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α7 IV,FE 24-70mm F2.8 GM,58mm,F2.8,1/5000秒,ISO100
クリエイティブルック[VV]
[美しき伝統]敷き詰められた目の冴えるような赤いお線香はVVで。コントラストが強く出るためしっかりとした絵作りが合っている。

α7 IV,FE 24-70mm F2.8 GM,58mm,F2.8,1/5000秒,ISO100
クリエイティブルック[VV]
[美しき伝統]敷き詰められた目の冴えるような赤いお線香はVVで。コントラストが強く出るためしっかりとした絵作りが合っている。

α7 IV,FE 24-70mm F2.8 GM,56mm,F2.8,1/500秒,ISO100
クリエイティブルック[NT]
[車窓から]優しい色合いのNTにより、バスの車窓から見えた景色がよりノスタルジックに。

α7 IV,FE 24-70mm F2.8 GM,56mm,F2.8,1/500秒,ISO100
クリエイティブルック[NT]
[車窓から]優しい色合いのNTにより、バスの車窓から見えた景色がよりノスタルジックに。

α7 IV,Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA,35mm,F1.4,1/800秒,ISO800
クリエイティブルック[FL]
[誘惑]一番お気に入りのFLは青色の出方が独特で、このシーンではりんごの赤に対し補色の青がFLにより、一層引き立つ雰囲気を作ってくれた。

α7 IV,Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA,35mm,F1.4,1/800秒,ISO800
クリエイティブルック[FL]
[誘惑]一番お気に入りのFLは青色の出方が独特で、このシーンではりんごの赤に対し補色の青がFLにより、一層引き立つ雰囲気を作ってくれた。

α7 IV,FE 135mm F1.8 GM,135mm,F1.8,1/1000秒,ISO100
クリエイティブルック[SH]
[Hello]曇り空の下で柔らかい光の時にはSHがよく合う。このドライバーのやさしさとマッチした色合いになった。

α7 IV,FE 135mm F1.8 GM,135mm,F1.8,1/1000秒,ISO100
クリエイティブルック[SH]
[Hello]曇り空の下で柔らかい光の時にはSHがよく合う。このドライバーのやさしさとマッチした色合いになった。

α7 IV,FE 135mm F1.8 GM,135mm,F1.8,1/400秒,ISO64
クリエイティブルック[BW]
[ノンラー]ベトナムといえば三角傘、ノンラー。積まれた様々な工芸品のディテールと陰影をしっかり出したかったのと周りの色情報を減らすためBWを選んだ。

α7 IV,FE 135mm F1.8 GM,135mm,F1.8,1/400秒,ISO64
クリエイティブルック[BW]
[ノンラー]ベトナムといえば三角傘、ノンラー。積まれた様々な工芸品のディテールと陰影をしっかり出したかったのと周りの色情報を減らすためBWを選んだ。
Creative Look Impressionクリエイティブルックインプレッション
独特の色味をもつ「FL」が私のお気に入り。
クリエイティブスタイルから進化したクリエイティブルックは、今までのスタイルに加え独特の色味をもつ「FL」が私のお気に入り。FLで撮影した画像はレタッチを必要としない。どことなく青みを帯びた画作りはフィルムで撮影したかのような風合いを備えている。例えば何箇所か移動して撮影する場合、シーンごとにクリエイティブルックを変更して撮影すると、組写真としても組みやすくなることは間違いない。
Gear Impression機材インプレッション
待ち望んだバリアングル機能とクリエイティブルックの搭載に歓喜した。
α7 IVを初めて手にした時、待ち望んだバリアングル機能とクリエイティブルックの搭載に歓喜した。私の撮影において多くの作品が縦型写真で撮影されている。これは好みだと思うので良し悪しについてはここで言及しないが、縦型で撮影する際に大活躍するのがバリアングル機能である。ハイアングルからローアングルまで、ファインダーを覗けないシーンではモニターで確認できる。また今までビビッドやポートレートなどの名前であったクリエイティブスタイルから一新されたクリエイティブルックの色味についても、現像しなくても好みの画作りができるようになったという点で、α7 IVを買わない理由はない!と思わせてくれるものだった。
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