商品情報・ストアソニーストアについて 長期保証(VAIO以外の対象商品) <プレミアムサービス>

長期保証(VAIO以外の対象商品)

ソニーストアでは、ご購入いただいた商品について、メーカー保証(1年間)と同等の内容で3年間保証する「長期保証<3年ベーシック>」を無償(*)でご提供いたします。(* 一部商品は有償)また、5年間保証する「長期保証<5年ベーシック>」、破損・水ぬれ・火災の保証まで広範囲に対応する「長期保証<3年ワイド>」「長期保証<5年ワイド>」(ともに有償)もご提供しております。

長期保証<ベーシック>と<ワイド>の違い

対象商品

長期保証サービスの対象商品は、以下のカテゴリーです。

液晶テレビ ブラビア、ホームシアターシステム、ブルーレイディスク/DVDレコーダー、DVDプレーヤー・ブルーレイディスク/DVDプレーヤー、ヘッドマウント ディスプレイ、Sony Tablet、Xperia Tablet、電子書籍リーダー Reader(リーダー)、ポータブルオーディオプレイヤー ウォークマン、ICレコーダー/ラジオレコーダー、HDDコン ポ、AV/Hi-Fiオーディオ、ビデオカメラ ハンディカム、アクションカム、モバイルHDスナップカメラ Bloggie(ブロギー)、デジタルスチルカ メラ サイバーショット、デジタル一眼カメラ α、αレンズ、デジタル双眼鏡、デジタルフォトフレーム S-Frame〈エスフレーム〉、ポータブルナビゲーション nav-u「ナブ・ユー」、パーソナルコンテンツステーション、ポータブルワイヤレスサーバー、PlayStation(R)4

  • ※ Sony Tablet、電子書籍リーダー Reader(リーダー)は、長期保証<3年ベーシック>、<3年ワイド>のみ対象となります
  • ※ パーソナルナビゲーションシステム nav-uは、長期保証<3年ベーシック>のみ対象となります
  • ※ PlayStaion(R)4は、長期保証<3年ベーシック><5年ベーシック>のみ対象となります
  • ※ デジタル一眼カメラ α のレンズ清掃、撮像素子の清掃は、長期保証サービスの対象外です

対象商品の確認方法

長期保証の対象商品には、各商品の購入ページに「長期保証」を選択する項目があります。また「ご注文商品・数量・金額の確認」ページには、購入する商品とともに、選択した長期保証が記載されますので、ご確認ください。
商品ご購入後に確認する場合は、商品配送時に同梱しています「ご購入明細書兼納品書」の下部にある「ストアの長期保証サービス」に記載された商品をご確認ください。

  • ※ 購入ページに「長期保証」を選択する項目がない商品は、サービス対象外となります

対象期間

ご購入日から3年間または5年間(ご購入日から3年後、または5年後の応当日まで)

下記の場合には、期間中であってもサービスを終了します。

  • 対象機器が滅失した場合
  • 本サービスの対象となる場合で、修理ができない損傷により無料修理の代替として同等品の提供を受けられた場合

下記で定められている条件にあてはまる損害は対象外となります。

長期保証<ベーシック>契約約款|第7条(本サービスが受けられない場合)

長期保証<ワイド>契約約款|第7条(本サービスが受けられない場合)

長期保証(VAIO以外の対象商品)の種類

長期保証<ベーシック>

ソニーストアは、ソニー株式会社またはソニーマーケティング株式会社、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントが発行するメーカー保証書の保証期間終了後も、メーカー保証書に記載されている保証内容相当を、お客様が製品をご購入された時点から3年後または5年後の応当日まで無償にて保証いたします。

長期保証<ベーシック>契約約款

長期保証<ワイド>

長期保証<ベーシック>に加え、破損、水ぬれ、火災など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けられるオプションメニューを、有償にてご提供します。偶然な事故で損傷した場合の無料修理は、ソニーマーケティング株式会社が東京海上日動火災保険株式会社と締結する動産総合保険により提供されます。長期保証<ワイド>にお申込みいただければ、保証期間内における修理に対して、お客様の費用負担は発生しません。

長期保証<ワイド>契約約款

長期保証<ベーシック>は保証書による保証[故障]を1年から3年または5年に延長。長期保証<ワイド>はさらに[破損][水ぬれ][火災][水害][落雷]をプラスして3年または5年保証。

長期保証対象商品の修理受付について

修理の受付

長期保証対象商品(PlayStation(R)4を除く)の修理受付

ソニーストア 修理窓口で承ります。

  • 長期保証対象商品(PlayStation(R)4を除く)の修理受付
    電話番号 0120-33-5781(フリーダイヤル)
    050-3754-9612
    (携帯電話・PHS、一部のIP電話からのご利用)
    受付時間 月〜金 10:00〜18:00 土日祝 10:00〜17:00
    (年末年始は除く)

PlayStation(R)4の修理受付

修理の申込方法は2通りございます。

  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント オンライン修理受付サービス

    詳しくは以下をご覧ください

    オンライン修理受付サービス

  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント インフォメーションセンター
    電話番号 0570-000-929(通話料有料)
    050-3754-9800
    (一部のIP電話からのご利用)
    受付時間 全日 10:00〜18:00

修理のお申し出の際には

修理のお申し出の際には、以下をご用意ください。なお、修理品本体や故障内容により、修理対応が異なりますのであらかじめご了承ください。修理品本体のメーカー保証書に記載されている修理対応(「引取修理」「持込修理」「出張修理」)も合わせてご確認ください。

  • 修理品本体
  • 保証書(ソニー(株)またはソニーマーケティング(株)、(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメントが発行するメーカー保証書)
  • ソニーマーケティング(株)が発行するご購入明細書

以下、主な修理対応となります。まずは、上記に記載の「ソニーストア 修理窓口」にお問い合わせください。 その際に対応方法をご案内いたします。

  • 出張修理

    お客様のご自宅、または、ご指定の場所に当社の修理担当者がお伺いして修理します。

  • 宅配修理

    修理品本体を宅配便(着払い)でお送りください。点検後、修理をいたします。修理完了後は、当社指定の宅配業者によりご指定の場所へお届けします。お届けの際、お客様のご負担はございませんのでご安心ください。

  • 持込修理

    直接、修理受付窓口へ修理品本体の持ち込みをお願いします。修理完了後は、お持ち込みいただいた修理受付窓口で返却いたします。

修理受付窓口

ご注意

  • 火災で対象機器を焼失された場合は、「ソニーストア 修理窓口」で罹災状況等を確認の上、別途お客様にご案内いたします。
  • 修理の際に交換した部品は、特にお申し出がない限りお返し致しませんのでご了承ください。
  • 本サービスの対象にならない付加物およびデータ、記録媒体等は事前に対象機器から取り外してください。これらが対象機器に付加された状態で引き渡された場合は、「ご利用者」(*)がこれらに対する権利を放棄されたものとさせていただきます。ただし当社で要請した場合はこの限りではありません。
  • 対象機器のお預かり後に無料修理の対象とならないことが判明した場合は、「ご利用者」(*)に修理代金のお見積もり内容をご連絡し、ご希望であれば有料にて修理させていただきます。修理をとりやめられる場合、対象機器の見積もりで発生する点検料および出張料等は、「ご利用者」(*)のご負担となります。
  • * 「ご利用者」とは、ソニーストアのウェブサイトに掲載されている本サービス対象の商品(VAIO除く)をご購入者いただいたお客様またはお客様が商品の送付先として指定された方をいいます(同居のご家族も含みます)