商品情報・ストアソニーストアについて ソニーストアのご利用ガイド よくあるご質問 保証・サポート

よくあるご質問

お客様窓口へお寄せいただくご質問のうち、特に数が多いものをまとめてご案内しております。

保証・サポート

保証・サポート

各種書類

長期保証サービスとは?

メーカー保証(1年間)と同等の内容で長期間保証する「長期保証<ベーシック>」、さらに破損・水ぬれ・火災の保証まで広範囲に対応する「長期保証<ワイド>」をご提供しております。

購入後すぐに価格が変更した場合は、どのような対応になるのでしょうか?

ソニーストアでは、予告なく販売価格を変更する場合があります。お客様に安心してご購入いただくため、「差額保証」を行っております。価格変更があった場合、かつ条件を満たされているお客様に対して、差額分の「お買い物券」を発行しております。

返金対象となる方
以下の条件をすべて満たされているお客様が、返金対象となります。

  • 価格変更日以前にMy Sony IDで購入手続きを完了された方
  • 価格変更日の9日前以降に配信された「商品発送のお知らせ」メールを受け取られている方

返金方法
価格変更が実施された日(価格変更日)から10日以内に、変更前の税抜価格と変更後の税抜価格の差額分に消費税分を加えた額を「お買い物券」にて返金対応いたします。

※ 「お買い物券」は、お客様が商品を購入された際にご利用になられたMy Sony IDに対して発行いたします
※ 価格変更日以降に「商品発送のお知らせ」メールが配信された場合は、メールの配信日より10日以内に、差額分を「お買い物券」にて返金対応いたします

返金対象商品
ソニーストアが返金対象商品として定めた商品
※ただし、

  • 「パーソナルコンピューター VAIO アウトレット」、「パーソナルコンピューター [法人向け] VAIO」で販売されている商品
  • 期間限定のキャンペーン対象商品

については、返金対象となりません。その他詳細はチャットなどでソニーストア お客様窓口までお問い合わせください

過去に購入した商品を確認するにはどうしたらよいですか?

My Sony IDをお持ちのお客様の場合は、マイページ内の「アカウントサービス」で確認できます。また、ゲストで購入された商品は過去の購入履歴で確認することはできませんが、お持ちのMy Sony ID情報に移すことで確認できるようになります。

新規でMy Sony ID取得を希望されるお客様は、「新規ID登録をする」ページをご覧ください。

※My Sony ID新規登録

購入したはずの商品が購入履歴にないのですが、どうしてですか?

まずは、その商品が「ゲスト」で購入されていないか、あるいは他のMy Sony IDを使って購入されていないかをご確認ください。

「ゲスト」購入の場合には履歴に表示されませんので、下記から「ゲストのご購入履歴の登録」をお願いいたします。ご登録時にエラー表示が出る場合には、他のMy Sony IDでご購入された可能性があります。

※ゲスト購入履歴の登録には、ご注文いただいた際の受注番号と電話番号が必要になります
※上記が不明な場合は、チャットなどでソニーストア お客様窓口にご連絡ください

ソニーストアで購入した商品のアフターサービスはどうなっていますか?

ご購入いただいたすべてのソニー製品は、販売店でご購入いただいた場合とまったく同じメーカー保証をお約束しております。

さらに、ソニーストアならではの修理保証をお付けしている商品も一部あり、お客様に長く安心してお使いいただけるよう、サービスの充実を図っております。また、他メーカーの製品・ソフトウエアもそれぞれのメーカーが定める保証が付加されております。

商品が故障した場合、修理はどこにお願いすればよいですか?

製品ごとにお問い合わせ先をご用意しております。詳しくは「製品サポート窓口のご案内」をご覧ください。

請求書、納品書、領収証、見積書を発行してもらうにはどうしたらよいですか?

ソニーストア お客様窓口にメールでご連絡ください。詳しくは「各種書類の発行」をご覧ください。

領収証を分割して発行してもらえますか?

1つの受注番号で複数の商品をご購入いただいた場合に、配送ごと、もしくは各商品の単品価格(消費税込み)を単位として分割することが可能です(1つの商品の代金を 任意の金額に分割した領収証は発行できません)。発行をご依頼いただく際にお伝えください。詳しくは「各種書類の発行」をご覧ください。

購入明細を紛失してしまいました。再発行してもらえますか?

承っております。再発行のため、はじめの購入明細書とはフォーマットは異なります。ご了承ください。詳しくは「各種書類の発行」をご覧ください。

書類をFAX・速達で送ってもらえますか?

承っております。発行依頼のご連絡時に、お伝えください。詳しくは「各種書類の発行」をご覧ください。