商品情報・ストアソニーストアについて ソニーストアのご利用ガイド よくあるご質問 My Sony ID、ストアメールについて

よくあるご質問

お客様窓口へお寄せいただくご質問のうち、特に数が多いものをまとめてご案内しております。

My Sony ID、ストアメールについて

My Sony ID、パスワードを忘れてしまった

My Sony IDをお忘れのお客様
サインインは、ご登録のEメールアドレスで行えます。
Eメールアドレスが不明の場合は、チャットなどでMy Sony お客様窓口へご連絡ください。

パスワードをお忘れのお客様
パスワードの再設定ができます。下記ページより、お手続きをしてください。

My Sony IDに登録した個人情報(ご住所・クレジットカード情報など)を変更したい

My Sony IDの登録情報にてご変更できます。

既に自分が持っているMy Sony IDはソニーストアでも利用できますか?

ご利用になれます。

購入にはMy Sony IDが必要か?ID登録する方法

My Sony IDをお持ちでなくてもご購入いただけます。
My Sony IDを新規登録されると、ソニーストアでのお買い物がおトクになるクーポンをプレゼントしています。また、カートに入れた商品をパソコン、スマートフォンなどで共有できるようになりますので、ご登録をおすすめします。

My Sony IDを取得すると、特典はありますか?

My Sony IDを取得いただくと、ソニーストア 定期クーポンのプレゼントやイベントご招待など、各種ご優待がございます。

メールマガジンの登録/配信停止方法

どなたでもご利用いただけるメール配信サービスと、ストアメンバー限定のメール配信サービスがございます。その際には、ご登録いただいているMy Sony IDとパスワードをご用意ください。詳しくは「メール配信サービス」をご覧ください。

メールが届かない

メールが届かない場合、以下のことが考えられますのでご確認ください。

  • 受信制限の設定をしている
    メール設定でドメイン指定受信をされている場合、「jp.sony.com」「sony.co.jp」のドメイン受信許容の設定をお願いいたします。
  • メールが迷惑メールフォルダ等に移動している
    お使いのメールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。
    迷惑メールフォルダ等にメールが移動していないかご確認ください。なお、設定方法は各社ホームページ等でご確認ください。
  • お客様のご注文履歴やMy Sony IDの登録内容の確認などは、マイページのアカウントサービスでご確認になれます。
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