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チャットサポートとは?

チャットサポートとは、パソコンやスマートフォン上でオペレーターとリアルタイムにテキスト形式で会話ができるサポートサービスです。回答を画面上でお伝えしますので案内内容がわかりやすく、あとからでも確認できます。

チャットならこんなに便利!

電話に比べてテキスト形式で会話ができますので、便利でわかりやすく、メールと比べるとリアルタイムにやりとりができますので、解決がスピーディです。

チャットを実際にご利用になったお客様の声
  • 会話形式になっているので、文字も読みやすくわかりやすかった。
  • チャットだと文章中に必要なウェブページを表示してもらえるのでわかりやすいです。
  • チャットだと聞き取りにくい等の問題もなく、必要なことが的確に聞けるので良いと思います。

チャットで問い合わせるのは不安?

慣れないチャットでの問い合わせはちょっと心配……という方も、ご安心ください。

question
  • つながりにくかったり、待たされたりはしない?
  • タイピングが苦手なので、せかされたりしない?

ご安心ください。
チャットサポートは電話の混雑時にもつながりやすく、スムーズに対応します。
また、お問い合わせの際にはゆっくりとご自分のペースでご入力ください。せかすようなことはございません。

answer
チャットを実際にご利用になったお客様の声
  • 電話が混んでいてもつながりやすく、とても丁寧に答えてもらえます。
  • 非常に対応が早く驚きました。 また、内容についてもわかりやすかった。
  • チャット初心者で入力に時間がかかったのですが、きちんと教えてもらえました。

どんなところが便利なの?

文字のやり取りなのでわかりやすく、その場で回答が得られるため、スピーディ

電話の場合
お客様情報など、復唱しながらご確認させていただく必要があります
メールの場合
メールをいただいてから返信のやりとりに時間がかかります。
チャットなら……
ウェブ上でまとめて入力いただき、その場で回答いたしますので、スピーディーにやりとりができます。

聞き取りづらさがなく会話がスムーズ

電話の場合
会話が聞き取りづらかったり、聞き逃してしまう場合があります
チャットなら……
テキスト情報のため、会話を読み返すことができます

テキスト情報なのでコピーが簡単

電話の場合
メモを取り忘れたり、うっかり聞き間違えたりしてしまう場合があります
チャットなら……
対応内容も、ウェブページのURLもそのままコピーしてお使いいただけます

チャットサポートのご利用方法

  1. 各ページに表示されているバナーや、チャットサポートへのリンクをクリックしてください。
    チャット受付中
  2. ウィンドウが立ち上がりますので、赤いボタンをクリックして、チャット開始です。
    チャットウィンドウ
  3. 初回のみニックネームの設定が必要です。
    ニックネームウィンドウ
  4. オペレーターより以下のような確認をさせていただきますので、問合せ内容をご回答ください。
    まず、以下の項目より、本日の問合せ内容をお選びください。
    • 【ご注文前】製品に関するお問い合わせ
      (性能・仕様等)
    • 【ご注文前】各種サービスに関するお問い合わせ
      (セミナー・下取り・長期保証等)
    • 【ご注文前】購入手続に関するお問い合わせ
      (購入方法・在庫・納期等)
    • 【ご注文後】各種手続に関するお問い合わせ
      (注文確認・キャンセル・納期・配送・書類発行等)
    • お手元の商品の使い方・修理・付属品購入に関するお問い合わせ
    • その他

    ※ 入力の際、Enterキーを押すと文章が送信されます。
        改行するには、Shift+Enterキーを押下してください。

  5. 4で入力いただいた内容をもとに、オペレーターより返信いたします。

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