商品情報・ストア 月刊 大人のソニー

月刊 大人のソニー

BACKNUMBER

当記事は2019年4月〜2020年3月にご紹介したものです。
商品がすでに生産完了している場合もございます。

19’07.17UPDATE

音楽も周囲の音も一緒に楽しめる、
この夏のお出かけを魅力的にするヘッドホン。

周囲の騒音に邪魔されず音楽に集中できるよう、耳をふさぎ、遮音性や密閉度を高めているヘッドホンを好む人が多いのではないでしょうか。しかし、技術の進歩は、音を遮断するという発想とは180度違う、まったく新しい音楽の楽しみ方を生み出しました。それは、音楽を聴きながら、周囲の音も一緒に聞くというリスニングスタイルです。

ヘッドホンなのに耳をふさがない、
オープンイヤースタイル。

ワイヤレスステレオヘッドセット「SBH82D」は、耳をふさがないオープンイヤースタイルのヘッドホンです。ソニー独自の設計で、耳をふさがず音導管を通して鼓膜の方向にダイレクトに音を届ける仕組みになっているので、聴きたい音楽と周囲の音がとけあうリスニングスタイルを体験できます。密閉式では味わえなかった、音楽を聴きながら、生活の中にあふれるお気に入りの音も一緒に楽しむ体験が可能になったというわけです。もちろん、音楽を聴きながら、会話もでき、スマートフォンの通知音なども聞こえます。しかも、耳をふさがない構造でありながら、音漏れも低減するように工夫されています。

夏を感じる音と、お気に入りの音楽がとけあう、
新しいリスニング体験を。

耳をふさがないオープンイヤースタイルだからこそできる新しい楽しみ。出かけた先で、海の波がやさしく揺れる音、草原を吹き抜ける風の音、鳥や虫の美しい鳴き声など、季節を感じる聞きたい音と、聴きたい音楽をブレンドさせて、自分だけの音楽に浸ってみるのも面白いのではないでしょうか。「音」がとけあう体験は、従来では考えもしなかった新鮮な感動をもたらしてくれるはずです。あなたなら、どんな音楽と音を組み合わせて楽しみますか?

clear