商品情報・ストアLife Space UX あなたらしい暮らしStories 雨の日を楽しむ おうちキャンプ

あなたらしい暮らしStories

雨の日を楽しむおうちキャンプ 雨の日を楽しむおうちキャンプ

雨の日を楽しむおうちキャンプ

空間を変えることで、暮らしに新しい体験をつくりだす、ソニーのコンセプト「Life Space UX」。『どこまでも、あなたらしい場所にしよう。』そんな理想的な空間づくりへの想いを元に、「Life Space UX」では4つのプロダクトが生み出されました。そんなプロダクトを使った暮らしの中での楽しみ方をご紹介します。

雨の日の新しい過ごし方

お休みの日。公園でめいっぱい遊んだりお出かけしたいのに、外はあいにくの雨。ママとのお出かけを楽しみにしていた子ども達の寂しげな表情が目に浮かびます。

雨合羽に長靴を身につけ、外に飛び出して雨と一緒に遊ぶのもいいけれど、子どももママも楽しめる新しいおうちでの過ごし方を探してみませんか?

雨の日だからといって、子どもたちはおうちでおとなしくしていられないですよね。でも、親としては、そんな日もおうちでも楽しく過ごさせてあげたいもの。

そんな時、思い切ってリビングにテントを張って、たくさんのおもちゃと一緒に「おうちキャンプ」を楽しんでみませんか。

キャンプの醍醐味は、テントの中でのワクワクするようなひと時ではないでしょうか。普段は屋外で楽しむキャンプも、おうちだとなんだか新しい遊びが始まるようで、子どもたちもママもワクワクした気持ちになりますよ。

窓と雨

秘密基地みたいなテントの中には…

リビングで楽しむおうちキャンプは、テントの中にお気に入りのおもちゃをたくさん持ち込んで、子どもたちだけの秘密基地にぴったりです。いつも遊んでいるおもちゃも、テントの中だと新しい遊び方が見つかるかも。

部屋の明かりの下で遊ぶのとはまた違う雰囲気のテントの中は、さらに子どもたちの想像力が刺激されそうですね。いつもは広げすぎると怒られちゃうおもちゃでも、テントの中ならママも子どもも気にせず思う存分遊べます。

おうちキャンプ

雨の日の新しい過ごし方

おうちキャンプの日にはお弁当を作って、キャンプやピクニック気分をさらに盛り上げましょう。お弁当作りから子どもと一緒に楽しめば、思い出深い一日となりそうです。

おやつを持ち込んで、いつもと違うお茶の時間も楽しむのも。雨の日だからこそ、時間を気にせずゆるやかなひと時を過ごしてみましょう。

おやつ

おうちキャンプにはグラスサウンドスピーカーをお供に

おうちキャンプのテントを広げたら、グラスサウンドスピーカーも持ち込んで。グラスサウンドスピーカーで大自然の音を奏でれば、おうちのリビングにいながらまるで森の中にいるような雰囲気に。子どもたちの気分も自然と解放された心地になりそうです。

バッテリーが内蔵されているため、家中どこでも、さらにテラスへも持ち出しても音楽を楽しめます。(※防水・防塵ではございません。)

お持ちのパソコンやスマートフォンからBluetoothで繋げるだけで、聴きたい電源のオンオフはもちろん、奏でる音楽や音のボリューム、灯りの明るさを変えたりとワイヤレスで楽しめるグラスサウンドスピーカーは、様々なシーンに合わせて自由にお使いいただけます。

キャンプに欠かせないキャンプファイヤーやランタンのように、みんなでグラスサウンドスピーカーを囲んで。お気に入りの音楽を聴き奏でながらお話しましょう。おうちにいながらキャンプならではのワクワク感が楽しめて、雨の日の落ち込みがちな気分もどこへやら。いつものリビングで過ごす時間が、特別なものになりそうです。

グラスサウンドスピーカー
Life Space UX サイトマップ