商品情報・ストアソニーストアについて αテクニカルアドバイザー対応日、および清掃・点検サービス対応スケジュール(要予約、αあんしんプログラム会員限定)

αテクニカルアドバイザー対応日、および清掃・点検サービス対応スケジュール
(要予約、αあんしんプログラム会員限定)

αテクニカルアドバイザー対応日

αテクニカルアドバイザーは高度な知識と技術を有した、αに特化した専任スタッフです。
ソニーイメージング・プロ・サポート会員の皆さまからの各種ご相談や、“清掃・点検サービス”など、
快適にαをお使いいただくためのサポートを、ソニーストア直営店舗にて実施してまいります。
αに関するさまざまご質問にもお答えしますので、お気軽にお声掛けください。
各店舗の翌月のスケジュールは毎月20日頃に更新いたします。

清掃・点検サービス対応スケジュール(要予約、αあんしんプログラム会員限定)

ソニーストアの各店舗では、αあんしんプログラム会員限定で「清掃・点検サービス」のうち「ベーシックコース」「ライトコース」について、当日その場で対応いただける日を設けております。
店舗により対応日が異なりますので、下記、<ご予約はこちら>より、ご希望の店舗、日時をご確認の上、ご予約ください。

<ご注意>
※αあんしんプログラム会員限定サービスとなっているため、ご予約いただいても会員確認できない場合お越しいただいてもサービス提供できません。
また混雑状況等により、お持ちいただいても当日対応ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
※ご予約は前日までとなります(当日のご予約はできません)。また、キャンセルは前日19時までにご予約ページからお願いします。
※1つの予約で対応できる台数は、ボディ1台+レンズ1台までとなります。Lensについて、別料金(1本500円+税)となりますが、当日追加で2本(合計3本)まで対応させていただきます。
ただし、当日の混雑状況によっては、追加分のLensの対応ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
また、SEL200600G はレンズ2本分、 SEL400F28GMおよびSEL600F40GM はレンズ3本分の対応時間が必要となります。(料金はそれぞれ1本分で変わりません)。
※お申し込み時に、ソフトウェアアップデートの対応有無をうかがいますが、ソフトウェアをアップデートした場合、元の状態には戻せませんのであらかじめご了承ください。
※対応日以外の日にソニーストア直営店舗(銀座、名古屋、大阪)にお持ちいただいた場合も、お申込み(お預かり)は可能です。
ソニーストア札幌、ソニーストア福岡天神ではαテクニカルアドバイザー当日対応日以外のお申込み(お預かり)はできません。

ソニーの直営店「ソニーストア」では、オリジナル商品、長期保証など豊富なサービスや特典をご提供しています。