商品情報・ストア 月刊 大人のソニー

19’08.14UPDATE

ネットで色々買える時代だからこそ、
「リアルの価値」が際立つ。

時間や場所を問わずに色々なモノをインターネットで気軽に買うことができる時代、リアルな空間でモノを選ぶ人は少なくなっているかもしれません。そんな時代でも、銀座、札幌、名古屋、大阪、福岡天神に構えている直営店「ソニーストア」。そこには、直接足を運ぶからこそ手に入れられる「特別な価値」がありました。

触れてみる、組み合わせてみる、比べてみる、
モノ選びがぐっと深くなる。

「ソニーストア」には、ゆったりとした空間に、どこよりも多くのソニー製品が集まっています。製品を直接試せるのは、インターネットショッピングではなくリアルなお店でしかできない良さですが、どんな製品でも自分の持ち物と組み合わせて体験することもできるのが、他のお店との大きな違い。自分のスマホに最新ヘッドホンをつなげて聴く。愛用のカメラに多彩なレンズを装着する。家でいつもみていた映像を迫力の大画面で試写する。時間をいくらでもかけてじっくり確かめられるから、深い納得感のあるモノ選びができるのです。さらに、いち早く試せる先行展示では、気になる製品を発売前に体験できます。開発者のトークショーで完成するまでのストーリーなどを聞けるのも直営店ならでは。また、購入後もユーザーに寄り添い、使い方をしっかりとサポート。「うまく使いこなせない」時に丁寧に教えてくれるセミナーや、「ちょっと調子が悪くなったからみてくれない?」と困った時に相談できるご相談カウンター(※)も設置しています。

※銀座・名古屋・大阪のみ

裏側にある“想い”を熟知し、
“実感”を元にアドバイスをくれるスタイリスト。
すべては一人一人に合った製品を選ぶために。

ネットショッピングや他のお店との一番の違いが、スタイリストと呼ばれる接客スタッフの存在です。実際に聴いた音の感じや開発者の想い・こだわりは、ネットでは感じることが難しいですよね。スタイリストは製品に込められた想いと機能を熟知しているだけでなく、過去のソニー製品と比較しての実感に基づき、お客様の使用シーンをヒアリングするので、一人一人のライフスタイルに合った製品を提案できるのです。例えば、どんなヘッドホンがいいのか迷っているかたには、普段よく聴く音楽のジャンルはもちろん、住環境や通勤手段までじっくりヒアリング。製品の説明だけにとどまらない、一人一人にオリジナルなアドバイスが、「また来たい」気持ちをつくり出すのです。

ソニーストアは、単にモノを買うだけの場所ではなく、もはや“ソニーと対話する空間”と言えるでしょう。ソニーストアでしかできない体験と発見を、あなたも楽しんでみませんか。

clear