商品情報・ストアテレビ ブラビア 製品に関する重要なお知らせ

液晶テレビ ブラビア KJ-55X8000Hご愛用のお客様へ
無償修理のお知らせとお詫び

2023年10月5日

ソニーグループ株式会社
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2020年4月より日本国内で販売しました 液晶テレビ ブラビア KJ-55X8000Hの一部において、テレビ内部の部品の故障により、画面の一部もしくは全面が表示されない等の事象が発生する場合があることが判明しました。具体的な事象については下記をご参照ください。
つきましては、当該事象が発生した液晶テレビについて、下記お問合せ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
なお、当該事象発生時に、まれに少量の発煙を伴う場合がありますが、周囲への焼損などに至ることはございません。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

− 記 −
【対象製品および対象製造番号】
KJ-55X8000H  1800001〜1846667
【無償修理対象の発生事象】
  • 画面の一部または全面が表示されない、もしくは暗い
  • 画面が点滅する
  • 電源が入らない
  • 画面下のLEDインジケータが6回点滅する
【無償修理期間】
2025年9月30日まで
【対応方法】
上記期間において、故障診断の結果、当該事象と判断した場合は、電源基板または液晶パネルを弊社規定の保証期間の満了後も無償で修理いたします。上記の対象製品、製造番号に該当する製品で当該事象が発生したお客様は、下記お問合せ先までご連絡ください。 
【製品型名と製造番号の確認方法】
テレビを正面から見て右側面に製品型名と製造番号が表示されています。
テレビ画面に表示させて確認する場合には、リモコンによる製品型名と製造番号確認手順でご案内しております。
製品型名と製造番号の確認方法
リモコンによる製品型名と製造番号確認手順
リモコンによる製品型名と製造番号確認手順法
【お問合せ先】

【ソニーテレビ受付センター】
フリーダイヤル: 0120-220-512 (携帯電話、一部のIP電話からもご利用いただけます)

受付時間: 平日 午前9時〜午後6時
土・日・祝日 午前9時〜午後5時
*年末年始を除く

【個人情報の取り扱い】

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニーマーケティング株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「プライバシーポリシー (sony.co.jp/privacy-policy/) 別ウィンドウで開きます)」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内 (sony.co.jp/privacy-policy/public.html)別ウィンドウで開きます 」をご参照ください。

※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください

テレビ ブラビア サイトマップ