充電についてのご注意

  • 充電時間は電池の使用状態により異なります。

  • 電池を充分に充電しても使える時間が通常の半分くらいになったときは、電池が劣化している可能性があります。ソニーの相談窓口またはお買い上げ店へお問い合わせください。

  • 以下の場合、パソコンがウォークマンを認識しないことがあります。

    • 初めてウォークマンをパソコンに接続したとき
    • ウォークマンを長期間使わなかったとき
      この場合は約10分充電すれば正常に動作します。
  • 周囲の温度が推奨範囲外になると、 が表示され、強制的に充電を停止します。

    周囲の温度が5 °C 〜 35 °Cの環境で充電してください。

  • 電池を使いきった状態から充電が可能な回数の目安は500回です。回数は使用条件により異なります。

  • 電池の劣化を抑えるために、ウォークマンを長期間使わない場合でも、半年ごとに充電するようにしてください。

  • 自作のパソコンや改造したパソコンでの充電は保証できません。

  • USBハブにて拡張されたUSBポートは、ロゴ認証を取得したセルフパワーのUSBハブ以外での動作保証はいたしません。

  • 電源を接続していないノートパソコンにウォークマンを長時間接続した場合、ノートパソコンの電池が消耗します。

  • パソコンと接続中に以下の操作を行うと、ウォークマンが正常に動作しなくなることがあります。

    • パソコンの起動/再起動
    • スリープモードからの復帰
    • パソコンの終了
  • 充電中はウォークマンが温かくなることがありますが、故障ではありません。

  • 電池残量表示の目盛りは目安です。実際の電池残量とは異なる場合があります。

  • 充電のためにウォークマンをパソコンにつないだあと、ウォークマンとパソコン間でのデータ転送中はUSBケーブルを抜かないでください。転送中のデータやウォークマン内のデータが破損することがあります。

  • ウォークマンとパソコン間でのデータ転送中は、[USB接続を解除しな いでください。]と表示されます。

    表示されている間は、USB接続を解除しないでください。転送中のデータやウォークマン内のデータが破損することがあります。