商品情報・ストアソニーストアについて ソニーストアのご利用ガイド よくあるご質問 クーポン・お買い物券・ソニーポイント

よくあるご質問

お客様窓口へお寄せいただくご質問のうち、特に数が多いものをまとめてご案内しております。

クーポン・お買い物券・ソニーポイント

クーポン・お買い物券はどうやって手に入るのですか?

クーポン・お買い物券は、ストアメンバーのクーポン定期プレゼントや、貯まったソニーポイントを交換することができます。詳しくは「クーポン・お買い物券の利用方法」をご覧ください。

クーポン・お買い物券を利用するには、どうしたらよいでしょうか?

クーポン・お買い物券のご利用には、My Sony IDが必要になります。お持ちのクーポン・お買い物券をMy Sony IDにご登録いただき、ご利用ください。
なお、あらかじめMy Sony IDにひも付けられている場合は購入の際にそのままご利用ください。詳しくは「クーポン・お買い物券のご利用方法」をご覧ください。

My Sony IDをお持ちでないお客様は、My Sony IDの新規登録をおこなってください。詳しくは「新規登録をする」をご覧ください。

※ My Sony ID新規登録

自分が使えるクーポン・お買い物券を確認するにはどうしたらよいでしょうか?

「アカウントサービス」にサインインすると、お持ちのクーポン・お買い物券一覧が確認できます。アカウントサービスはマイページ内にあります。

クーポン・お買い物券番号が分からないのですが、どうしたらいいですか?

クーポン・お買い物券発行の際にソニーストアよりお送りしているご案内メールに、クーポン・お買い物券番号が記載されております。

クーポン・お買い物券・ソニーポイントの対象商品は?

クーポン・お買い物券の対象商品は、こちらをご確認ください。

所有しているクーポン・お買い物券が購入画面に表示されないのですが、どうしてですか?

ご購入の商品に使用できないクーポン・お買い物券である、もしくはクーポン・お買い物券がご利用のMy Sony IDにひも付けられていない(登録されていない)可能性があります。クーポン・お買い物券の登録状況の確認はマイページ内の「アカウントサービス」から確認いただけます。

特典のクーポン・お買い物券・ソニーポイントが発行されていません。

ご購入特典のソニーポイントの付与につきましては以下の条件を満たした際にお客様のMy Sony IDに付与されます。

  • ご購入の商品が、ポイント発行の対象となっている
  • 商品が出荷されている
  • My Sony IDでサインインしてご購入いただいている、もしくはゲストでご購入後にMy Sony IDへ購入履歴をひも付けしている

ゲストの購入履歴のMy Sony IDへご登録は、マイページ内の「アカウントサービス」で行えます。

※ 商品が出荷された後に、ゲストの購入履歴をMy Sony IDへご登録された場合、ポイント発行まで登録から2営業日お時間をいただいております

クーポン、お買い物券、ソニーポイントについて詳しくは下記をご覧ください。

特典のクーポン・お買い物券・ソニーポイントは、いつ発行されますか?

My Sony IDでサインインしてご注文された場合
商品お届け後にMy Sony IDに付与されます。

ゲストでご注文された場合
以下の条件を満たした際にお客様のMy Sony IDに付与されます。

  • 商品のお届けが完了している
  • ご注文後、お客様のMy Sony IDへ購入履歴をひも付けしている

ゲストの購入履歴のMy Sony IDへご登録は、マイページ内の「アカウントサービス」で行えます。

※ 商品をお届けした後に、ゲストの購入履歴をMy Sony IDへご登録された場合、ポイント発行まで登録から2営業日お時間をいただいております

ソニーポイントとは?

ソニーポイントは、ソニーグループ共通のポイントプログラムです。詳しくは「ソニーポイント」をご覧ください。