かんたん初期設定

本機を使ううえで必要な設定です。引越しやテレビの買い替え時などに再設定します。

  1. 地上デジタル放送受信設定をする。
    1. 《ホーム》ボタンを押す。
    2. [設定/お知らせ]>[かんたん設定]を選び、《決定》ボタンを押す。

    3. [かんたん初期設定]を選び、《決定》ボタンを押す。

    4. 《決定》ボタンを押す。

    5. 《決定》ボタンを押す。

      <ブラビア>と接続している場合、テレビの地域設定とチャンネル設定を反映するかを選ぶ画面が表示されます。
      [する]を選ぶと、テレビのチャンネル設定を反映します。
      [しない]を選ぶと、次の郵便番号の入力画面に進みます。

    6. 《決定》ボタンを押して、お住まいの地域の郵便番号を入力する。
      で数字を選び、で右の項目へ移動し、順に入力する。
      郵便番号はリモコンの数字ボタンでも入力できます。

      入力が終わったら、《決定》ボタンを押す。
      郵便番号が正しいか確認して、を押して、次へ進む。

      [チャンネルの設定]が自動的に始まります。しばらくお待ちください。

    7. [地上デジタル自動チャンネル設定結果]が表示されたら、《決定》ボタンを押す。

  2. BS/CSデジタル放送受信設定をする。
    1. ご使用のBS/CSデジタル放送の環境を選択肢の中から選び、《決定》ボタンを押す。
      BS/CSデジタル放送を視聴しない場合は、[どちらも利用しない]を選び、《決定》ボタンを押して、手順3「スタンバイモードの設定をする」へ進む。

      BS/CSデジタル放送のアンテナケーブルの接続確認が始まります。しばらくお待ちください。
      接続確認が終わったら、《決定》ボタンを押す。

  3. スタンバイモードの設定をする。
    1. スタンバイモードを選択肢の中から選び、《決定》ボタンを押す。

      [瞬間起動]を選ぶと、消費電力は増えますが、電源を入れてからすぐに操作できます。

    2. 《決定》ボタンを押す。

  4. モニター別画質設定をする。
    1. モニターの種類を選択肢の中から選び、《決定》ボタンを押す。

  5. リモコン設定をする。
    • テレビの操作も本機のリモコンで行う場合に設定します。
    1. お使いのテレビのメーカーを選び、《決定》ボタンを押す。

    2. 画面の指示に従い、リモコンの設定をする。設定が終わったら、《決定》ボタンを押す。

  6. 番組表データを取得する。
    1. [取得する]を選び、《決定》ボタンを押す。

      番組表データの取得が始まります。しばらくお待ちください。

    2. 番組表データの取得が終わったら、《決定》ボタンを押す。

    3. 《決定》ボタンを押す。

    4. ネットワーク設定を行う場合は、[かんたんネットワーク設定]を選び、《決定》ボタンを押す。

      [終了]を選んでも、本機で録画や再生は行えます。

      [かんたんネットワーク設定]を行う場合は、環境により本機とネットワーク機器(ルーターなど)との接続が必要です。