商品情報・ストア Feature お気に入りの音楽を聴きながら写真を撮ってみませんか?

Share

お気に入りの音楽を聴きながら写真を撮ってみませんか?

こんにちは。ソニーストア 直営店舗でさまざまな商品の楽しみ方をお客様にお伝えしているスタイリストです。
皆さんはふだん、どんなふうに音楽を聴きますか?
ゆっくり音楽“だけ”を楽しむ時間を作るのってなかなか難しいですよね。

通勤や通学中に、勉強しながら、読書しながら、料理しながら、掃除しながら……
そんなふうに、ながら聴きする方が多いのではないでしょうか?
そうしたながら聴きスタイルの中で意外と多いのが、『写真を撮りながら』音楽を楽しむスタイルです。

テレビ番組などで見かける、スタジオでのモデル撮影や商品撮影のシーンでは、必ずと言っていいほどに雰囲気を盛り上げる音楽が流れていますよね。
ある写真家の方も「写真を撮る時に音楽は不可欠!」と言っていました。
私も毎月、ソニーストア 大阪公式Twitterで『カメラ担当の日常・女子カメラ』としてプライベートで撮った写真をツイートしているのですが、いつもウォークマンとヘッドホンで音楽を聴きながら撮影しています。
音楽があると気分が上がって良い写真が撮れますし、何より撮影している時間がぐんと楽しくなるんですよね。

そこで、今回は写真を撮るときにおすすめのヘッドホンを紹介します!

【撮影に集中したい時は『WF-1000XM3』】

『WF-1000XM3』は、左右をつなぐケーブルがない完全ワイヤレス型のヘッドホンなので、ケーブルがカメラストラップやカメラバッグにひっかかったりすることなく、ストレスフリーで撮影に集中できるのが良いところ。

しかも『WF-1000XM3』はノイズキャンセリング機能付き。
撮影場所へ向かう移動中、電車内など周囲の雑音が気になる場所でも、お気に入りの音楽をクリアな音質で楽しめるので、撮影に向けた気持ちを作っていけます。

 

【撮影中のBGMとして聞きたい時はオープンイヤーの『SBH82D』】

『SBH82D』は、耳をふさがないオープンイヤースタイルのユニークなヘッドホン。
私は撮影中、外の音も聞きながら撮影したいのでこの機種を愛用しています。
公園などでの撮影時には、風の音や虫の声も自然と耳に入ってくるので、音楽を聴きながら、その場の雰囲気も感じることができます。
開放的でありながら、自分の空間を作ることもできる製品なんですよ。

また、友人と撮影に出かける時も、オープンイヤースタイルなら付けっぱなしで自然に会話できます。
相手からも耳の部分が開いているのがはっきりわかるので、話しかけやすいみたいですね。

 

【あわせておすすめのカメラ】

最後は、音楽を聴きながら撮影するのにピッタリなカメラをご紹介。
遠出して撮影するのが難しい今だからこそ、一眼カメラ『α6100(ILCE-6100)』をおすすめします。

私の場合、最近は職場に向かう途中に撮影することが増えたのですが、通勤カバンが重くなるのはイヤですよね?
その点、コンパクトで軽量『α6100(ILCE-6100)』は、カバンにも収まりやすく、持ち運びが苦になりません。

レンズキットに付属するズームレンズと合わせても重さはなんと512g。
500mlのペットボトルとほとんど変わらない重さなんですよ!

また、『α6100(ILCE-6100)』は、カラーバリエーションにホワイトもご用意。
一眼カメラと言うとブラックというイメージが強いのですが、カジュアルで清潔感のあるホワイトなら撮影時のファッションも可愛くまとまりますね♪

季節や、天気、気分にあわせて音楽を聴きながら写真を撮ってみると、見慣れている場所でも新しい発見があるかもしれませんよ?
ぜひ、お気に入りの音楽を聴きながら写真を撮ってみてくださいね。

 

直営店舗のご案内

ソニーストアには、多数のスタイリストが在籍しています。
デジタル・家電商品はどうしても、むずかしい機能説明や比較などが多くて苦手、実際に使いこなせないのではないか…という、ご心配のお声もよく頂戴します。

ソニーストアのスタイリストたちは、通勤時間や休日など日常の生活の中で商品を使い、自身がユーザーとしての視点で実感しているからこそお客さまにもお伝えしたいことが、たくさんあります。

機能説明だけでなく、持ち運びのサイズや重さ、カラー選びやご購入いただいた後の使い方提案も。
お客さまのご要望に応じてご提案いたします。

ゆったりとした静かな空間ですので、お気軽に、お一人でもご来店ください。

私たちスタイリストがご来店をお待ちしています。

ソニーストア直営店舗