商品情報・ストアブルーレイディスクレコーダー 製品に関する重要なお知らせ

ブルーレイディスクレコーダー
「BDZ-ZT2000/ZT1000/ZW1000/ZW500」ソフトウェアアップデートのお知らせ

2016年6月24日

ソニー株式会社
ソニービデオ&サウンドプロダクツ株式会社
ソニーマーケティング株式会社

5月12日にお知らせしました、本症状を改善する本体アップデートを6月24日より開始いたします。
(USBメモリーによるアップデート:6月24日より開始/放送ダウンロード:6月27日より開始)
くわしくはこちらの本体アップデート情報をご覧いただきますようお願いいたします。

本アップデートにより、5月23日に実施した内容に対して、下記のように変更されます。

  • 3TB以上の外付けHDDの新規登録が可能になります。
  • 外付けHDDを登録していた場合に表示されていたメッセージが表示されなくなります。

また、すでにお願いしております、3TB以上の外付けHDD登録の削除を実施していない場合は、本アップデートにより新たなメッセージが表示されます。対応方法はこちらをご参照ください。

ご利用いただくことができなかった期間において、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

ブルーレイディスクレコーダー
「BDZ-ZT2000/ZT1000/ZW1000/ZW500」ソフトウェアアップデートのお知らせ

2016年5月23日

ソニー株式会社
ソニービデオ&サウンドプロダクツ株式会社
ソニーマーケティング株式会社

5月12日にお知らせしました、本症状に関するお客様への注意喚起のメッセージをテレビ画面上に表示する本体ソフトウェアのアップデートを5月23日より開始いたします。
くわしくはこちらの本体アップデート情報をご覧いただきますようお願いいたします。

本アップデートによりまして、当該症状を回避するため3TB以上のHDDを新たに登録できなくなります。
メッセージは外付けHDDを登録している場合のみ表示されます。

引き続き下記の【お客様に実施していただく対応内容】に即したご対応をお願いいたします。

ブルーレイディスクレコーダー
「BDZ-ZT2000/ZT1000/ZW1000/ZW500」
容量3TB以上の外付けHDD(ハードディスク)使用中止と記録済み映像のダビングのお願い

2016年5月12日

ソニー株式会社
ソニービデオ&サウンドプロダクツ株式会社
ソニーマーケティング株式会社

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2016年4月発売のブルーレイディスクレコーダー「BDZ-ZT2000/ZT1000/ZW1000/ZW500」において、容量3TB以上の外付けHDD(ハードディスク)をご使用時に下記の症状が発生する場合があることが判明いたしました。
※なお、容量2TB以下の外付けHDDをご使用時には、本症状は発生しませんのでご安心ください。

【症状】
外付けHDDに記録された映像(タイトル)が見られなくなる、またはブルーレイディスクレコーダーが外付けHDDを認識しなくなる

対象製品に容量3TB以上の外付けHDDを接続しご使用されているお客様におかれましては、本症状が発生する前に早急に下記の対応をお願いいたします。
本症状に関しましては、6月下旬までに本体ソフトウェアアップデートにて改善する予定です。準備ができ次第、このページにてお知らせいたします。
下記の対応を行わないと、6月のアップデートによって外付けHDDに記録された映像が見られなくなりますのでご了承ください。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

- 記 -

【対象製品】
ブルーレイディスクレコーダー
BDZ-ZT2000/BDZ-ZT1000/BDZ-ZW1000/BDZ-ZW500

【製品型名の確認方法】
製品型名は保証書、または本体前面の扉の右下に表記されております。

【お客様に実施していただく対応内容】
  • 外付けHDDへの新規の録画および録画予約を中止し、既存の録画予約の録画先は内蔵HDDに変更する。
  • 外付けHDDに記録済みの映像を内蔵HDDにダビングする。ダビングの際は移動(ムーブ)を推奨します。
    ダビング方法はこちら
  • 全ての記録済み映像のダビングが完了したら、本機から外付けHDDを外す。
  • 本機に登録した外付けHDDの登録を削除する。
なお、登録の削除により、外付けHDD内の映像は見られなくなります。
また、新規に容量3TB以上の外付けHDDを接続および登録することは、6月予定のアップデート実施までは控えていただくようお願いいたします。

※本機に複数の容量3TB以上の外付けHDDを登録されている場合は、すべての容量3TB以上の外付けHDDに対して行ってください。
※容量2TB以下の外付けHDDをご使用の場合は上記の対応は一切不要です。継続してご使用いただいて問題ありませんのでご安心ください。

【今後の対応予定】
・5月下旬に本症状に関するお客様への注意喚起のため、上記のお願いと同様のメッセージを表示する本体ソフトウェアのアップデートを実施する予定です。
・6月下旬までに本症状を改善する本体ソフトウェアのアップデートを実施します。
それぞれのアップデートは、デジタル放送ダウンロード(地上波)、およびUSBメモリーによるアップデートにて実施します。

【問い合わせ窓口】

使い方相談窓口
0120-333-020(フリーダイヤル)
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「100」 + 「#」を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。
携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合 050-3754-9577(有料)

受付時間:
月〜金/9:00〜18:00
土・日・祝日/9:00〜17:00

<個人情報取扱に関して>
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。

なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。

ブルーレイディスクレコーダー サイトマップ