商品情報・ストア Feature ソニーマーケティングのサステナビリティ 撮影の楽しさと感動が、生まれ続けていくように。

Feature

FOLLOW ME

Twitter

ソニーマーケティングのサステナビリティ 感動を“つなぎ”、心躍る未来へ。

Topic2 クリエイティビティが加速する未来へ
撮影の楽しさと感動が、
生まれ続けていくように。

誰もがもつ創造力を加速させ、感動が増え続ける未来を。

カメラのデジタル化、そしてソーシャルメディアの発展により、
写真・映像文化はずっと身近なものになりました。
さらにいまでは、もっと美しい写真や映像を思いのままに撮影したいという、
表現することへのニーズがどんどん高まっています。

私たちソニーマーケティングは、
初めてカメラを手に取った方から、プロを目指して活動している方まで、
幅広い層の方の撮影技術の向上と創作活動を支援し、
より多くの感動を創出し続けられるように、
撮影テクニックを体系的に学べる「αアカデミー」を開講。

また『「日本の自然」写真コンテスト』においては、
若手クリエイターを発掘・支援するとともに、
自然環境への意識向上にも貢献しています。

あらゆるカメラユーザーのための「αアカデミー」

念願の一眼カメラ。
しかし、どんな設定でどんな写真が撮れるか分からない、という方も多いようです。

「αアカデミー」では、まずは基本操作を学ぶ無料講座から、
さらにその機能を使いこなすための各種レベルの講座まで、
すべてのカメラユーザーの「表現したい」気持ちに応えられるよう、
専任講師がレッスンします。

この「αアカデミー」は、
札幌・銀座・名古屋・大阪・福岡天神の全国5か所で開講。
それだけでなく、オンライン講座によって、遠方地に住む方でも子育て中の方でも、
カメラ技術を学んでいただけます。

また、プロを目指す方にも「αアカデミー」はお応えしています。
第一線のプロがテクニックを披露するだけでなく、
実際の撮影現場で役立つノウハウを紹介するなど、
実践型の講座を開催しています。

カメラを始めたばかりの方 からプロを目指す方まで、
誰もが楽しんで撮影し、多くの感動が生まれ続けるようなカメラ文化を、
私たちはつくりたいと考えています。

撮る人へ、見る人へ、自然環境への意識の向上を

『いつまでも守り続けたい「日本の自然」』をテーマに、風景や動植物、
人間の営みなどをストレートに表現した作品が評価される
『「日本の自然」写真コンテスト』()。
※朝日新聞社・全日本写真連盟・森林文化協会主催、ソニーマーケティング株式会社協賛

ソニーマーケティングは、このコンテストに協賛し、オリジナルプライズとして
「ソニー4K賞」と「ソニーネクストフォトグラファー賞」を提供しています。

「ソニー4K賞」は、デジタルで撮影された写真を、デジタルのまま
4Kテレビで楽しむ新しい鑑賞スタイルに、最もふさわしい作品に授与されます。
プリント写真とはまた違った、 4Kテレビならではの写真の美しさを表現した
作品を選定することで、テクノロジーと時代に合わせた鑑賞スタイルを
提案するとともに、自然環境への意識向上も目指しています。

「ソニーネクストフォトグラファー賞」は、新しい写真表現にチャレンジする
次世代のフォトグラファーを応援するために設置されました。
これからの写真文化を支え、これまでの常識にとらわれない、新しい表現に
挑戦してゆく若きフォトグラファーに贈られます。

デジタル・高画質化が進む写真文化の次のカタチをより多くの人に実感して
いただくため、リビングのテレビで受賞作品が鑑賞できるオンラインギャラリーや、
全国レベルの巡回展の実行支援を行っています。

撮る楽しさと、見る感動が、広がり続けていくために。

私たちはカメラで創造したい気持ちを応援し、
多くの感動が生まれ続ける未来を
一緒につくっていきたいと思っています。