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よくある質問

ソニー・イメージング・プロ・サポートについて

・ Q ソニー・イメージング・プロ・サポートとは何ですか?

A
ソニー製品を使用し、写真や動画の撮影を職業とする個人に対する、プロフェッショナルの撮影活動をサポートするための、会員制・有償サービスです。

・ Q ソニー・イメージング・プロ・サポートのサービス内容は何ですか?

A
会員様の撮影活動を支援するために、登録機材の修理代金の割引や修理期間中の代替機の貸出、ご購入検討時の機材の試用貸出サービスなどがございます。
会員様限定のサービスにつきましては、以下のページをご覧ください。
会員限定サービスについて

入会について

・ Q 入会するにはどのようにすればいいですか?

A
入会をご希望の方は、事前に以下のページに記載されている入会条件と入会までの流れをご確認の上、お申し込みください。弊社所定の審査と面談を受けていただきます。
入会のご案内

・ Q 写真や動画の撮影を職業としていませんが、ソニーの機材はたくさん使用しています。入会は可能ですか?

A
弊社の機材を多数お持ちの場合でも、写真や動画の撮影を職業としていない方は、ご入会できません。入会条件につきましては、以下のページをご覧ください。
入会のご案内

・ Q ソニーのカメラを所有していなくても入会できますか?

A
弊社の機材をお持ちでない方は、ご入会できません。弊社が指定するデジタル一眼カメラα(アルファ)並びにデジタルスチルカメラCyber-shot RXシリーズを2台以上、かつソニー製交換レンズを3本以上所有していることを条件といたします。
対象となる機材は、以下のページをご覧ください。
対象機材リスト

・ Q 自分のクレジットがない場合は入会できませんか?

A
ご自身のクレジットが無い場合は、ご自身が撮影・対価が発生していることが証明できる資料を合わせてご提出ください。(クライアントから撮影を受託した請負契約書、発注書の写し等)

・ Q 海外に活動拠点をおいているが、入会は可能ですか?

A
日本国内に居住されている方のみ、ご入会いただけます。入会条件につきましては、以下のページをご覧ください。
入会のご案内

・ Q 企業に所属しているのですが入会は可能ですか?

A
お勤め先にて、写真や動画の撮影を専門的に携わっている方は、ご入会いただける場合があります。

会員向けサービスについて

・ Q 修理期間中の代替機材は必ず借りられますか?

A
貸出状況により、ご要望に添えない場合があります。

・ Q ミノルタ/コニカミノルタ社のα(アルファ)は、会員向けのサービスを受けられますか?

A
ミノルタ/コニカミノルタ社のα(アルファ)は、サービスの対象外となります。対象機材については、以下のページをご覧ください。
対象機材リスト

・ Q ツァイス社のレンズは、会員向けのサービスを受けられますか?

A
ツァイス社のレンズは、弊社と共同開発したレンズのみ、サービスの対象となります。対象機材については、以下のページをご覧ください。
対象機材リスト

・ Q 貸出機のレンタルはありますか?

A
貸出機のレンタルサービスは実施しておりませんが、修理期間中の代替機の貸出、ご購入検討時の機材の試用貸出サービスがございます。
会員様限定のサービスにつきましては、以下のページをご覧ください。
会員限定サービスについて

・ Q 業務用ビデオカメラはサポートしてもらえますか?

A
業務用ビデオカメラのサポートは、ソニー・イメージング・プロ・サポートの対象外となるため、修理・メンテナンスの受付のみ行います。
その他、使いかたなどのご相談やお問い合わせに関しましては、業務用ビデオカメラのサポート窓口へお取り次ぎいたします。

・ Q 海外でもサービスが受けられますか?

A
日本国内のみのサービスとなります。

・ Q 会員に発行されるソニーストアのクーポンには、有効期限はありますか?

A
会員様に発行される各種割引率クーポン、お買い物券には、有効期限や利用回数がございます。
以下のページよりご確認ください。
ご利用クーポン・お買い物券一覧 別ウィンドウで開きます

・ Q 発行されたクーポンは再発行してもらえますか?

A
会員様に発行される各種クーポンは、年度で決まっておりますため、追加発行いたしません。

・ Q 東京以外の拠点はどこにありますか?

A
ソニー・イメージング・プロ・サポート 会員専用窓口は、東京(銀座)以外にも、札幌・名古屋・大阪・福岡天神にございます。
各拠点の営業時間や、専任スタッフ(テクニカルアドバイザー)の対応日などは、以下のページをご覧ください。
αテクニカルアドバイザー対応日 別ウィンドウで開きます

・ Q 近くに会員専用窓口がないのですが、サービスを受ける方法はありますか?

A
修理、もしくは清掃・点検サービスでは、宅配便での手配がご利用いただけます。また、修理期間中の代替機も、宅配便でのお届けが可能です。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
宅配便手配サービス

その他

・ Q 会員ページのサインインIDを忘れてしまいました。

A
会員専用マイページのサインインIDは、My Sony ID(メールアドレス)となります。お忘れの場合は、My Sonyお客様窓口 別ウィンドウで開きます へお問い合わせください。
なお、My Sony IDを複数お持ちの場合は、会員情報として登録している IDでログインしてください。

・ Q パスワードを忘れてしまった、またはアカウントがロックされている可能性があると表示されてしまいました。

A
アカウントのロックはしばらくすると解除される場合があります。
パスワードを忘れてしまった場合やロックが解除されない場合は、パスワードの再設定 別ウィンドウで開きます をしてください。

会員様のよくあるご質問について

ソニー・イメージング・プロ・サポート会員様向けのよくある質問は、会員専用マイページへサインインしてご覧ください。