商品情報・ストアシステムステレオ お知らせ

製品に関する重要なお知らせ

システムステレオ「CMT-SX7」
ソフトウェアアップデートのお知らせ

2015年8月6日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

「CMT-SX7」において音質調整用「BASS」、「TREBLE」機能を従来通りにご使用いただけるようにするためのソフトウェアアップデートの準備が整いましたので、こちらよりシステムステレオ「CMT-SX7」の本体アップデート情報をご確認いただき、最新ソフトウェアへのアップデートをお願いいたします。
※前回7月30日より実施しているソフトウェアアップデートをおこなっていない場合でも、今回のアップデート実施によりソフトウェアは最新版になります。

ご利用いただくことができなかった期間において、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2015年7月30日

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

システムステレオ「CMT-SX7」ご愛用のお客様へ
「使用中止のお願いとお詫び」に対する対策方法のご案内

平素よりソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

7月23日にお知らせしたツイーターが破損するなどの不具合に伴い、本製品のご使用中止をお願いしておりましたが、対策の準備が整いましたのでご案内いたします。
今回の現象は電気部品の不具合が要因であるとお知らせいたしましたが、当該の電気部品を制御するソフトウェアを改善することでご使用いただけるようになります。

今回はお客様に一日も早くご使用いただけるようにするため、ソフトウェアのアップデートは2回に分けてのご提供させていただきます。
1回目:ツイーターが破損するなどの不具合を回避するためにソフトウェアを修正します。これにより音質調整用の「BASS」、「TREBLE」の機能が使えなくなりますが、製品をご使用いただけるようになります。
2回目:音質調整用の「BASS」、「TREBLE」の機能をご使用いただけるようにソフトウェアを修正します。これにより従来通りに製品をご使用いただけるようになります。

1回目のご提供は本日7月30日より開始いたします。下記のアップデート方法をご確認いただき、いずれかの方法にてソフトウェアのアップデートをお願いいたします。
なお、2回目のご提供は8月中旬を予定しており、ご提供開始の際は本ページにてお知らせいたします。

お客様にはお手数をおかけすることになり大変申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

--記--

【対象製品】

システムステレオ「CMT-SX7」

【対象製造番号とソフトウェアバージョン】

対象製造番号 2100001 〜 2105394 の中で
ソフトウェアバージョンが、MC:1.08以下の製品(8月6日更新)
ソフトウェアバージョンが、MC:1.09以上の場合は、そのままご使用いただけます。
尚、対象製造番号と本体のソフトウェアバージョンについてご不明の場合は、ページ最下部に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

【製品型名と製造番号の確認方法】

対象製品の型名は、本体前面の右下に表示されています。
製造番号は本体背面の右下に表示されています。

【ソフトウェアバージョンの確認方法】

ソフトウェアバージョンの確認方法は、以下の手順をご確認ください。

※アップデート前の準備
7月30日公開のアップデートを実施されていない場合は、本機の電源を入れる前に本体からスピーカーコードおよびヘッドホンを外してから電源を入れてください。

[1]

本機の 電源 を押して電源を入れ、表示管にアンテナマークが点灯または点滅するまでお待ちください。

[2]

本機の[ENTER]ボタンと[ CD EJECT (CD EJECT)]ボタンを同時に押して、表示管に「MC X. XX」が表示されるまで押し続けてください。
MCの右横の数字がバージョンで、1.09以上であれば、そのままお使いいただけます。

[3]

本機の[|<</>>|]ダイヤルを右に1クリック回して、次の画面に切り換えてください。
CDの右横の数字がバージョンです。

[4]

本機の[|<</>>|]ダイヤルを右に1クリック回して、次の画面に切り換えてください。
NWの右横の数字がバージョンです。

[5]

本機の[|<</>>|]ダイヤルを右に1クリック回して、次の画面に切り換えてください。

終わり

■アップデート方法

対象製品をお持ちの場合は、下記のいずれかの方法でアップデートを実施願います。

  1. 1. インターネットを利用して、お客様ご自身でアップデートする方法
    1-1本製品をインターネット接続してアップデート(手順はこちらから)
    1-2お持ちのパソコンとUSBメモリーを使用したアップデート(手順はこちらから)

    詳しくは、本体アップデート情報ページ
    こちらをご確認ください。

  2. 2. (インターネット環境の無いお客様向け)弊社からUSBメモリーを送付しお客様ご自身でアップデートする方法
    以下の窓口へお問い合わせください。

  3. 3. 弊社での引取修理または修理窓口への持ち込みでアップデートする方法
    以下の窓口へお問い合わせください。
  4. 【お客様ご自身で本アップデートする際のご注意】

    電源を入れただけでは不具合は発生しないことを確認しておりますが、7月30日のアップデートを実施されていないお客様は、安全にアップデートしていただくために、電源を入れる前にスピーカーコードおよびヘッドホンを外してから、アップデートを実施して下さい。
    (8月6日更新)

    なお、本案内において、スピーカーやヘッドホンが破損しているのではないかとご不安なお客様は、以下窓口までご連絡ください。

    【お問い合わせ先】

    ソニーお客様専用デスク

    電話番号:0120-155-899 (無料) (携帯電話、PHSからもご利用いただけます)
    受付時間:月〜金:9:00〜18:00 / 土・日・祝日:9:00〜17:00

    <個人情報取扱に関して>

    上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。 なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。

    その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

    ※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。

    ※ 14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。

システムステレオ サイトマップ