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引き取り修理サービス

ご指定の日時・場所へ当社指定の宅配業者が修理品を引き取りに伺い、修理完了後お届けします。
宅配業者が梱包材を持って伺いますので、そのままお渡しください。

対象製品

ブルーレイディスクレコーダー、ブルーレイディスクプレーヤー、カメラ、ヘッドホンなど、持ち運びが可能な製品

* テレビなどの大型製品は出張修理サービスをお申し込みください。

料金

修理料金(技術料+部品代)と、輸送料をお支払いいただきます。
製品ごとの輸送料は、下記をご確認ください。

保証書に「持込修理」と記載されている製品で、引き取り修理サービスを利用した場合は、メーカー保証期間中でも送料がかかります。

2023年1月現在

製品 金額
ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー 3,300円(税込)
DVDレコーダー/プレーヤー 3,300円(税込)
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® 2,200円(税込)
ヘッドホン 2,200円(税込)
コンポーネントオーディオ 3,300円(税込)
システムステレオ 3,300円(税込)
* 一部の製品は出張修理となります。
ICレコーダー/集音器 2,200円(税込)
ラジオ/CDラジオ/ラジカセ 2,200円(税込)
アクティブスピーカー/ネックスピーカー 2,200円(税込)/3,300円(税込)
* 製品によって異なります。
スマートスピーカー(AIスピーカー) 2,200円(税込)/3,300円(税込)
* 製品によって異なります。
デジタル一眼カメラα™(アルファ) 3,300円(税込)
デジタルスチルカメラ サイバーショット® 2,200円(税込)
デジタルカメラ VLOGCAM™ 2,200円(税込)
デジタルビデオカメラ ハンディカム® 3,300円(税込)
アクションカム 2,200円(税込)

* 輸送料は予告なく変更させていただく場合があります。

引き取り修理サービスの流れ

  1. STEP1 修理料金の目安の確認、申し込み <お客様>

    修理の申し込みページから、輸送料などを含む修理の目安料金が確認できます。
    製品名の入力や故障症状などを選択して修理の目安料金をご確認ください。
    修理の目安料金を確認後、修理を申し込みたい場合は、そのままお申し込みいただけます。

    ご注意:
    ソニーストア以外のご購入店の延長保証サービスなどをご利用になりたい場合は、ご購入店にお問い合わせください。

  2. STEP2 宅配業者が訪問 <ソニー>

    お申し込み時にご指定いただいた日時に、当社指定の宅配業者が梱包材を持って訪問し、その場で修理品を梱包してお預かりします。
    お引き取り伝票を発行してお渡ししますのでお受け取りください。

    • 保証書(メーカー保証期間の場合)
    • ソニーストア長期保証の納品書(長期保証を使用する場合)
    • 故障症状の再現に必要な付属品やアクセサリー(バッテリーやメモリーカードなど)
      バッテリーを同梱される場合は、本体に装着してお預けください。
    • 故障内容が詳しく書かれたメモなど
      故障の症状がまれに発生する場合は、状況を詳しく記載してください。
  3. STEP3 修理品の診断、修理を実施 <ソニー>

    修理センターに修理品を配送し、担当者がご指摘の症状を確認します。
    申し込み時に修理の目安料金に了承いただいている場合や修理料金が無償の場合は、そのまま修理を実施します。
    必要に応じてお見積り連絡をする場合があります。

    ご注意:
    修理の内容により、データを消去する場合と消去しない場合がありますが、修理を行う上で保存されているデータを削除しなければいけないことが多くあります。
    修理申し込み時、データ消去に同意している場合は、連絡せずにデータ消去いたします。
    データ消去に同意していない場合は、消去する前にお客様へ連絡し、データ消去いたします。

  4. STEP4 修理品の受け取り、お支払い <お客様>

    修理完了後、宅配業者がお届けに伺いますので、修理品をお受け取りください。
    ご不在でお届けできなかった場合は、不在票が入りますので宅配業者へ再配達の依頼をしてください。

    有償修理の場合は、輸送料と修理料金をお支払いください。
    また、修理を行わなかった場合は輸送料をお支払いください。

    お支払い方法は、現金払い、またはクレジット払いを選択いただけます。

    • 現金払い
      修理完了品のお届け時に、当社指定の宅配業者へ現金でお支払いください。

    • クレジット払い
      修理完了後、メールで「お支払いのお知らせ」をお送りします。記載されたURLより決済してください。
      弊社にて決済確認後に発送いたします。

      クレジット決済ご希望のお客様は、下記「クレジットカードご利用について」をご参照ください。
      クレジットカードのご利用について別ウィンドウで開きます

      ご利用できるクレジットカード(1回払いのみ):Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、Discover

      インターネットブラウザをご利用いただけるパソコンやスマートフォン、タブレットなどが必要となります。
      また、携帯メールでドメイン指定受信を利用している場合は「coiney.com」を受信可能ドメインに登録してください。

    修理品に修理明細書が同梱されています。
    万が一再修理となった場合、修理明細書が必要になりますので大切に保管してください。

よくある質問

修理期間はどれくらいですか?
お預けいただいてからお届けまで2週間程度お時間いただいております。製品や修理の混雑状況により、修理期間がかわることがございます。
修理前に見積書がほしい。
拝見しないと故障状況が分からないため見積りを出すことができません。
修理のお申し込みの際に見積書の依頼をお願いいたします。
または、メモに「修理前に見積書送付希望」の旨お書き添えの上、修理品に同梱して修理にお出しください。
修理の日程を変更、またはキャンセルしたい。
修理の日程変更やキャンセルは、音声自動応答で24時間承っています。
修理相談窓口の修理日程変更、キャンセル専用窓口へご連絡いただき、ガイダンスに沿ってお申し込みください。

ソニー修理相談窓口 修理日程変更、キャンセル専用窓口:050-1807-8922

050-1807-8922

発送時の宅配業者はどこになりますか。
日通航空でお届けします。
発送時に連絡がほしい。日時指定をしたい。
大変申し訳ございませんが、事前にご指定いただいてない場合は承っておりません。なお、修理状況照会サービスにて発送日を確認できます。
修理状況照会サービス
お手数をおかけしますが、ご不在時には日通航空の不在票で再配達のご対応をお願いいたします。
返却先を違う住所に変更したい。
お届け先を変更する場合は修理相談窓口までお電話でご連絡ください。なお、発送済みの場合は承ることができません。
返却時に見積書を同梱してほしい。
修理のお申し込みの際に見積書の依頼をお願いいたします。
または、メモに「返却時に見積書の同梱希望」の旨お書き添えの上、修理品に同梱して修理にお出しください。
修理を出した後に必要なときは修理相談窓口までお電話でご連絡ください。