映像設定

お買い上げ時の設定は、太字の項目です。

HDMI出力解像度設定

HDMI出力端子から出力される映像の解像度を[480p]、[720p]、[1080i]、[1080p]に変更できます。通常は[自動]のままでお使いください。

ご注意

  • 4K出力は、[自動]のときのみ有効です。4K映像にアップコンバートするときは、[自動]に設定してください。

画面モード

フル 画面いっぱいに表示したいときに選びます(放送やタイトルによっては、できないことがあります)。
ノーマル 映像の横縦比は維持したまま、映像サイズを変更します。

3D出力

自動 通常はこの設定にします。HDMI出力端子につないだ機器が3D表示に対応している場合に、3D映像の信号を出力します。
3D映像の信号を出力しません。2Dと3Dが混在したBD-ROMを2D再生する場合も、この設定にしてください。

BD-ROM 3Dテレビ画面サイズ

3D映像を効果的に再現するために、お使いのテレビのサイズを選びます。[サイズ指定]を選ぶと、お使いのテレビサイズに合わせてサイズを指定できます。

1080/24p出力

自動 [自動]を選ぶと、映画フィルムと同じ24p映像で出力します。24p映像で記録されたBDと対応したテレビなどが必要です。

4Kアップコンバート設定

自動1 4K対応テレビやプロジェクターなどに接続したとき、ハイビジョン番組や録画タイトルを4K映像にアップコンバートするかを設定します。
自動2

HDMI映像出力フォーマット

自動 通常はこの設定にします。
Y Cb Cr(4:2:2) Y Cb Crを4:2:2や4:4:4の比率で色変換を行います。
Y Cb Cr(4:4:4)
RGB(16-235) 出力信号をRGB 16〜235やRGB 0〜255の範囲で色変換を行います。
RGB(0-255)

HDMI Deep Color出力

自動 通常は[自動]に設定します。
映像が乱れたときや色が不自然なときに[切]に設定します。

BD-ROM専用画質モード

[入]を選ぶと、再生時の画質設定で、BD-ROMとそれ以外で別々に画質設定できます。

シネマ変換モード

自動 通常はこの設定にします。ビデオ素材(テレビドラマやアニメーション)とフィルム素材(映画フィルム)の違いを本機が検出し、自動的に素材に合わせた変換方法に切り換えます。
ビデオ ビデオ素材、フィルム素材にかかわらず、常にビデオ素材用の変換方法で映像を変換します。

一時停止モード

自動 通常はこの設定にします。動きの大きい被写体の映像がぶれずに表示されます。
フレーム 動きの少ない被写体の映像が高い解像度で表示されます。