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規約

オンライン購入規約

ソニーマーケティング株式会社(以下「当社」といいます)は、このオンライン購入規約の条件に従い、日本国内において、ソニーストアのウェブサイト(以下「本ウェブサイト」といいます)上に掲載する商品を通信販売いたします(以下「本サービス」といいます)。本サービスをご利用になる方(以下「ご利用者」といいます)は、本サービスのご利用に先立ち、このオンライン購入規約をよくお読みになり、内容についてご承諾いただいたうえで、本サービスをご利用ください。

1.商品の売主および販売条件に関するご注意

1-1.
本サービスにおいて取り扱っている各商品(役務の提供を受ける権利を含み、以下「商品」といいます)のご利用者への売主は、当社になります。
1-2.
商品の売買については、このオンライン購入規約に定める売買条件、および商品毎に別途当社が定める各ホームページ上に掲載される条件(以下「特約条件」といいます)が適用されます。
1-3.
このオンライン購入規約と特約条件が異なる場合、特約条件が優先的に適用されます。

2.ご注文のご案内

2-1.ご注文の方法

商品ご購入のお申込み(以下「ご注文」といいます)は、ご注文内容を当社が別途指定するウェブページにご入力いただき、これをインターネットを通じて当社にオンラインで送信する方法(以下「オンライン注文」といいます)により行っていただきます。なお、ご利用者がお電話によるご注文をご希望される場合には、当社がご利用者のオンライン注文による処理を代行する扱いとなります。

2-2.ご注文に関するご注意

オンライン注文により、ご注文を行っていただく手順の中で、商品のお届け先、ご利用者の氏名、電話番号、クレジットカード番号等の情報をご入力いただくウェブページ(以下「情報記入ページ」といいます)ならびに情報記入ページにご入力いただいた情報の内容、およびご注文の内容を、再度ご利用者にご確認いただくために表示させていただきますウェブページ(以下「内容確認ページ」といいます)がございます。ご注文後の手続きは、情報記入ページに入力され、オンライン注文によって当社に送信される情報をもとに行われますので、情報記入ページへの正確な情報のご入力ならびに内容確認ページでのご入力内容およびご注文内容のご確認をお願いいたします。

2-3.法人を選択した場合のご注意

2-3-1.
ご注文種別において法人を選択していただいた場合には、情報記入ページのご注文者情報にご入力いただいた法人が注文したものと取扱わせていただきます。
2-3-2.
情報記入ページのご注文者情報のお名前欄には、法人の担当者名をご入力いただき、住所欄には、会社の所在地をご入力ください。

3.お支払いのご案内

3-1.価格

各ホームページに掲載されている商品の全ての価格には、消費税および地方消費税(以下「消費税等」といいます)が含まれておりません。

3-2.代金の支払方法および支払時期

内容確認ページに含まれる商品に関するご注文単位毎に、次の(1)から(10)までのいずれかの方法を選択することができます。

  • 代金引換
    • ご利用者に商品をお届けした配達員に対して、お届けした商品の代金および代金引換手数料をお支払いいただく方法です。なお、ソニーポイントまたは当社が発行するオンラインクーポン(以下「クーポン」といいます)によるお支払いを併用されている場合は、当社のご案内する金額をお支払いください。
    • 各ホームページに掲載されている商品に特別の標記がない限り、代金引換手数料は、ご注文単位(1回のご注文)毎に、原則としてお届け回数にかかわらず300円(消費税等込み)となります。
    • 当社が定める離島など一部地域をお届け先としてご希望された場合(この場合、ご注文を行うための手順の途中で、その旨のメッセージが画面上に表示されます)、代金引換による支払方法がご選択いただけない場合がございます。この場合は、以下の(2)ないし(10)または下記「9.当社が定める離島など一部地域への商品のお届けを郵便払込にてご希望されるご利用者への注意事項」に定める郵便払込のお支払方法をご選択ください。
  • クレジットカード
    • お支払いには、ご利用者本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
    • お支払い回数は、一括払い、2回払い、リボ払い、またはボーナス一括払いのいずれかとなります。商品のご注文時に、ご希望のお支払形態をご選択下さい。ただし、一括払い以外のお支払につきましては、各クレジットカード会社の規定によりご利用できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • ご利用にあたって、名義人名、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードおよび誕生日(月日のみ)を当社の指示に従って情報記入ページでご入力いただくことが必要となります。
    • ご利用可能なクレジットカードは、次の5種類です。
      JCB、MasterCard、VISA、AMERICAN EXPRESS、ダイナース
    • ご利用者による商品の代金のお支払いは、各クレジットカード会社の会員規約にもとづくお支払いとなります。
      セキュリティコードとは
  • コンビニ/銀行ATM/ネットバンキング
    • コンビニ/銀行ATM/ネットバンキングでの決済は、ご注文後10日以内に、当社指定のコンビニエンスストア、ネットバンキングまたはATMで商品の代金をお支払いいただく方法です。なお、当該期間内にお支払いが確認できない場合、当該商品に関する契約は失効します。
    • コンビニ/銀行ATM/ネットバンキングともに以下の点にご留意ください。
      • ご注文内容の送信後、決済に使用する番号がウェブサイト画面上に表示されますので、当該番号を控えておいてください。
      • お支払い・ご入金に関する証明書類は必ずお受け取りいただき、大切に保管してください。
  • 分割クレジット(ご注文種別において個人が選択されている場合のみ選択可)
    ご利用者は、当社への商品のご注文と同時に、ジャックス株式会社(以下「ジャックス」といいます)の分割クレジット申込み画面に必要な項目をご入力いただくことにより、ジャックスに分割クレジット利用のお申し込みをしていただきます。ジャックスは、ご利用者を審査の上で分割クレジットのご利用を承諾した場合、当社にご利用者がご注文された商品代金を立替払いし、ご利用者は、商品代金に分割払手数料を加えた額をジャックスに分割してお支払いいただくことになります。この場合、分割クレジット契約書はありません。分割クレジットのご利用承諾がおりた場合、ジャックスからご利用者に「クレジットお客様控え」と「預貯金口座振替依頼書」が送付されますので、ご利用者はこれらの書面を受領後1週間以内に「預貯金口座振替依頼書」に必要事項記入のうえ署名押印し、ジャックスにご返送ください。ただし、ジャックスが分割クレジット契約書の作成を必要と判断した場合、ジャックスからご利用者に分割クレジット契約書を送付いたします。分割クレジット契約書を受領した後、1週間以内に分割クレジット契約書にジャックス所定の事項をご記入いただいた上で、ジャックス宛てにご返送ください。分割クレジット契約書が到着した時点で、ジャックスは再審査を行い、分割クレジットのご利用の諾否を決定させていただきます。なお、分割クレジットは、ご購入金額或いは一回のお支払額により、ご利用できない場合があります。
  • 残価設定クレジット(ご注文種別において個人が選択されている場合、かつ情報記入ページに表示された場合に限り選択可)
    • ご利用者は、当社への商品のご注文と同時に、ジャックスの分割クレジット申込み画面に必要な項目をご入力いただくことにより、ジャックスに分割クレジット利用のお申し込みをしていただきます。ジャックスは、ご利用者を審査の上で分割クレジットのご利用を承諾した場合、当社にご利用者がご注文された商品代金を立替払いし、ご利用者は、商品代金に分割払手数料を加えた額をジャックスに分割してお支払いいただくことになります。この場合、分割クレジット契約書はありません。分割クレジットのご利用承諾がおりた場合、ジャックスからご利用者に「クレジットお客様控え」と「預貯金口座振替依頼書」が送付されますので、ご利用者はこれらの書面を受領後1週間以内に「預貯金口座振替依頼書」に必要事項記入のうえ署名押印し、ジャックスにご返送ください。ただし、ジャックスが分割クレジット契約書の作成を必要と判断した場合、ジャックスからご利用者に分割クレジット契約書を送付いたします。分割クレジット契約書を受領した後、1週間以内に分割クレジット契約書にジャックス所定の事項をご記入いただいた上で、ジャックス宛てにご返送ください。分割クレジット契約書が到着した時点で、ジャックスは再審査を行い、分割クレジットのご利用の諾否を決定させていただきます。
    • ご利用者が残価設定クレジットを選択される場合、ご利用者は、このオンライン購入規約の他に特約条件である残価設定クレジットに関する規約が適用されるものとします。
  • ソニーポイントおよびクーポン
    「My Sony ID」により認証を行い、本サービスを利用する場合、代金のお支払いの際にソニーポイントまたはクーポンを使用することができる場合があります。
  • ORIX-ECサービス(ご注文種別において法人が選択されている場合のみ選択可)
    • ORIX-ECサービスは、当社と提携するオリックス株式会社(以下「オリックス」といいます)が提供するサービスです。ORIX-ECサービスのホームページにおいてご利用条件等の詳細をご確認の上、所定の手続を行ってください。
    • 当社は、ご利用者からORIX-ECサービスによる商品のご注文をいただいた場合、ご利用者への商品の販売について、オリックスに照会し、承認が得られたことをもって受注手続をいたします。
    • ご利用者がORIX-ECサービスによる支払方法を選択される場合、ご利用者と当社との間に商品の売買契約が成立した時点で、当社がご利用者に対して有する商品の代金債権をオリックスに債権譲渡いたします。この場合、ご利用者に対する商品代金の請求は、オリックスからなされますので、オリックスに対してお支払いください。
  • 口座への銀行振込(ご注文種別において法人が選択されている場合、かつ情報記入ページに表示された場合に限り選択可)
    • 商品の代金を、ご注文後に当社がご利用者に送信する当該ご注文にかかる銀行振込に関するメールにて指定する銀行口座にお振り込みいただく方法です。
    • 振り込みはご注文後10日以内にお願いいたします。10日以内にご利用者からの商品の代金のご入金が確認できない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
    • 電信扱いにてお振り込みください。振込手数料はご利用者負担となります。
    • 以下の点にご留意ください。
      • 当社の指定する銀行口座番号は、ご注文の都度、ご確認となりますのでご注意ください(毎回、同一の口座番号とは限りません)。
      • ご注文内容送信後の画面および銀行振込に関するメールに記載された受注番号を、必ず控えておいてください。
  • キャリア決済(ご注文種別において「個人」が選択されている場合、かつ情報記入ページに表示された場合に限り選択可)
    • キャリア決済は、当社と提携する携帯電話通信事業者(以下「キャリア」といいます)が提供する決済代行サービスを利用して商品代金をお支払いいただく方法です。
    • キャリア決済を選択する場合、ご注文の手続の途中で表示されるキャリア決済用のウェブページ(以下「キャリア決済申込ページ」といいます)において、キャリア決済に関する利用条件(以下「キャリア決済利用条件」といいます)をご確認のうえ、所定の手続きを行ってください。
    • キャリア決済を選択される場合、ご利用者による商品代金の支払いは、キャリア決済利用条件に従うものとします。なお、当社は、キャリア決済の実行を可能にするために、債権譲渡その他必要な措置を講じることがございますので、あらかじめご了承ください。
  • その他の支払方法
    当社が上記以外の支払方法をご案内の場合、その支払方法を選択することができます。

4.売買に関するご注意

4-1.売買契約の成立

4-1-1.
ご利用者と当社との間の売買契約は、ご利用者からご注文いただいた商品につき、当社において以下に定める正式な受注手続きが完了した時点をもって成立するものといたします。なお、必要に応じてお支払方法およびご注文内容の確認等を行うために、当社の運営する下記「13-1.お問い合わせ先」に定める窓口(以下「お客様窓口」といいます)よりご利用者に電話連絡を行うことがございます。この電話連絡において、ご利用者からのご注文を承諾する旨を当社がお伝えした場合には、前記にかかわらず、お客様窓口がご注文を承諾する旨をご利用者にお伝えした時点をもって売買契約が成立するものといたします。
4-1-2.
「正式な受注手続きの完了」とはご利用者がご選択されたお支払方法にしたがって次の(1)から(10)に定める各時点といたします。
  • 代金引換によるお支払いをご選択された場合は、当社がご利用者の送信した内容確認ページの情報を受領した時点。
  • クレジットカードによるお支払いをご選択された場合は、当社がご利用者の送信した内容確認ページの情報を受領した時点。
  • コンビニ/銀行ATM/ネットバンキングによるお支払いをご選択された場合は、当社が、ご利用者からのコンビニ/銀行ATM/ネットバンキングでのお支払いを確認し当社がご利用者に注文確定に関するメールを送信した時点。
  • 分割クレジットによるお支払いをご選択された場合は、ご利用者とジャックスとの間でご注文にかかる商品についての分割クレジット契約の締結が完了したとジャックスより当社が連絡を受け、当社がご利用者に注文確定に関するメールを送信した時点。
  • 残価設定クレジットによるお支払いをご選択された場合は、ご利用者とジャックスとの間でご注文にかかる商品についての分割クレジット契約の締結が完了したとジャックスより当社が連絡を受け、当社がご利用者に注文確定に関するメールを送信した時点。
  • ソニーポイントおよびクーポンをご選択された場合は、当社が、ご利用者が送信した内容確認ページの情報を受領した時点。ただし、お支払方法として、ソニーポイントまたはクーポンと他のお支払方法を併用された場合には、他のお支払方法の正式な受注手続きの完了に従うものとします。
  • ORIX-ECサービスによるお支払いをご選択された場合は、ご利用者によるORIX-ECサービスのご利用につき、当社と提携するオリックスからの承認の連絡を受け、当社がご利用者に注文確定に関するメールを送信した時点。
  • 銀行振込によるお支払いをご選択された場合は、当社が、ご利用者からの銀行振込によるご入金を確認し当社がご利用者に注文確定に関するメールを送信した時点。
  • キャリア決済によるお支払いをご選択された場合は、ご利用者によるキャリア決済のご利用につき、当社がキャリアから承認の連絡を受けた時点。
  • その他当社が別途ご案内する支払方法をご利用の場合は、当社の当該案内において定める時点。
4-1-3.
オンライン注文が行われることにより、内容確認ページの情報を当社が受領した際、この受領をご利用者にお知らせすることを目的として、内容確認ページの情報に基づきご利用者宛てに電子メールを送信することがありますが、これは内容確認ページの情報を当社が受領したことをご利用者にお知らせするためのものであって、ご注文に対する当社の承諾の意思表示ではありませんので、ご注意ください。

4-2.変更・キャンセル

正式な受注手続きの完了前においては、お客様窓口に電話、メールまたは当社所定のチャットでご連絡いただくことにより、ご注文内容の変更またはご注文のキャンセルを行うことができます。

4-3.ご利用者による売買契約の解除

4-3-1.
正式な受注手続きの完了から当社が商品を発送するまでの間においては、商品が受注生産商品(下記6-1-1にて定義)である場合を除き、お客様窓口に電話または当社指定のチャットでご連絡いただくことにより、ご注文した商品に関する売買契約を解除することができます。
4-3-2.
上記4-3-1に基づく売買契約の解除に伴い当社からご利用者への返金等が発生した場合、ご利用者が選択した支払方法に応じて下記6-1-2(2)から(5)に定める対応と同様の対応をとらせていただきます。なお、当社からご利用者に返金される金額については、延滞利息、法定利息、その他の利息を付さないものとします。

4-4.ご注文に同意が必要な方

20歳未満の方は、親権者または後見人(ご両親、保護者など)の方のご同意を得たうえで商品のご注文を行ってください。

4-5.クレジットカード、分割クレジット、残価設定クレジット、ORIX-ECサービスまたはキャリア決済による支払方法をご希望時のご注文のお断り

4-5-1.
クレジットカードによるお支払い方法をご希望される場合であっても、クレジットカード会社によるクレジットカード利用の承認が得られない場合には、ご注文をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。この場合、ご注文を行うための手順の途中で、お断りの旨のメッセージを画面上に表示いたしますので、他の支払方法をご利用ください。又、画面からのご注文の手続きが完了した場合であっても、その後にクレジットカードのご利用をお断りすることもございます。この場合、速やかにお客様窓口より電話またはメールでご連絡させていただきますので、他のお支払い方法をご選択ください。
4-5-2.
分割クレジットまたは残価設定クレジットによるお支払い方法をご希望される場合であっても、ジャックスによる審査の結果、これらのご利用をお断りすることもございますので、あらかじめご了承ください。この場合、速やかにお客様窓口より電話またはメールでご連絡させていただきますので、他のお支払い方法をご選択ください。
4-5-3.
ORIX-ECサービスによるお支払い方法をご希望される場合であっても、オリックスによる審査の結果、ORIX-ECサービスのご利用をお断りすることもございますので、あらかじめご了承ください。この場合、速やかにお客様窓口より電話またはメールでご連絡させていただきますので、他のお支払い方法をご選択ください。
4-5-4.
ご利用者がキャリア決済によるお支払い方法をご希望される場合であっても、キャリアによるキャリア決済利用の承認が得られない場合には、キャリア決済のご利用をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。この場合、ご注文を行うための手順の途中で、お断りの旨のメッセージを画面上に表示いたしますので、他の支払方法をご利用ください。又、画面からのご注文の手続きが完了した場合であっても、その後にキャリア決済のご利用をお断りすることもございます。この場合、速やかにお客様窓口より電話またはメールでご連絡させていただきますので、他のお支払い方法をご選択ください。

5.商品のお届け

5-1.配達

5-1-1.
ご注文いただいた商品は、当社所定の方法によりお届けいたします。
5-1-2.
商品によっては諸般の事情で、あらかじめご案内した納期が変更される場合や品切れ等により納期が遅れる場合、またご注文に応じられない場合もございます。その際、当初ご案内した納期からの変更に伴う損害についての責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。また、商品の発送が事前にご連絡した納期よりも大幅に変更になる場合には、お客様窓口よりご連絡いたします。
5-1-3.
商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
5-1-4.
ご注文された商品は、原則としてご注文単位毎に1つにまとめてお届けいたしますが、ご注文内容および各商品の納期により、当社所定の基準に従い複数に分けてお届けする場合があります。また、当社が別途指定する商品については、ご利用者の指示に従い、次のいずれかの方法にてお届けいたします。
(1) まとめ発送:
1回のご注文で複数の商品をご購入いただいた場合に、その全ての商品をまとめてお届けする方法
(2) 順次発送:
1回のご注文で複数の商品をご購入いただいた場合に、出荷できる状況にある商品から順次お届けする方法
5-1-5.
商品は、配送業者がご利用者またはその指定納入先に最初に持参した日から一週間以内にお受け取りください。

5-2.所有権の移転

5-2-1.
ご利用者またはその指定納入先が、ご注文された商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権は当社からご利用者に移転するものとします。
5-2-2.
上記5-2-1にかかわらず、クレジットカードによるお支払いをご選択された場合、分割クレジットをご選択された場合、残価設定クレジットをご選択された場合、ORIX-ECサービスをご選択された場合またはキャリア決済をご選択された場合には、クレジットカード会社の定める会員規約、ジャックスとの間で結ばれる分割クレジット契約、オリックスの定める規約の条件、キャリア決済利用条件に従い、ご注文にかかる商品の所有権がクレジットカード会社、ジャックス、オリックスまたはキャリアに留保される場合がございます。詳しくはクレジットカード会社の会員規約、分割クレジット契約の内容、残価設定クレジットに関する規約、オリックスの規約またはキャリア決済利用条件をご確認ください。

6.返品・交換

αアカデミーについてはこちら

6-1.返品

6-1-1.
ご注文された商品が受注生産のVAIO株式会社製「VAIO」(本体にディスプレイその他の周辺機器が付属している商品はディスプレイその他の周辺機器を含みます)、刻印サービス商品等の受注生産の商品(以下「受注生産商品」といいます)である場合、ご利用者のご希望される仕様に合わせた受注生産商品となりますので、ご利用者の都合による返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
6-1-2.
上記6-1-1以外の商品の場合
  • ご利用者が、配達された商品を、なんらかの理由により返品することを希望される場合は、商品到着後8日以内にお客様窓口に電話または当社所定のチャットでご連絡の上、当該商品をお客様窓口が指定する住所に速やかにご返送ください。この場合の返品送料はご利用者がご負担ください。下記(6)に定める場合を除いて返品を承り、商品代金を返金いたします。なお、ご連絡より15日を過ぎても商品の返送が無い場合は、返品の申込みを放棄したものとみなします。
  • 代金引換、コンビニ/銀行ATM/ネットバンキング、銀行振込をご利用いただいた支払相当額については、返金はご利用者の銀行預金口座へ振込むことで行わせていただきます。振込手数料はご利用者の負担とし、返金金額から振込手数料を差し引いて、振込をいたします。
  • クレジットカード、分割クレジット、残価設定クレジットまたはORIX-ECサービスをご利用の場合は、商品代金の請求を行わないことになります。ただし、クレジットカード会社、ジャックスまたはオリックスの締め日の関係上、請求引き落とし後、その翌月にマイナスのご請求によりクレジットカード会社、ジャックスまたはオリックスから返金となる場合もございますので、あらかじめ御了承ください。
  • キャリア決済をご利用の場合も上記(3)と同一の対応を行わせていただきますが、キャリア決済利用条件に従い他の方法による対応となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ソニーポイントまたはクーポンをご利用の場合は、ご利用いただいたソニーポイントまたはクーポンと同等のソニーポイントまたはクーポンを発行することにより返還処理をいたします。
  • 次の商品の返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
    • 一度開封・開梱またはご使用された商品
    • 当社の責に帰すべからざる事由によりキズや破損が生じた商品
    • 商品到着後8日以内にお客様窓口に電話または当社所定のチャットでご連絡いただかなかった商品
    • 書籍

6-2.交換

6-2-1.
商品の品質のチェックについては、万全を期しておりますが、万一、不良品が届いたり、配送中の破損があった場合は、商品到着後8日以内にお客様窓口に電話または当社所定のチャットでご連絡ください。当社が別途指定する方法で良品と交換いたします。
6-2-2.
当社が本ウェブサイトにおいて販売する商品は、他のソニー商品販売店や特約店では、ご利用者からの返品・交換のご依頼をお受けすることはできません。お手数ですが返品・交換については必ずお客様窓口にお願い致します。
6-2-3.
次の場合の交換はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
  • 当社の責めに帰すべからざる事由により、キズや破損が生じた商品
  • 商品到着後8日以内にお客様窓口に電話または当社所定のチャットでご連絡いただかなかった商品

7.アフターサービス

7-1.保証

7-1-1.
商品に添付される保証書およびその他の書面等に記載された条件に従って各商品のメーカーまたは製造元より保証サービスが提供されます。
7-1-2.
保証書が添付されていない商品および保証が適用されない商品については、上記「6.返品・交換」の規定のみが適用されるものとし、法律上の瑕疵担保責任の規定は適用されないものとします。
7-1-3.
各ホームページに商品の保証条件が掲載されている場合がありますので、その内容をよくご確認ください。
7-1-4.
受注生産商品の外装部に関する保証に基づく修理・部品交換で、上記「6.返品・交換」で規定される期間を過ぎた後の修理・部品交換である場合には、当該受注生産商品とは異なる部品での交換となり、ご利用者のご希望に添えない場合がありますのであらかじめご了承ください。

7-2.テクニカル・サポート

商品に添付される書面等に記載された条件に従って、各商品のメーカーまたは製造元よりテクニカル・サポートが提供されます。

7-3.商品の内容および保証に関するご注意

7-3-1.
商品(商品に初期導入または同梱されているソフトウェアその他付属品を含みます。)の機能、品質、保守内容、保証、ソフトウェアのライセンス条件、ソフトウェアに関するサービス等の個々の具体的なお問い合わせ先およびそれぞれの内容は、特に定めがない限り、各商品のメーカーまたは製造元が定めるところによりますので、当社が提供する各種保証サービスを除き、この定めについて当社にお問い合わせいただいてもお答えできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
7-3-2.
当社は、このオンライン購入規約中に特に定めがない限り、商品の瑕疵、ならびにご利用者が商品をご使用になることによって直接的および間接的にご利用者または第三者に発生した損害について、それが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、責任を負いません。

8.個人情報の取り扱い

8-1.利用、提供および管理

8-1-1.
当社は、本サービスにもとづく取引を通じてご利用者から収集した、特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」といいます)および取引情報(ご利用者の取引履歴に関する情報を含み、以下「取引情報」といいます)を、次の利用目的にのみ利用いたします。法令により認められた場合を除き、あらかじめご利用者の同意をいただくことなく、上記目的以外で利用することはありません。
  • 本サービスの提供
  • ご利用者に対して、当社ならびにソニー株式会社およびその子会社(以下まとめて「ソニーグループ会社」といいます)の商品およびサービスを紹介するため。
  • ご利用者が「My Sony ID」の登録手続きを希望した場合のその手続きのため。
  • ご利用者に対して、当社およびソニーグループ会社に対するご意見やご感想(商品およびサービスに対するご意見やご感想も含む)のご提供をお願いするため。
  • 当社がご利用者に別途連絡の上、個別にご了解をいただいた目的に利用するため。
  • 潜在的な情報セキュリティ上の脅威を特定し、かかる脅威からお客様および共同利用するソニーグループ会社を保護する目的で、当社が必要と判断した場合の分析を実施するため。
  • ご利用者の属性(年齢、住所など)ごとに分類された統計的資料を作成するため。
8-1-2.
当社は、個人情報を正確・最新の内容に保つように努め、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失、き損などを防止するため、現時点での技術水準に合わせた必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
8-1-3.
当社は、次のいずれかに該当する場合を除き、ご利用者の同意をいただくことなく、個人情報を第三者に提供することはありません。
  • 法令により認められた場合。
  • 上記(1)に定める利用目的のために、ソニーグループ会社に開示する場合。
  • クレジットカードの第三者による不正使用を防止するために、クレジットカード会社からの要請に応じて当該クレジットカード会社に開示する場合(当該クレジットカード会社からクレジットカードを発行している会社に対して再開示する場合を含みます。)
  • キャリア決済の第三者による不正使用を防止するために、キャリアからの要請に応じて当該キャリアに開示する場合
8-1-4.
当社は、上記8-1-1に定める利用目的の達成のために必要な業務の全部または一部を、第三者に委託する場合がございます。なお、当社は、当該委託先を十分な個人情報のセキュリティ水準にあることを確認のうえ選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。
8-1-5.
当社の個人情報保護管理者は、ソニーマーケティング株式会社パーソナルインフォメーションマネジメント委員長とします。
8-1-6.
個人情報について、照会、修正または消去をご利用者が希望される場合には、お客様窓口までご連絡ください。可能な限り速やかに対応いたします。

8-2.共同利用について

当社は、個人情報および取引情報を、次の定めに従い、共同利用するものとします
  • 共同して利用される個人情報の項目
    氏名、メールアドレス、電話番号、住所、FAX番号、生年月日および取引情報
  • 共同して利用する者の範囲
    ソニーグループ会社(連結子会社および持分法適用会社)のうち、以下の会社。ただし、対象となる会社が変更された場合は、その都度、以下にてお知らせします。

    ソニー株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社、
    ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ株式会社
  • 共同して利用する者の利用目的
    • 本サービスの提供
    • ご利用者に対して、ソニーグループ会社の商品およびサービスを紹介するため。
    • ご利用者がMy Sony IDの登録手続を希望した場合のその手続きのため。
    • ご利用者に対して、当社およびソニーグループ会社に対するご意見やご感想(商品に対およびサービスするご意見やご感想も含む)のご提供をお願いするため。
    • 当社がご利用者に別途連絡の上、個別にご了解をいただいた目的に利用するため。
    • 潜在的な情報セキュリティ上の脅威を特定し、かかる脅威からお客様および共同利用するソニーグループ会社を保護する目的で、当社が必要と判断した場合の分析を実施するため。
    • ご利用者の属性(年齢、住所など)ごとに分類された統計的資料を作成するため。
  • 共同して利用する個人情報の管理ついて責任を有する者の氏名または名称

    ソニーマーケティング株式会社
    パーソナルインフォメーションマネジメント委員長
  • 取得方法
    ウェブサイト、電子メール、書面等

8-3.「My Sony ID」にご登録された個人情報

「My Sony ID」により認証を行い、本サービスを利用される場合、「My Sony ID」にすでに登録されているご利用者の個人情報を、「My Sony ID利用規約」に定める個人情報の取扱いの規定に定める個人情報の利用目的に加え、次の利用目的に利用させていただきます。法令により認められた場合を除き、あらかじめご利用者本人のご同意をいただくことなく、本サービスにおいて上記目的以外で利用することはありません。
  • 本サービスの提供
  • ご利用者に対して、ソニーグループ会社の商品およびサービスを紹介するため。
  • ご利用者の属性(年齢、住所など)ごとに分類された統計的資料を作成するため。

8-4.他人の個人情報

ご利用者が、ご自分以外の方の個人情報を当社にご提供される際には、必ずその方から、ご利用者が当社に対してその方の個人情報を提供することについてご了解を頂いた上で、ご提供下さい。

8-5.登録内容の変更、照会

8-5-1.
ご利用者が本ウェブサイトに登録されている内容については、「アカウントサービス」のウェブページより検索・照会いただけます。なお、かかるウェブページをご利用いただけない場合には、お客様窓口宛てにご連絡下さい。可能な限り、対処させていただきます。
8-5-2.
ご利用者が当社による個人情報の利用の全部または一部の利用中止を希望される場合には、お客様窓口宛てにご連絡下さい。可能な限り、対処させていただきます。

8-6.個人情報を与えることの任意性および与えなかった場合の結果

ご利用者が、個人情報をご提供されない場合、利用目的に基づく本サービスの提供等が行えないことがあります。

9.当社が定める離島など一部地域への商品のお届けを郵便払込にてご希望されるご利用者への注意事項

9-1.本項目の条件が適用される売買

次の(1).および(2)の条件を同時に満たす商品(以下「限定条件商品」といいます)に関する売買に限って、本項目の条件が適用されます。
  • 当社が定める離島など一部地域をお届け先としてご希望される商品
  • 支払方法として、郵便払込をご希望される商品

9-2.本項目の条件の適用

本項目はオンライン購入規約に付属する条件であり、本項目の条件は、限定条件商品に関する売買に限ってオンライン購入規約の条件に優先して適用されます。ただし、本項目において明示的に示されていない条件については、オンライン購入規約の条件が適用されます。

9-3.ご注文に関するご注意

限定条件商品については、オンライン注文を行うことができません。限定条件商品のご注文をご希望される場合は、上記2-1にかかわらず、お客様窓口に電話にてご注文をお受けいたします。

9-4.売買契約の成立

限定条件商品につきましては、下記9-5に定める郵便払込案内に従い、ご利用者が郵便払込を行い、当社がその入金を確認した時点をもって、売買契約が成立したものとみなします。なお、お電話でのご注文の承諾は行っていませんので、ご注意ください。

9-5.代金の支払方法および支払時期

限定条件商品の代金の支払方法は、次のとおりとなります。
  • 当社は、限定条件商品の注文連絡を受けた日もしくはそれ以降に、電話でご注文内容の確認および郵便払込のご案内(以下「郵便払込案内」といいます)を致します。
  • 郵便払込は、郵便局備え付けの払込用紙を用いて、郵便払込案内の日から8日以内に当社が電話で指定する口座に払い込みいただくことによって行っていただきます。なお、払込手数料はご利用者のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 当社は、前項に定める期間内にご利用者によるご入金を確認できない場合、ご利用者の都合によるご注文のキャンセルとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

9-6.配達

商品の発送は、郵便払込が行われたことを当社が確認した後に行うことといたします。

9-7.所有権の移転

ご利用者が限定条件商品を受領した時点をもって、かかる限定条件商品の所有権は当社からご利用者に移転するものとします。

10.禁止行為

10-1.禁止行為

ご利用者は、本サービスのご利用にあたり、次のいずれかに該当する行為をしてはならないものとします。
  • 他人のメールアドレスまたは「My Sony ID」もしくは他人名義または虚偽のクレジットカードのカード番号および有効期限等を使用してのご注文行為
  • 商品の転売その他商取引のための仕入行為
  • 本サービスに関連して発生する権利または義務について、当社の承諾なく第三者に譲渡する行為または担保に供する行為
  • 本ウェブサイトを含む当社のウェブサイトを改ざんする行為
  • 本ウェブサイトを含む当社のウェブサイトおよびその他当社のシステムに不正な手段で侵入する行為
  • 本ウェブサイトを含む当社のウェブサイトに掲載されている著作物等のコンテンツにかかる著作権、肖像権、商標権その他の権利を侵害する行為
  • 当社の営業活動を妨害する行為
  • 上記(1)から(7)までに定める行為を、第三者をしてなさしめるまたはかかる行為を幇助する行為

10-2.本サービスの利用停止

ご利用者が、上記10-1のいずれかに該当した場合には、当社は、自らの裁量にて当該ご利用者による本サービスの利用を停止することができます。

11.売買契約の解除等

11-1.売買契約の解除等

売買契約成立後、次のいずれかに該当する場合には、当社は、ご利用者との間に成立した売買契約の解除、商品発送の停止、その他当社が必要と判断する対応をとることができます。なお、当社は、ご利用者との間に成立した売買契約を解除する場合、ご利用者が情報記入ページにご記入いただいたメールアドレスまたはご利用者の「My Sony ID」にご登録されたメールアドレス宛てに、解除する旨をメールでご連絡させていただきます。
  • ご利用者が上記10-1に定める行為を行った場合または、そのおそれがあると当社が判断した場合
  • ご利用者が特約条件に違反した場合
  • 上記5-1-5にかかわらず、ご利用者が一週間以内に商品の全部または一部を受領しない場合
  • その他、ご利用者との間に成立した売買契約の継続が合理的に難しいと当社が判断した場合

11-2.返金等

上記11-1に基づく売買契約の解除に伴い当社からご利用者への返金等が発生した場合、ご利用者が選択した支払方法に応じて上記6-1-2(2)から(5)に定める対応と同様の対応をとらせていただきます。なお、当社からご利用者に返金される金額については、延滞利息、法定利息、その他の利息を付さないものとします。

12.その他

12-1.
商品の色調は、画面での都合上現品と多少の違いがある場合もございますので、あらかじめご了承ください。
12-2.
本サービスを提供する機器の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、ご利用者のデータが消失等した場合、当社は通知催告を要せず無条件で直ちに売買契約を取消または解除することができるものとします。
12-3.
システムの障害等により、ご利用者からの電子メールが当社に届かない場合や遅延する場合がありますので、あらかじめご了承ください。電子メールの不着・遅延およびこれに関して発生したご利用者の損害は、ご利用者の負担とします。
12-4.
当社は、コンプライアンス活動の一環として、マネーロンダリング対策を含む反社会的勢力排除活動に取り組んでおります。ご利用者が反社会的勢力であることが判明した場合やご利用者による本サービスのご利用が違法行為により発生した収益の資金洗浄につながるおそれがあることを当社が認識した場合、契約の解除その他当社が必要と判断する対応をとらせていただきますので、ご了承ください。
12-5.
このオンライン購入規約は、ご利用者への予告なく変更されることがあります。各ホームページにて変更の案内があった場合には、必ず内容のご確認をお願いします。ただし、このオンライン購入規約の変更前にご注文された商品の売買につきましては、変更前の規約が適用されます。
12-6.
このオンライン購入規約は、日本法を準拠法といたします。
12-7.
本サービスに関連してご利用者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額のいかんにかかわらず東京簡易裁判所、または東京地方裁判所を第1審の合意管轄裁判所といたします。

13.窓口・住所・責任者

13-1.問い合わせ先

  • ソニーストア お客様窓口
    0120-55-1174(通話料無料)
    携帯電話・PHS・一部のIP電話からは:
    050-3754-9614(通話料有料)
    月〜金10:00〜18:00、土日祝10:00〜17:00 年末年始を除く

13-2.当社の所在地および本サービスの責任者

  • 所在地
    東京都港区港南1-7-1
  • 責任者名
    ソニーマーケティング株式会社
    カスタマーマーケティング本部 本部長 浅山 隆嗣

2004年1月16日改定 セキュリティーコード
2004年3月3日改定 消費税表示
2005年4月1日改定 社名変更
2006年11月6日改定 その他の支払方法
2008年7月1日改定 送料および商品受取り方法
2008年10月1日改定 代表取締役社長変更
2009年1月16日改定 禁止行為の追加
2009年5月15日改定 送料に関する記述を削除
2010年1月7日改定 分割払いに関する提携企業を株式会社ジャックスに変更
2010年3月9日改定 支払手段の一部変更
2010年10月1日改定 ソニースタイル・ジャパン株式会社とソニーマーケティング株式会社合併に伴う変更
2011年10月1日改定 所在地変更
2012年4月13日改定 3.売買に関するご注意 売買契約の成立 2.但書追加
2012年8月28日改定 支払手段の一部変更 個人情報条項の変更など
2013年3月26日改定 支払手段の一部変更
2013年4月1日改定 責任者変更
2013年6月10日改定 支払手段の追加
2013年10月15日改定 お問い合わせ先電話番号変更
2014年4月1日改定 消費税率改定に伴う変更
2014年4月1日改定 責任者組織名変更
2014年10月1日改定 支払手段の追加など
2015年6月8日改定 My Sony IDに関する規約変更に伴う変更
2016年2月15日改定 解除権の追加および変更 配達の変更など