商品情報・ストア 【大人のソニー 「!’s」】

月刊 大人のソニー

BACKNUMBER

当記事は2018年4月〜2019年3月にご紹介したものです。
商品がすでに生産完了している場合もございます。

18’07.18UPDATE

耐久性を高めれば、新たな夏の体験への扉が開く。

世界最大級の水族館では、体長10mにも及ぶジンベイザメや、数万匹もの魚の群が頭上を泳ぎ回り、まるで海中にいるような幻想的な体験ができます。アクリルパネルを何層も重ね、数万トンの水の重量に耐えられるように耐久性を高めた水槽が、海中にいるようなアングルで海の生き物の姿を見ることができる展示を可能にしています。このように、耐久性を高めることで、今までできなかった海との体験をかなえてくれるものは、あなたのもっと身近にもあります。

水・砂・サビに強いから、ビーチに好きな音楽を連れていける
ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB31。

お気に入りの音楽を手軽に持ち出せるワイヤレススピーカーに耐久性が備わると、活躍のエリアは海にまで広がります。砂がついたり、潮風にあたったりするため、海にスピーカーを持っていくのをためらっていた方も多いのではないでしょうか?フルレンジスピーカーユニット2基を搭載した大音圧と迫力の重低音。それと同時に、ソニー専用に開発した、日本製のファブリックで防水※1・防塵※2・防錆(ぼうせい)を強化し、海で好きな音楽を楽しめるようにしたのがワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-XB31」。海に連れていき、砂の上に直に置いて音楽が聴ける。砂がついても水でサッと洗える。サビにも強いから潮風にあたっても安心。さらに、耐久性の高いボディは、手のひらでスピーカーを叩くと15種類の効果音を出すことができ、まるで打楽器のように楽しめ、レジャーシーンがいっそう盛り上がります。

※1 防水性能は、水深1mの水中にスピーカーを最大30分間入れても浸水しないと定義されています(IPX7相当)
※2 防振試験用粉塵(直径75μm以上)が本製品内部に入らないように保護されています(IPX6相当)

高画質はそのままに、ダイナミックに夏の場面を切り取る
デジタルスチルカメラ DSC-RX0。

高画質のデジタルカメラも耐久性が上がると、映像表現の可能性が大きく広がります。ポケットに入るコンパクトなボディに、有効約1530万画素、高速シャッター、高速連写、スーパースローモーションなどの多彩な撮影機能に加え、高い防水性※3,※4・堅牢性も備えたのが「デジタルスチルカメラDSC-RX0」です。水深10mの防水性能に、落としても踏まれても壊れにくい落下耐性2.0m※3,※5、対荷重200kgf※3,※6の堅牢性。コンパクトだから気軽に持ち出せるだけでなく、その耐久性が斬新なアングルでの撮影を可能にします。また、モバイルアプリケーションPlayMemories Mobile※7(プレイメモリーズ モバイル)をインストールしたスマートフォンやタブレットとワイヤレス接続することで、屋外などのシーンでも設置自由度の高い撮影が可能になります。たとえば、地面にセットしてそれを飛び越える瞬間に遠隔操作でシャッターを切れば、今までと違ったアングルで空と自分を捉えられることもできます。新たな撮り方の発想が増え、今まで残せなかった瞬間を楽しめるようになりました。

耐久性が高まることで、今までできなかった、新しい夏の遊びが体験できます。
今年はもっと新しい夏を過ごしてみませんか。
日常には”気づき”があふれている。それに目を向ければ、毎日は変わる。

※3 すべての状況において無破損、無故障、防水を保証するものではありません。
※4 JIS/IEC保護等級(IPX8)相当(当社試験条件による)。水深10m/60分までの撮影が可能です
※5 MIL-STD810G C1 Method 516.7-Shockに準拠した5cmの合板上で落下試験をクリアしています(当社試験条件による)
※6 200kgfの荷重試験をクリアしています(当社試験条件による)
※7 スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末に、最新のPlayMemories Mobileがインストールされている必要があります

clear