商品情報・ストアLife Space UX あなたらしい暮らしStories 毎朝の身支度時間を 豊かに

あなたらしい暮らしStories

毎朝の身支度時間を 豊かに 毎朝の身支度時間を 豊かに

毎朝の身支度時間を 豊かに

空間を変えることで、暮らしに新しい体験をつくりだす、ソニーのコンセプト「Life Space UX」。『どこまでも、あなたらしい場所にしよう。』そんな理想的な空間づくりへの想いを元に、「Life Space UX」ではプロダクトが生み出されています。

そんなプロダクトを使った“暮らし”をご紹介します。

一日のスタートを気持ちよく始めよう

毎朝の身支度の時間、どのように過ごしていますか?

忙しい平日の朝のルーティーン。

目覚ましを止めたらベッドから起き上がって、顔を洗って、メイクやシェービングをする。

他にも朝ごはんにその日のスケジュールチェックにとやることが多くて慌ただしくなってしまいがち。

でも、身支度が気持ちよく決まるとなんだか嬉しい。

気合いも入る。

そんな一日の気分を左右する大切な身支度の時間をルーティーンの1つとして過ごすのでは無く「豊かな気持ち」で過ごすことができたら、その日一日がより充実したものになるかもしれません。

カーテンと光

豊かな気持ちで過ごせる空間にする方法

毎朝の身支度の時間をより豊かな気持ちで過ごせるようにする方法。

お手軽な方法としていつもの空間に音楽を持ち込むのはいかがでしょうか。

好きな音楽で始まる一日は、自然と気分も盛り上がります。

まだまどろんでいる起きたばかりの身体も、お気に入りの音楽を感じれば気持ちよく目が覚めるかも。

化粧道具

音楽とともに行う身支度は、いつもより仕上がりも良さそうですね。

お気に入りの音楽を聴くなら、スマートフォンから直接流すのもいいけれど、せっかくならいい音で聴きたいですよね。

でも、洗面所やコンパクトな身支度スペースでは、スピーカーを置くところや充電ケーブルなどの配線に困ることも…。

さらに、毎日使うものだから、飽きがこなくてインテリアにも馴染むようなデザインにこだわりたい。

そんなわがままを叶えるアイテムがLED電球スピーカー。

電球でありながらスピーカーでもあるアイテムです。

電球を入れ替えるだけで、音楽のある空間に

今お使いの照明器具にいつもの電球のように取り付けるだけで、音楽のある空間へと早変わりさせることができるLED電球スピーカー。

一般的なE26口金ソケットを備えているのでご自宅にも設置しやすく、また、スッキリとシンプルなフォルムはさまざまな照明器具のデザインにもよく馴染みます。

日常生活で使いやすい500lm(ルーメン)の明るさを実現し、照明としても十分な機能性を発揮します。

付属のリモコンまたはスマートフォンの専用アプリを使って、気分に合わせて簡単に32段階に調光することも出来ます。

照明の入れ替え

スピーカーとしては、通常のワイヤレススピーカーと異なり、ソケット部分から給電するため、もちろん充電も不要。

照明をつけるだけでLED電球スピーカーの電源も自動でオン。

使いたい時にすぐに使うことができます。

あとは、スマートフォンなどの音楽をBluetooth®でワイヤレス再生するだけ。

LED電球スピーカーが織りなす、灯りと音楽が優しく降り注ぐ豊かな空間。

そんな豊かな空間で過ごす身支度の時間は、なんだか贅沢な気分で過ごすことができそうですね。

身支度スペースにLED電球スピーカーを取り入れて、毎朝のお供に。

朝の忙しい時間もお気に入りの音楽を奏でれば、その日一日がさらに充実したものになりそうです。

そんな朝時間を始めてみませんか?

LED電球スピーカー
Life Space UX サイトマップ