商品情報・ストアソニーストアについて ソニーストアケア

ソニーストアケア

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ソニー製品をご使用いただいて
お困りのことはございませんか?

例えば、取扱説明書などを見ても解決しなかった製品の使い方、各種設定の仕方など。
お買い上げいただいたその日から、お客様がソニー製品を使いこなせるサポートをいたします。

ご相談いただける製品

※サービス対象外の製品:VAIO社製VAIO、PlayStation、他社製品、キャリアモデルスマートフォン(au、docomo、softbank等)、海外仕様製品、法人モデル、業務用機器、生産完了製品

デジタルカメラ
デジタル一眼カメラα
デジタルスチルカメラサイバーショット
デジタルカメラVLOGCAM

ご相談内容例
初期設定や撮影方法、カスタムキーのメニュー設定、スマートフォンへの転送方法

映像
ブラビア
ブルーレイレコーダー
ホームシアター

ご相談内容例
Android TVの使い方、ネットワーク設定方法、4K放送視聴/録画方法、周辺機種との接続方法

オーディオ
ウォークマン
ヘッドホン
アクティブスピーカー

ご相談内容例
初期設定、音楽転送方法、ストリーミング再生方法、Bluetooth接続方法

サービス料金:1回30分 
3,300円(税込)

ご利用までの流れ

* 予約受付のメールをお送りしたのち、ご相談内容により対応ができない場合がございます。
その場合、お申し込み日の前日までに、「ソニーストア 店舗問い合わせ窓口」から、ご予約時にご登録の電子メールアドレスへ、お断りのご連絡をさせていただきますので、あらかじめご了承ください (必要に応じてお電話をさせていただく場合もございます)

[個人情報の取扱いについて]
弊社は、「My Sony ID」にご登録いただいたお客様の氏名、メールアドレス、その他の個人情報(以下、総称して「お客様の個人情報」といいます)を、「My Sony ID利用規約 第5章個人情報の取扱い 」に定めに基づき 、以下の目的に利用させていただきます。お客様の個人情報は、My Sony ID利用規約に基づき適切に管理・利用いたします。
① お客様が申し込まれたソニーストアケアに関する諸連絡
② ソニーストアケアに関するお客様からのお問い合わせ対応
③ ソニーストアケアに関するご案内
④ 統計資料の作成

ご予約

ご希望の店舗、日時をご確認、選択の上、ご相談内容をご記載ください。
ご予約は、予約希望日2日前の17時までお申し込み可能です。

※ご予約のキャンセルは こちら。キャンセルはご予約日2日前の17時までにお願いします
※店舗都合で中止となった場合は、My Sony IDにご登録の電話番号にご連絡いたします
利用規約 を必ずご確認のうえ、お申し込みください

よくある質問

相談対応製品について

相談できる製品は何ですか?

対象製品は こちらをご参照ください。
※サービス対象外の製品:VAIO社製VAIO、PlayStation、他社製品、キャリアモデルスマートフォン(au、docomo、softbank等)、海外仕様製品、法人モデル、業務用機器、生産完了製品

古いモデルも相談できますか?

本サービスは現在販売を行っている商品を対象としております。
販売終了の商品であってもご相談を承りますが、サポート終了モデルなどご対応できかねる場合がございますのでご了承ください。

ソニーストア(直営店舗、ECサイト)以外で買った商品でも相談できますか?

はい、可能です。但しMy Sony IDの取得が必要です。

サービスを受ける場所について

相談したい製品はソニーストア店舗に持ち込まないといけないですか?

カメラやウォークマンなど持ち運び可能な製品であれば、ぜひお持ちください。
テレビなどお持ちいただけない製品に関してはご相談内容を確認の上、店頭の展示機などを利用してご案内をさせていただきます。
※展示機の都合上、同一のご利用環境をご用意できない場合がございますので、あらかじめご了承ください

お店に行く必要が必ずありますか?

ソニーストアケアは直営店舗における対面サービスとなります。
お電話やチャット、メールなどでのサポートのご相談は こちらをご参照ください。

予約方法について

当日店舗にて予約できますか?

当日の状況によりますので、店舗スタッフまでご確認ください。
便利なウェブ予約をおすすめします。

電話での申し込みはできますか?

できません。オンラインでの予約のみでのサービス受付となっておりますが、店頭にご来店の際に、ご予約を承る事は可能です。

キャンセルはできますか?

キャンセル手続きは、ご予約日の2日前17時までにお願いします。
ご予約のキャンセルは こちら

お支払い方法について

料金はいつ払えばいいですか?

予約日の来店時に店舗にてお支払いをお願いいたします。
なお、お申し込みのキャンセルやご相談内容にそえず、
お断りさせていただく場合は料金は発生いたしませんので、ご安心ください。

支払いにソニーポイントやクーポンは使えますか?

ソニーポイントとお買物券がご利用いただけます。
そのほか店頭にてご利用いただけるお支払い方法は こちらをご参照ください。
※「定期クーポン10%OFFクーポン」は対象外です

その他

30分を超えて、延長はできますか?

ご予約は30分でのご案内となりますが、当日の店舗スケジュールによってご案内させていただける場合がございます。
30分毎に同様のサービス料金が発生いたします

ご注意

お申し込みメールが届かない場合
メールが届かない場合は、以下のことが考えられますのでご確認ください。
・メールアドレスの登録が正しく行われていないMy Sony IDにご登録のメールアドレス宛にお送りします。 登録内容をご確認ください。
メールアドレスの確認は こちら(サインインが必要です)

・受信制限の設定をしているメール設定でドメイン指定受信をされている場合、「mail.sony.jp」「jp.sony.com」 「sony.co.jp」のドメイン受信許容の設定をお願いいたします。
・メールが迷惑メールフォルダ等に移動しているお使いのメールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑 メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等にメールが移動していないかご確認ください。
なお、設定方法は各社ホームページ等でご確認ください。

返金について
返品・返金はいたしません。
ただし、当社都合による本サービスの終了・中止・変更についてはサービス料金を上限として返金いたします。

予約のキャンセルについて
・キャンセル手続きは、ご予約日の2日前17時まで可能です。
お申し込み内容のご確認、キャンセル手続きは こちら(サインインが必要です)
ただし、体調不良等で当日ご来店できない場合は 「ソニーストア 店舗問い合わせ窓口」にご連絡ください。

店舗のご案内

ソニーストア 直営店で、お待ちしております。

ソニーの直営店「ソニーストア」では、オリジナル商品、長期保証など豊富なサービスや特典をご提供しています。