You IwataGALLERY
α7 II,FE 12-24mm F4 G,12mm,F8,1/25秒,ISO100
[Reach for the sky]超広角レンズなら身近な被写体の新しい一面を見いだせる。
チルト可動式液晶モニターで、逆光の中、太陽の光に悩まされる事なく集中して構図を決めることができた。
α7 II,FE 12-24mm F4 G,12mm,F8,1/25秒,ISO100
[Reach for the sky]超広角レンズなら身近な被写体の新しい一面を見いだせる。
チルト可動式液晶モニターで、逆光の中、太陽の光に悩まされる事なく集中して構図を決めることができた。
α7 II,FE 70-200mm F2.8 GM OSS,99mm,F4.5,1/100秒,ISO320
[Life goes on]夕暮れの京都をシンプルに表現したくて通い詰めた場所、二寧坂。
僅かな光も的確に描写できるαだからこそハイライトからシャドーまでを鮮明に写し出せた。
α7 II,FE 70-200mm F2.8 GM OSS,99mm,F4.5,1/100秒,ISO320
[Life goes on]夕暮れの京都をシンプルに表現したくて通い詰めた場所、二寧坂。
僅かな光も的確に描写できるαだからこそハイライトからシャドーまでを鮮明に写し出せた。
α7 II,FE 24-70mm F2.8 GM,24mm,F7.1,1/200秒,ISO320
[Dancing lights]雲の隙間から差し込む太陽が、木漏れ日となり影遊びをする。
手ブレ補正がじっと同じ体勢で構え続ける事をしっかりアシストしてくれた。
α7 II,FE 24-70mm F2.8 GM,24mm,F7.1,1/200秒,ISO320
[Dancing lights]雲の隙間から差し込む太陽が、木漏れ日となり影遊びをする。
手ブレ補正がじっと同じ体勢で構え続ける事をしっかりアシストしてくれた。
α7 II,FE 70-200mm F2.8 GM OSS,98mm,F6.3,1/250秒,ISO100
[Co-creation]和と洋が共存する京都ならではの景色を追い求めた。逆光時でも迷うことないAFが、正確に被写体を捉えた。
α7 II,FE 70-200mm F2.8 GM OSS,98mm,F6.3,1/250秒,ISO100
[Co-creation]和と洋が共存する京都ならではの景色を追い求めた。逆光時でも迷うことないAFが、正確に被写体を捉えた。
α7 II,FE 24-70mm F2.8 GM,36mm,F9,10秒,ISO100
[Morning trail]朝焼けと共に暗闇の中、浮かび上がる秋色が優しく美しかった。
僅かな光を正確に捉えられるαのシステムは心強かった。
α7 II,FE 24-70mm F2.8 GM,36mm,F9,10秒,ISO100
[Morning trail]朝焼けと共に暗闇の中、浮かび上がる秋色が優しく美しかった。
僅かな光を正確に捉えられるαのシステムは心強かった。
Gear Impression機材インプレッション
αは「世界の全てを写すカメラ」。
αは革新的なカメラシステムとして常に時代をリードしている。α7シリーズは「世界の全てを写すカメラ」だ。フルサイズでありながら小型で軽量で、先進的なセンサー技術が常に時代をリードし、弛むことなく進化していく。強烈なハイライトから、薄明かりのシャドー部分と自然の様々な光を正確に描写し、フォトグラファーが本当に集中しなければならない一瞬を逃さない。また本体に搭載された手ブレ補正システムは、三脚が禁止されるような限られた撮影条件下でもしっかりとアシストしてくれ、大いに作品創りに貢献してくれる。α7 IIは初めてのフルサイズカメラとしても手が届きやすい。APS-Cなどからのステップアップ、一眼レフからミラーレスへの移行を検討している方など全ての人にオススメだ。
LINK関連リンク










