2025年9月19日
ソニーマーケティング株式会社
ソニーマーケティング株式会社は、本日9月19日(金)から、モニターヘッドホン『MDR-CD900ST』と、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)」のスペシャルコラボレーションBOXをソニーストア限定で注文受付開始します。本モデルは、『MDR-CD900ST』と、アパレルブランド「NEW ERA」のオリジナルキャップをセットにしたオリジナルBOXとして、300個の数量限定で販売します。
| モデル名 | 型名 | 注文受付開始 | 販売価格 |
|---|---|---|---|
| THE FIRST TAKE × MDR-CD900ST スペシャルコラボレーションBOX | MDR-CD900ST | 2025年9月19日(金)10時〜 | 36,300円(税込) |
『MDR-CD900ST』は、レコーディングスタジオやポストプロダクション、放送局など、プロフェッショナルの世界で求められるクオリティーと耐久性を追求したモニターヘッドホンです。独自開発のドライバーユニットを採用し、モニタリングに適した高い分解能と歪みの少ない原音イメージに沿ったクリアな音質を実現します。本機は、ソニーとソニー・ミュージックスタジオが共同開発したプロフェッショナル仕様のモニターヘッドホンです。1989年の発売以来30年以上にわたり数多くのレコーディングスタジオで愛用され、「THE FIRST TAKE」でも出演アーティストが使用しています。
『MDR-CD900ST』の本体(*1) と、「NEW ERA」の人気シリーズ9TWENTY™のオリジナルキャップ(非売品)のセット(*2) です。オリジナルキャップのフロント部分には、「A MUSIC MOMENT」という文字が刺繍されていて、二度とない瞬間を一発撮りで切り取る「THE FIRST TAKE」というチャンネルを象徴しています。バック部分には「THE FIRST TAKE」のロゴが刺繍されています。
2025年9月29日(月)から、ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神にて、今回コラボレーションするモデルの実機試聴を実施します。
ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」、ならびにソニーの直営店舗「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、および全国のe-ソニーショップ(*3) にて購入できます。
アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。
2019年11月15日開設、現在チャンネル登録者数は1,130万人(※9/10時点)。
2024年11月15日チャンネル開設5周年を迎え、これまでに約400組のアーティストによる700曲以上のパフォーマンスが公開されている。
【本件に関するお問い合わせ】
ソニーストア お客様窓口
24時間ご利用になれます
オペレーターからの回答時間:10時〜19時(年末年始を除く)