商品情報・ストアソニーストアについて 設置・設定サービス テレビ ブラビア®

設置・設定サービス:テレビ ブラビア®

設置・設定サービス:テレビ ブラビア®

テレビ ブラビア®の便利なサービス

大型TV基本設置サービス

本体同時購入 無料
販売価格: 0円+税

ブラビアをより楽しんでいただく上で基本となる設置サービスです。ブラビア購入時に標準付属のプランです。

【訪問エリア】全国(離島(*)を除く)
【対象商品】ブラビア ※22V型以下は対象外

*離島とは、北海道・本州・四国・九州・沖縄本島の5島を除く島を「離島」としております。

設定の流れ/サービス内容
  1. ブラビアの開梱・設置

    ブラビアを開梱し、ご希望の場所に設置します。

  2. ※本作業はソニーストアでご購入いただいたブラビアを本体付属のスタンドにより設置させていただくサービスです。 別売のスタンド・金具類への取付作業は行いません。ご了承ください。

  3. アンテナとテレビの結線

    設置する部屋のアンテナ端子とブラビアを結線します。

  4. 初期設定

    お客様のご希望に沿って、初期設定をおこないます。Android TV機能初期設定、チャンネル設定等をおこないます。

  5. 周辺機器との接続

    ブラビアに直接接続するご利用中の周辺機器(HDDレコーダー・VTR・CATVチューナーなど)を3点まで接続をおこないます。HDMIケーブルを使用した「ブラビアリンク」の接続・設定もおこないます。
    ※開梱・接続・初期設定済みの機器

  6. 【ご希望された場合のみ実施】周辺機器のネットワーク接続サービス

    対象となる周辺機器(ソニールームリンク対象機器等)のネットワークへの接続と設定を「無料」でおこないます。(ソニー製機器3台まで認証)

  7. 取り扱い説明

    ブラビアの使い方・楽しみ方を説明します。

  8. テレビ台/シアタースタンドの組み立て・設置

    テレビ台またはシアタースタンドをブラビアと同時に購入された場合、組み立てをおこないます。

  9. 梱包材の引き取り

    梱包材が不要の場合、お引取りいたします。 リサイクルを申し込まれた場合、ご不要のテレビを玄関先など指定の場所に移動します。

  10. 【ご希望された場合のみ実施】移動設置サービス(自宅内)

    ブラビア をお届けしたお部屋にあるテレビを、別のお部屋に「無料」で移動・設置します。
    ※ 移動設置サービスで移動できるテレビの台数は1台です。移設した先での機器接続は1台までです。
    ※ 対象テレビサイズは、ブラウン管テレビ28型以下、液晶・プラズマテレビ50型以下です。
    ※ 移動経路、移動先によってはサービスを提供できない場合があります。あらかじめご了承ください。

必要に応じて設置前にご用意いただくもの
設置サービスの際、機器の接続に必要となるHDMIケーブル、アンテナケーブル、分配機などの商品は設置日前にお客様にてご用意をお願いします。
サービス提供までのステップ
STEP1
訪問日程調整のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて設置日調整のご連絡をします。
ご注文完了の翌日以降 ※商品の準備ができ次第ご連絡します
(年末年始をのぞく)
STEP2
訪問時間のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて訪問時間をご連絡します。
設置前日夕方もしくは当日
STEP3
お届け・設置ご説明
ソニーストアが委託する設置業者が商品の設置をおこないます。
設置当日
STEP4
リサイクルお引取り
ソニーストアが委託する収集運搬業者がお引き取りいたします。
設置日の翌日以降

4Kチューナー設置サービス

本体同時購入 有料
販売価格: 8,800円+税

ソニーストアで対象商品をご購入のお客様に、4Kチューナーの設置を有料でご提供いたします。

【訪問エリア】全国(一部離島(*)を除く)
【対象商品】ソニー製4Kチューナー

*北海道・本州・四国・九州・沖縄本島の5島を除く島を「離島」としております。

設定の流れ/サービス内容

※ 本作業はソニーストアでご購入いただいた4Kチューナーを設置するサービスです。弊社での「大型TV基本設置サービス設定の流れ/サービス」の内容と同じレベルの作業となります。
※ 壁掛け設置サービス(弊社以外の壁掛けも含む)で設置されたテレビ等との接続作業は、本サービスの対象外となります。別途ソニーストア お客様窓口へのお問合せの上でのご相談とさせていただきます

  1. 開梱・設置
  2. アンテナ、テレビやその他周辺機器との接続

    ※ ソニーストアでご購入いただいた4Kチューナーと設置する部屋のアンテナ端子と接続をおこない、設置時点のお客様の視聴環境に合わせたチャネル設定をおこないます。あわせて、本商品と直接接続するご利用中の機器(※1)3台まで接続をおこないます。
    ※ アンテナとの接続は、設置時点でのお客様の視聴環境に合わせて行います。設置後に視聴環境を変更された場合は、このサービスの対象外です。
    ※1 開梱・接続・初期設定済みの機器

  3. 取り扱い説明
  4. 梱包材の引き取り

    ※ 梱包材が不要の場合、お引取りいたします。

必要に応じて設置前にご用意いただくもの
設置サービスの際、4K画質の視聴環境(4Kに対応したテレビやアンテナ環境等)、機器の接続に必要となるHDMIケーブル、アンテナケーブル、分配機、録画用HDDなどの商品は設置日前にお客様にてご用意をお願いします。
サービス提供までのステップ
STEP1
訪問日程調整のご連絡
ご購入後、ソニーストアからお電話またはメールにて設置日調整のご連絡をします。
ご注文完了の翌日以降 ※年末年始をのぞく
STEP2
訪問時間のご連絡
ソニーストアが委託する設置業者から、お電話にて訪問時間をご連絡します。
設置前日夕方もしくは当日
STEP3
お届け・設置ご説明
ソニーストアが委託する設置業者が商品の設置をおこないます。
設置当日