私たちが求める人物像
"感動"を世に届けたい情熱と
チャレンジ精神を歓迎します
執行役員 人事総務担当 山野井 佳孝
ソニーマーケティングは、B2BからB2Cまで幅広い事業領域において、ソニーグループ内の各社連携に加え、さまざまな企業と協業することで新たなビジネスやソリューションを創造するとともに、あらゆる製品やサービスを組み合わせた”体験”によって、感動を創出することを目指しています。
その実現に向けて、「社内外のステークホルダーと共感し合い、感動を共創する”バウンダリースパナー”」となることを人材ポリシーとして掲げています。このポリシーに求められるスタンスとして以下の4つを掲げています。
①無限の好奇心、②志と挑戦、③相互理解と共感、④境界を越えたつながりと価値創造
ワクワクを原動力として、高い志と情熱を胸に失敗を恐れず挑戦し、多様な背景や価値観の理解による共感を基盤に、組織や役割の枠を越えて新たなつながりと価値を創造していく方を歓迎します。
個人の成長が会社の成長に繋がるという考え方を軸に、社員一人ひとりが自律的にキャリアを描き、挑戦し続けることを重視しています。ソニーのPurposeである「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす。」に共感し、ともにチャレンジし、感動を創る方を心からお待ちしています。
人材ポリシー
社内外のステークホルダーと共感し合い、
感動を共創する
“バウンダリースパナー”
※パウンダリースパナーとは、部門や組織、企業、業界、文化などの「境界」を越えて、
他者とのつながり、協働を促進する役割を担う人材や行動様式
バウンダリースパナーに求める
具体的なマインド・スタンス
-
無限の好奇心
-
志と挑戦
-
ワクワクを原動力に社会や組織の動きに
アンテナを張り、枠にとらわれず様々なことへの
興味・関心を持ち続ける -
高い志を掲げ、情熱と誇りを持って、
失敗を恐れず挑戦し続ける
-
相互理解と共感
-
境界を越えた
つながりと価値創造
-
多様な背景や価値観を理解し、
共感をベースに信頼関係を構築する -
組織や役割の枠を越えてコラボレーションし、
新たなつながりの構築や価値創造へとつなげる
-
無限の好奇心
ワクワクを原動力に社会や組織の動きに
アンテナを張り、枠にとらわれず様々なことへの
興味・関心を持ち続ける -
志と挑戦
高い志を掲げ、情熱と誇りを持って、
失敗を恐れず挑戦し続ける -
相互理解と共感
多様な背景や価値観を理解し、
共感をベースに信頼関係を構築する -
境界を越えた
つながりと価値創造組織や役割の枠を越えてコラボレーションし、
新たなつながりの構築や価値創造へとつなげる