試用機材の貸出サービス
購入検討のサポートを目的とした「ソニー・イメージング・プロ・サポート 会員専用試用機貸出サービス (運営:GOOPASS)」を提供します。
※「ソニー・イメージング・プロ・サポート 会員専用試用機貸出サービス (運営:GOOPASS)」は、GOOPASS株式会社に業務を委託しています。
ソニー・イメージング・プロ・サポート 会員専用試用機貸出サービス (運営:GOOPASS)では、以下のサービスを提供しています。
試用貸出ができる機材
- ・会員専用マイページの[試用貸出を申し込む]ボタンより専用Webサイトにアクセスすることで、機材の在庫が確認できます。
- ・在庫がない場合は、整理券による順番待ちができます。順番が来たらメールでお知らせされ、メールから48時間の期間は優先的にお申し込みができます。
ご利用チケット
- ・会員専用のチケットが、1年間で4枚発行されます。
- ・有効期限は、年度内(4月1日〜翌年3月31日まで)です。
- ・チケット1枚につき、1回(1台)の貸出ができます。
- ※同時に複数台の貸出を申込む場合は、台数分のチケットが必要です。
- ※本体とレンズの貸出を同時に申し込む場合も、チケットが2枚必要です。
- ※チケットの枚数を問わず、同一機種は1回までの貸出となります。
貸出期間
- ・往復の配送時間(合計4日間)を除いた10日間です。
- ※期限日までに返却されない場合は、延滞料をいただく場合や、サービスの一時利用停止などの措置を取らせていただく場合があります。
機材の発送と送料・手数料
・機材の発送(お届けと返却)は、宅配便をご利用いただきます。
・送料(往復)・梱包・事務手数料は、1台あたり合計1,320円(税込)です。お申し込み時にGOOPASS株式会社へお支払いください。
※お支払いはクレジットカードのみとなります。
ご利用方法
・はじめてご利用する際は「ソニー・イメージング・プロ・サポート 会員専用試用機貸出サービス (運営:GOOPASS)」への会員登録が必要です。詳しくは、以下の手順をご覧ください。
初回登録方法 
※すでにGOOPASSをご利用中の場合は、登録したGOOPASSアカウントでログインしてください。
・GOOPASSにログイン後、GOOPASSのマイページに「ソニー・イメージング・プロ・サポート」の会員番号を入力すると、ご利用チケットの枚数分、機材が貸出できるようになります。
受付時間
・専用Webサイトより、24時間お申し込みできます。
ソニーストア(オンライン・直営店)で対象商品を購入いただくと、商品1点につき、ご利用チケットを1枚追加いたします。
- 追加条件
- ・対象商品の購入実績は、商品のお渡し日(お届け日)を元に、月単位で計算します。
- ・チケットの消費状況と購入実績は、My Sony のアカウントを毎月末に自動集計し、翌月初の第5営業日を目途に更新されます。
- ・複数の商品を同時に購入した場合も、チケットの上限は4枚までとなります。
- ※チケットを更新する際、保有数よりも購入実績が超える場合は、翌月以降に持ち越しされません。
- 対象商品
- ・プロサポート対象のカメラ本体、レンズ、フラッシュや縦位置グリップなどのアクセサリーです。
- ・貸出された機材とは別の商品を購入いただいた場合でも、対象機材リストに掲載された商品であればチケットが追加されます。
- 対象機材リストを確認する
- 会員専用のWebサイトからお申し込みください
- ・会員専用窓口へのご来店や、会員専用コンタクトセンターへのお電話・メールでのお申し込みはできません。
- ・会員専用窓口への機材のお届けや返却はできません。
- 貸出日時の指定・予約はできません
- ・お申し込みされた先着順での受付となるため、貸出日時の指定や予約はできません。
運営
GOOPASS株式会社
※ソニー・イメージング・プロ・サポート 会員専用のサービスとなり、通常のGOOPASSサービスとは異なります。
お問い合わせ
以下のバナーよりプロ・サポート会員向けご利用ガイドに遷移し、チャットでお問い合わせください。