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規約

ヘッドホンケアプランベーシック利用規約

ソニーマーケティング株式会社(以下「当社」といいます)は、本規約に基づき、商品の購入と同時に、当社が“ヘッドホンケアプランベーシック”と称するサービス(以下「本サービス」といいます)を付帯購入いただいた場合、当該商品の本体等について、修理サービスを提供いたします。

第1条(定義)

本規約において、次のとおり用語を定義します。

「購入商品」:
当社運営の「ソニーストア」その他当社または当社指定の特約店等を通じて、ソニーグループ株式会社ならびにその子会社および関連会社製の商品が購入されると同時に本サービスが付帯購入された当該商品をいいます。なお、本規約において購入商品の対象となる商品は、当社が別途指定する完全ワイヤレスヘッドホン商品のみとします。
「対象機器」:
購入商品のうち本サービスの対象範囲となる機器をいいます。なお、対象機器の詳細は第2条に定めます。
「故障」:
対象機器を取扱説明書、本体貼付ラベル等に記載の注意書等に従って使用しているときに対象機器の瑕疵に起因して生じた故障を意味するものとします。
「お客様」:
購入商品を最初に購入された購入者本人(当社指定の特約店等は含まない)をいいます。

第2条(本サービス対象)

  • 本サービスの対象は、次項および本条第3項に定める範囲の対象機器とします。なお、対象機器は、購入商品の購入に関連して発行される当社が指定する購入明細書、注文請書またはその他購入商品およびこれに付帯する本サービスの同時購入を証する書面(併せて、以下「ご購入明細書」といいます)にて特定されるものとなります。
  • 対象機器の範囲は、次のとおりとします。
    • 購入商品の機器本体
    • 本項(1)と同梱の周辺機器
  • 次のものは対象機器の範囲に含まれませんのでご注意下さい。
    • イヤーピース、電池、バッテリー(内蔵電池を含みます)、液晶画面その他の消耗部品で、消耗により、使用できなくなったもの
    • 前項(2)以外の周辺機器
    • データおよびソフトウェア

第3条(本サービスの提供期間)

本サービスの提供期間は、第10条に定める場合を除き、次に定める開始日から終了日までの期間とします。

開始日:
ご購入明細書において、該当する本サービスの付帯購入日を意味する日付
終了日:
ご購入明細書において、該当する本サービスの提供期間の満了を意味する日付(なお、開始日が2月29日である本サービスの提供期間の満了日が2月29日となる場合で、この日付が存在しない場合は、その前日に相当する2月28日が終了日となります。)

第4条(本サービスの内容)

  • 当社は、前条に定める本サービスの提供期間(以下「本サービス提供期間」といいます)中に、日本国内において対象機器の故障が生じた場合は、当該対象機器の現物確認を条件として、本規約に定める条件に基づいて、持込み、引取りまたは出張による修理をいたします。なお、修理については、当社が指定する条件に従い行われるものとし、本規約に定める条件と齟齬がある場合は、本規約が優先するものとします。
  • 対象機器が持込みによる修理(以下「持込修理」といいます)、引取りによる修理(以下「引取修理」といいます)、出張による修理(以下「出張修理」といいます)の種別のいずれに該当するかは、対象機器にかかる購入商品に同梱されるソニーグループ株式会社ならびにその子会社および関連会社の発行する保証書(以下「メーカー保証書」といいます)に印刷されておりますので、ご確認ください(以下、持込修理の対象となる対象機器を「持込修理モデル」、引取修理の対象となる対象機器を「引取修理モデル」、出張修理の対象となる対象機器を「出張修理モデル」といいます)。
  • 当社は、次の費用をお客様に請求することなく、修理を実施いたします(当該修理を、以下「無料修理」といいます)。なお、いかなる場合にも無料修理に代えて、現金をお客様に給付することはいたしません。
    • 持込修理モデルの場合
      • 修理技術料および交換部品代金
    • 引取修理モデルの場合
      • 修理技術料、交換部品代金および当社指定業者による所定地域内の輸送料
    • 出張修理モデルの場合
      • 修理技術料、交換部品代金および技術者の出張料金
      • 引取修理をご案内した場合の当社指定業者による所定地域内の輸送料
  • 当社は、対象機器の状態または当社の事情等により、修理による対応が不可能、困難または合理的でないと判断した場合には、無料修理に代わり、当社が選定する対象機器と同等の代替機(以下「本件代替機」といいます)を提供します。但し、お客様が本件代替機との交換を希望されない場合には、対象機器を現状のままお客様に返却します。

第5条(メーカー保証書およびヘッドホンケアプランワイドとの関係)

  • 対象機器の故障について、メーカー保証書による保証(以下「メーカー保証」といいます)と、本サービスの両方が適用可能な場合は、メーカー保証が優先的に適用され、本サービスは適用されないものとします。
  • 当社が「ヘッドホンケアプランワイド」と称し、提供するサービス(以下「ワイドサービス」といいます)の適用を受けた対象機器であっても、ワイドサービスにおいて当社が選定する同等程度の機能・性能を有する機器(同機種、異機種を含む)との交換が行われていないものであれば、第7条を前提として本サービスの適用対象となります。

第6条(本サービスの適用のご請求方法)

  • 本サービスの適用をご請求される場合には、当社が指定する修理受付窓口(以下「修理受付窓口」といいます)に直接ご連絡ください。
  • 本サービスの提供をご請求されるにあたっては、対象機器に加え、次に定めるすべての書類をご提出いただきます。
    • 対象機器にかかる購入商品に同梱されていたメーカー保証書
    • ご購入明細書
  • 当社は、次の定めに従い本サービスを提供します。
    • 持込修理モデルの場合
      • 第1項によりご連絡いただく際に修理受付窓口へ、お客様が対象機器をお持込みいただき、修理完了後に修理受付窓口にて返却いたします。
    • 引取修理モデルの場合
      • 第1項によりご連絡いただく際に当社とお客様の間で引取日時を定め、その日時に当社指定業者がお客様指定の場所(日本国内に限る)に対象機器を引取りに伺い、修理完了後に同一場所へお届けいたします。
    • 出張修理モデルの場合
      • 第1項によりご連絡いただく際に当社とお客様の間で訪問日時を決め、その日時に当社の修理担当者または当社指定業者(以下「出張修理担当者」といいます)がお客様指定の場所(日本国内に限る)を訪問し、対象機器を修理いたします。
      • お客様が引取修理を希望される場合または当社から引取修理をご案内する場合には、当社とお客様との間で引取日時を定め、その日時に当社指定業者がお客様指定の場所(日本国内に限る)に対象機器を引取りに伺い、修理完了後に同一の場所へお届けいたします。

第7条(本サービスが受けられない場合)

次の各号のいずれかに該当する場合は本サービスの対象外とし、修理等によって発生する費用は別途お客様に全額ご負担いただきます。

  • 本サービス提供期間終了後の本サービスの適用請求
  • 第6条第1項の定めに従い修理受付窓口に依頼されることなく、他社で修理された場合
  • 日本国外で生じた故障
  • 対象機器の現物確認ができない場合
  • 第6条第2項に定めるすべての書類のご提出がない場合
  • 第6条第2項に定める書類の該当欄に、対象機器のご購入年月日、機種名、製造番号、その他、必要な事項が記載されていない場合
  • 第6条第2項に定める書類の記載事項の字句が書き換えられた場合
  • 液晶画面の画素欠けや画素の常時点灯
  • 盗難、紛失・置忘れ、詐欺・横領および第三者の加害行為による損害
  • 差押え、徴発、没収、破壊等国または公共団体の公権力の行使によって生じた損害
  • 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似の事変または暴動に起因する損害
  • 地震、噴火、またはこれらによる津波、火災、風水害、落雷その他の天災地変、公害、塩害、異常電圧などによる故障・損傷に起因する損害
  • 核燃料物質(使用済燃料を含みます)もしくはこれによって汚染された物(原子核分裂生成物を含みます)の放射性、爆発性、その他の有害な特性またはこれらの特性による損害
  • 前号以外の放射線照射、または放射能汚染による損害
  • 対象機器の自然の消耗、磨滅、さび、かび、むれ、腐敗、変質、変色等、および機能に影響のない外観上のキズ、汚れ、症状が再現できない不良等
  • 身体障害(障害に起因する死亡を含みます)、または対象機器以外の機器、財物の滅失、破損もしくは汚損
  • 対象機器およびそれに接続された他の機器等の不当な取扱い(取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書きの記載事項に反する不適切な取扱いを含む)、または改変もしくは改造
  • 本件代替機に生じた損害
  • 修理が完了した対象機器をお客様にお引渡しした場所からお客様のご自宅または保管場所までの輸送中に生じた損害
  • 離島または離島に準ずる遠隔地における対象機器の引取り、配送を行う場合に要する実費
  • 離島または離島に準ずる遠隔地における出張修理に要する実費
  • 持込修理モデルにつき、お客様のご要望により引取修理を行う場合の輸送料、またはお客様のご要望により出張修理を行う場合の出張料金(当社の判断により引取修理、出張修理に応じられない場合もございます)
  • 引取修理モデルにつき、お客様のご要望により出張修理を行う場合の出張料金(当社が出張修理に伺った時点で、お客様が修理を希望しない場合であっても、当該料金は発生します。当社の判断により出張修理に応じられない場合もございます)
  • 第8条第3項の場合に発生する費用
  • 本サービスの付帯購入時に虚偽の登録をされた場合
  • お客様または第三者(お客様と同居する親族を含みます)の法令違反に起因する損害
  • 購入後の対象機器の移設、輸送、落下などによる故障・損傷

第8条(本サービスの適用のご請求にあたってのご注意)

  • 本サービスに基づき交換された旧部品および本件代替機と交換された対象機器はお返しできません。
  • 本サービスの対象にならない付加物およびデータ、記憶媒体等は、事前に対象機器から取り外し、またはバックアップをお取りください。これらが対象機器に付加された状態で引渡された場合は、お客様がこれらに対する権利を放棄したものとさせていただきます。ただし、当社が要請した場合はこの限りではありません。
  • 対象機器のお持込みもしくはお引取り後または出張修理担当者訪問後もしくは当社の修理受付時に本サービスの対象とならないことが判明した場合は、お客様にその旨をお伝えしたうえで本サービスを適用することなく修理させていただきます。また、修理をとりやめられる場合の対象機器の見積技術料、輸送料および出張料金はお客様のご負担となります。
  • 第6条第2項に定める書類は、本サービス提供期間中、大切に保管願います。万一、紛失された場合、原則として当社は本サービスを提供致しません。ただし、当社は、対象機器の当社による販売日等、自ら本サービス提供に関わる情報を特定できる場合、自らの判断において、本サービスを提供する場合もございます。
  • 本サービスの履行のために対象機器をお預かりしている期間中、貸出機器類の提供等は一切いたしません。

第9条(使用不能損害に対するご注意)

当社は、当社の修理条件として定める場合を除き、お客様が対象機器を使用できなかったことによる損害の補償は一切いたしません。

第10条(本サービス提供の早期終了)

本サービス提供期間中といえども、次のいずれかに該当する場合、本サービスは自動的に終了します。なお、当社は、本サービスの終了による返金はいたしません。

  • 対象機器が滅失した場合
  • 当社から本件代替機の提供を受けられた場合、またはお客様が本件代替機の提供を希望されず、当社が対象機器を現状のままお客様に返却した場合
  • 対象機器について、第5条第2項にて言及の交換が行われた場合

第11条(個人情報の取扱い)

当社は、お客様にご提供いただく氏名、電子メールアドレス、クレジットカード情報、その他登録情報および本サービスの利用状況のうちお客様個人を特定できる情報を、プライバシーポリシーに基づき取り扱います。

第12条(準拠)

本規約に定めのない事項については、日本国の法令に準拠します。

第13条(本規約の変更)

お客様による個々の本サービスの付帯購入のお申込みに対しては、そのお申込み時点の本規約の条件が適用されます(本規約は随時改定されている可能性があるので、お申込み時の内容を注意深くお読みください)。万一、お申込み時に適用されたそのお申込みに対する条件の変更を行う場合には、法令の規定に従ってこれを行います。

以上

2023年7月25日制定