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持ち込み修理サービス

お買い上げの販売店、お近くのソニーサービスステーション、またはソニー修理受付認定店へ修理品を持ち込んでいただき、修理完了後、受付店舗で製品をお受け取りいただきます。ソニーストア直営店舗では、ソニーストア直営店(オンライン/店舗)での購入商品以外の受付は行っておりません。
なお、店頭での修理は実施しておりません。

対象製品

ブルーレイディスクレコーダー、ブルーレイディスクプレーヤー、カメラ、ヘッドホンなど、持ち運びが可能な製品

* テレビなどの大型製品は出張修理サービスをお申し込みください。

料金

修理料金(技術料+部品代)をお支払いいただきます。

ソニーサービスステーション、ソニー修理受付認定店

お近くのソニーサービスステーション、またはソニー修理受付認定店については、以下よりお調べください。

持ち込み修理サービスの流れ

  1. STEP1 目安料金の確認 <お客様>

    修理の申し込みページから、修理の目安料金が確認できます。
    製品名の入力や故障症状などを選択して修理の目安料金をご確認ください。

    ご注意:
    ソニーストア以外のご購入店の延長保証サービスなどをご利用になりたい場合は、ご購入店にお問い合わせください。

  2. STEP2 修理品の持ち込み  <お客様>

    お近くのソニーサービスステーション、またはソニー修理受付認定店へ修理品をお持ち込みください。

    修理受付表を発行いたしますので、修理完了時にお持ちください。
    なお、受付時に「お預かり金」をいただく場合があります。

    • 保証書(メーカー保証期間の場合)
    • ソニーストア長期保証の納品書(長期保証を使用する場合)
    • 故障症状の再現に必要な付属品やアクセサリー(バッテリーやメモリーカードなど)
      バッテリーを預けられる場合は、本体に装着してください。
    • 故障内容が詳しく書かれたメモなど
      故障の症状がまれに発生する場合は、状況を詳しく記載してください。
  3. STEP3 修理品の診断、修理を実施 <ソニー>

    修理センターに修理品を配送し、担当者がご指摘の症状を確認します。
    申し込み時、修理の目安料金に了承いただいている場合や修理料金が無償の場合は、そのまま修理を実施します。
    必要に応じてお見積り連絡をする場合があります。

    ご注意:
    修理の内容により、データを消去する場合と消去しない場合がありますが、修理を行う上で保存されているデータを削除しなければいけないことが多くあります。
    修理申し込み時、データ消去に同意している場合は、連絡せずにデータ消去いたします。
    データ消去に同意していない場合は、消去する前にお客様へ連絡し、データ消去いたします。

  4. STEP4 修理完了連絡 <ソニー>

    修理が完了しましたら、お客様へ連絡いたします。
    有償修理の場合は、修理料金をご案内します。

  5. STEP5 修理品の受け取り、お支払い <お客様>

    お預けいただいた場所で修理品をお受け取りください。
    有償修理の場合は、修理料金をお支払いください。
    修理明細書をお渡しいたします。万が一再修理となった場合、修理明細書が必要になりますので大切に保管してください。