よくあるご質問

お客様窓口へお寄せいただくご質問のうち、特に数が多いものをまとめてご案内しております。

配送について

出荷・入荷

配送

商品の出荷・入荷状況を知ることはできますか?

商品購入ページにそれぞれの商品の出荷・入荷状況を表示しています。表示されている内容の説明は、「出荷・入荷状況の表示の見方」をご覧ください。

※ ページ上に表示されている最短の出荷目安は、一定の時間で更新されるため、ページ上の表示とカートやレジでの表示とが異なる場合がございます

注文時に表示の「入荷次第出荷」とは?

「入荷次第出荷」とは在庫の入荷見込みはあるものの、お届け日が未定の商品です。場合によって、数週間以上かかることがあります。ご注文後、商品の入荷がありましたら、ご注文時に登録されたEメールアドレスへご連絡します。
ソニーストアお客様窓口においても入荷時期はわかりかねますので、メールでのご案内をお待ちください。

商品の配送には、どの程度の日数がかかりますか?

商品やお届け先によって、お届けにかかる日数が異なりますが、お届け日の目安は、商品の選択後とご注文手続きの確認画面でご確認できます。
正確なお届け日は、ご注文確定後にお送りする「商品お届け可能日のお知らせ」メールでご案内します。

配送日時を指定することはできますか?

ご注文いただく際、ご注文手続き画面の「配送オプション」で日時指定が表示されている場合、ご注文時に配送日時を指定できます。表示がない場合は、お届け日時の変更や時間帯指定はできません。

※ ご注文確定後の配送日時指定は、「商品発送のお知らせメール」に記載されている配送業者へご連絡ください
※ 配送には万全を期しておりますが、天災・交通事情・その他やむを得ない事情により、指定されたお届け時間に商品が届かない場合がございます。あらかじめご了承ください

配送料金はいくらですか?

送料:550円(税込)
※ メール便は330円(税込)

ソニーストアの各店舗(銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神)にて配送商品をご注文いただいた場合の送料は無料です

「送料無料」の表示がある場合など、一部送料のかからない商品があります

送料無料商品を含むご注文をいただいた場合は、配送回数の分割などに関わらず、そのご注文の送料は無料です

一部離島などで送料が追加でかかる場合があります

配送業者の指定はできますか?

通常は、ソニーストアが指定する配送業者となりますが、ご注文内容によっては、配送業者をヤマト運輸へ指定することができます。
配送業者指定は、送料とは別に330円(税込)が加算されます。

宅配ボックスの利用は指定できますか?

指定することはできません。ご不在時には宅配ボックスに入れさせていただく場合があります。

配送を営業所留めにすることはできますか?

申し訳ありませんが、ソニーストアでは、高額商品等を扱っております。
安全を期すため、宅配業者の営業所止めの配送は承っておりません。

商品の到着が一番早い支払方法はどれですか?

クレジットカード、代金引換、楽天Pay、PayPay、メルペイを選択された場合は、注文をいただいた時点で注文が確定となりますので、一番早く商品の出荷ができます。

配送番号とは?

注文内容の配送単位で発行される番号です。
My Sonyマイページ「ソニーストアでのお買い物情報」の「ご注文内容の確認・変更」からご確認になれます。対象のご注文の「注文の確認・変更」ボタンをクリックすると表示されます。また、「商品発送のお知らせ」メールでもお知らせします。

※ 配送業者の伝票番号とは異なり、お客様の受注番号に対してソニーストアが発番するものになります
※ 商品出荷時までの間、配送番号は変更になる場合がございます

注文後に配送先を変更することはできますか?

商品を出荷する前までは、ご注文内容によってお届け先を変更できる場合があります。

  • お支払い方法が以下の場合は変更できます
    クレジットカード、コンビニ/銀行ATM/ネットバンキング、楽天ペイ、PayPay、メルペイ、d払い、auかんたん決済/au WALLET、お買い物券、ソニーポイント
  • 代金引換の場合は変更できますが、受取人の変更はできません
  • 分割クレジット、残価設定クレジットの場合は変更できません

上記ご確認のうえ、お届け先の変更をご希望の場合は、お手元に「受注番号」をご用意いただき、チャットにてソニーストア お客様窓口にご連絡ください。

お届け先の変更について詳しくは以下ごご参照ください。

注文した商品の配送状況が知りたい

サインインしてご購入の場合
My Sonyマイページ「ソニーストアでのお買い物情報」の「ご注文内容の確認・変更」でご確認ください。

ゲストでご購入の場合
My Sonyマイページ「ソニーストアでのお買い物情報」の「ゲストによるご注文内容の確認」でご確認ください。

商品を出荷した後は、[ソニーストア] 商品発送のお知らせメールに記載の配送業者にご確認ください。

お届け日を早めることはできますか?

申し訳ありませんが、お届け日を早める変更は承っておりません。ご了承ください。

複数の注文(受注番号が異なるもの)を1回の配送にまとめてもらうことはできますか?

申し訳ありませんが、承っておりません。1回のご注文ごとに1つの配送となります。

商品の配送についての問い合わせ先

「商品発送のお知らせメール」が届く前は、ソニーストア お客様窓口へご連絡ください。
「商品発送のお知らせメール」が届いた後は、メールに記載されている配送業者へご連絡ください。この場合、「商品発送のお知らせメール」に「お問い合わせ 伝票番号」の記載がございます。メールに記載されている配送業者のURLから伝票番号をご入力いただきますと、現状のお届け状況やお問い合わせ先のご確認が可能です。