソフトウェアのアップデート(ネットワークダウンロード及びUSBメモリによるアップデート)については こちらをご参照いただき、アップデートいただけるようお願いいたします。

また、ソフトウェアをアップデートできる環境をお持ちでないお客様につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡お願いいたします。

2015年6月26日

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

液晶テレビ ブラビア「KJ-X9400C/X9300C/X8500C/W870Cシリーズ」
チャンネルプリセット登録に関するお知らせとお詫び

平素よりソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

液晶テレビブラビア「KJ-X9400C/X9300C/X8500C/W870Cシリーズ」において、一部の県における放送局の表示チャンネルの順序が入れ替わってプリセット登録されることが判明しました。
つきましては、下記のエリアにお住まいのお客様におかれましては適切なチャンネル順序で表示できるよう、以下の手順により設定をお願いいたします。
今後ソフトウェアのアップデートを予定しております。詳細につきましては準備ができ次第、弊社ホームページにてご案内いたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

【対象製品】

  • KJ-75X9400C/KJ-65X9300C/KJ-55X9300C
  • KJ-65X8500C/KJ-55X8500C/KJ-49X8500C/KJ-43X8500C
  • KJ-50W870C/KJ-43W870C

【症状】

一部の県における放送局の表示チャンネルの順序が入れ替わってプリセット登録される。
(例)正しくはチャンネル1がNHK総合の地域において民放が表示されている、など。

【対象エリア】

ブラビア上で以下を地域設定(県域)された場合に発生いたします。
山梨、新潟、長野、富山、石川、福井、岐阜、静岡

【対応方法】

下記の手順1と手順2を実施してください。

手順1

下記の表に従って、県域/県を選択する(実際にお住まいの県域/県とは異なる設定)
ホーム※ > 1.設定 > 2.放送受信設定 > 3.デジタル放送受信 > 4.地域設定(県域)
※リモコンのホームボタン

実際にお住まいの県域 / 県 選択いただく県域 / 県
関東 / 山梨 信越・北陸 / 石川
信越・北陸 / 新潟 関東 / 山梨
信越・北陸 / 長野 信越・北陸 / 福井
信越・北陸 / 富山 信越・北陸 / 新潟
信越・北陸 / 石川 信越・北陸 / 長野
信越・北陸 / 福井 信越・北陸 / 富山
東海 / 岐阜 東海 / 静岡
東海 / 静岡 東海 / 岐阜

(6月26日のお知らせに基づいた設定を行っていないお客様は、アップデート後に以下の1.から6.の手順で再度設定をお願いいたします。 7月2日追記)

(画面イメージ)
1. 設定

2. 放送受信設定

3. デジタル放送受信

4. 地域設定(県域)(以下画像は東京の例です)

手順2

初期スキャンを実行する

ホーム > 設定 > 放送受信設定 > デジタル放送受信 > 5.地上デジタル:自動チャンネル設定 > 6. 初期スキャン

(画面イメージ)
5. 地上デジタル:自動チャンネル設定

6. 初期スキャン

初期スキャン中

初期スキャン終了

【お問合わせ先】

ソニー使い方相談窓口

  • 電話番号 0120-333-020(無料)
  • 上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「200」 + 「#」を押してください。
  • 携帯電話・PHSからのお問合せは、050-3754-9577(有料)をご利用ください。
  • 受付時間 9:00〜18:00(月〜金)
           9:00〜17:00(土・日・祝日)

【個人情報の取り扱い】

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください

※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。

以上

テレビ ブラビア サイトマップ