製品情報My Sony 「製品のサポート登録(製品登録)」について

「製品のサポート登録(製品登録)」について

ソニーは、お買い求めになった製品をさらに使いこなしていただくために、お客様をサポートいたします。

製品の使い方のヒントや、ずっと安心してご使用いただくために必要な情報などを、ウェブサイトやメール、アプリでご提供させていただくなど、お客様とのコミュニケーションを図ってまいります。新たな使い方に発見があり活用シーンが広がります。

製品を長くご愛用いただくために、「製品のサポート登録」をおすすめします。

「製品のサポート登録」をするとできること

メールやMy Sony アプリで、登録した製品に関連する情報をお届けします

使いこなしを応援

つまずきやすい初期設定をわかりやすくご紹介したり、製品を活用するためのヒントや楽しみ方をオーナー様にお届け。使い方に発見があり、活用シーンが広がります。

楽しみをお届け

製品のアップデートをいち早く

大切に使い続けてただくための、最新のアップデートやサポート情報、お手入れ方法をお届け。安心してご利用いただけます。

安心をお届け

製品オーナーへのうれしい情報

オーナー様だけが応募できるキャンペーンなどの特典をご案内します。

キャンペーンに参加

マイページでは、メールやMy Sony アプリでお届けした情報などをいつでもご覧になれます

マイページでいつでも確認
マイページでいつでも確認

「製品のサポート登録」の登録方法

〈My Sony アプリからバーコードでかんたん登録〉

My Sony アプリからバーコードでかんたん登録

My Sony アプリはこちら

〈ウェブサイトから製品を選択して登録〉

ウェブサイトから製品を選択して登録

製品を選択してサポート登録をする

製品のサポート登録にはMy Sony IDが必要です。
My Sony IDの新規登録はこちら

※「製品のサポート登録」の対象機種をソニーストアでご購入いただいた場合、自動で登録されますので、お客様による手続きは不要です。
自動的に登録される時期は、製品のお届け後数日から 2 週間程度かかる場合があります

登録できる対象製品

製品のサポート登録が行える対象カテゴリーはこちらからご確認になれます。

製品登録対象カテゴリー 一覧