当ページでは最新バージョン(Ver 4.06.00)のアップデート方法を説明します。(アップデート内容の確認はこちら)
システムアップデートをおこなうと、以前のバージョンには戻せませんのでご注意ください。
Wi-Fi接続状況が不安定な場合、システムアップデートに失敗します。システムアップデートを行う前に、Wi-Fiの接続状況をご確認ください。
本体のUSBストレージに2GB以上の空き容量が必要になります。
ウォークマン本体のバッテリー残量が、60%以上かつ、充電状態にした状態で、アップデートを行ってください。バッテリー残量が不足しているとアップデートの途中で電源が切れウォークマン®が起動しなくなるおそれがありますのでご注意ください。
アップデートにより本体のデータが消去されることはありませんが、なんらかの理由でアップデート失敗したときのために、バックアップをお勧めします。
最新のソフトウェアがリリースされると、本体画面のステータスバーに更新通知が表示されます。
確実にダウンロードとアップデートを行っていただくために、以下をご確認ください。
プレーヤーを電源に接続する。
プレーヤーのWi-Fi機能をオンにして、インターネットに接続する。
ホーム画面を上にスワイプする。
[設定] - [システム] - [詳細設定] - [システムアップデート]をタップする。
メッセージの内容を十分に確認し、画面の指示に従って操作してください。
アップデート完了後、以下の方法でソフトウェアのバージョンを確認してください。
ホーム画面を上にスワイプする。
[設定] - [システム] - [端末情報]をタップする。
画面下部にある[ビルド番号]に表示された数字がバージョン番号になります。
注:[ビルド番号]で表示されるバージョンは5桁(例:4.06.00)ですが、アップデート操作中にプレーヤーに表示されるバージョンは、3桁(例:4.06)となります。